05月31日 J.F.Rey&ケミストリークリップオンサングラスでイケてるオヤジのオフタイム仕様メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するI様はリピーターさん
岐阜県からのご来店です。

I様の最初のご来店は
「地元のメガネチェーン店で作った遠近両用メガネの調子が悪くて」
遠近両用メガネのご相談でした。

当店で再測定、製作させて頂いたところ
「全然見え方も使い勝手も良い!やっぱTVCMとかしてても
 安い所はダメだな(笑)」
と苦笑いされてました。

その後、奥様や息子さんまでご紹介頂き
ご家族で当店をご利用頂いてます。


今回は
「遠近の調子良いから遊び用の遠近とサングラス作って」とご来店

選んで頂いたのは
J.F.Reyの新型JF2671 カラーはホワイト!
JF 伊藤クリップ1
「遊びに使うんだからコレくらいのカラーじゃなきゃね♪」とI様
JF 伊藤クリップ2
J.F.Reyらしい立体的デザイン!サイドには縦スリット加工も入ってます(^^)v

そしてサングラスの方ですが、オーダーメイドで
作ってくれるケミストリークリップオンサングラスをチョイス!

メガネを福井県のファクトリーへ送って
マグネットを埋め込み、レンズも眩しさを大幅カットする
偏光レンズを、レンズシェイプに合わせて作製してくれる
メガネにチョイ足しでサングラスになる便利グッズ♪

JF 伊藤クリップ3
オーダーメイドだからピッタリフィット (^^)v

「これならお店に入ったり、
 運転中にトンネルに入ってもワンタッチで外せるし便利だし
 度付きサングラス作るよりもお手軽でイイね~」
とI様も気に入って頂けました(^^)

このケミストリークリップオンサングラス
導入前に3X3=∞(サザンインフィニティ)のお約束で
天頂が自ら1本作って使用して、その使い勝手は確認済み!

今、現在お使いのメガネフレームにも加工フィッティングが可能ですので
「これからの眩しい日差しを避けるのにサングラスがお手軽に欲しい」
そんな方はご相談下さい(^^)/

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 紋次郎2
ラ「ケミストリークリップオンサングラスは
  ワンタッチでメガネがサングラスになるから便利だパン」
  


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月30日 フランス製TRACTION(トラクション)のオシャレなメガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様はリピーターさん
5年ほど前に当店をご利用頂いて以来
「メガネ調子いいよ~」とご来店


今回は「ちょっと変わった感じでオシャレなヤツを」とのこと
選んで頂いたのはフランス製TRACTION(トラクション)の
CAYENNE

トラクション 落合様1
四角です!思いっきり四角い!!
しかも傾いてひし形になってます♪
レトロっぽいけど、ファンキーなイメージでもありますが
何故かインテリジェンスなイメージもある不思議系デザイン。
天頂、展示会で一目惚れして仕入れました(笑)

近視度数も強いO様ですが
ここまで小さ目のデザインになるとレンズの厚さも激薄に
トラクション 落合様2
とても-6D以上あるように見えません。

見え方も調子良く度数の変化も出て無いので
5年前に測定したのと同じ度数での作製です(^^)v


当店をご利用頂いて以来
「度数の進行が止まった」と言われるお客様は非常に多く
「度数の変化が止まったなら、いくつかメガネを掛け替えしたい」と
リピートオーダーを頂く事が多いです。


正しく調整されたメガネを正しく使う事で
度数の進行は大幅に軽減出来ます。

快適なメガネ選びはお店選びから・・・
より良い見え方のメガネをオシャレに楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン イイ顔
ラ「父ちゃんのお店はメガネの見え方に
          一番こだわってるんだパン



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月29日 ご家族全員リピーターさんです♪快適な見え方は正しい視力・両眼視機能までチェックする事

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はご家族全員が当店のリピーターさん
今回は3人揃ってのご来店です(^^)

ご主人さんは諸事情により写真はNGでしたので
SSR 加藤ママ2
SSR 加藤ママ1
お母さん、SSR(スタジオスカイロケット)DEEPHALF
HOYA最新BOOM設計Lsi遠近両用レンズ
SSR 蓮君1
SSR 蓮君2
息子さんも同じくSSR(スタジオスカイロケット)MEGATON
スペアのメガネをオーダーしてくれました。
SSR 加藤親子

実はお兄さんもSSR(スタジオスカイロケット)を愛用しています。

お父さんもSSR(スタジオスカイロケット)・・・?っと思ったんですが
オーダーフレーム「コンセプトY」を前回作られて
「あの軽さと掛け心地は捨てがたい」とコンセプトYに
奥様と同じくHOYAの最新設計遠近両用レンズLsiでお作りしました。

ご夫婦揃って
「ここで作ってから遠近両用メガネが掛けられるようになった」
メガネの快適さとオシャレさを楽しんで頂いけたようで
「息子達のメガネもお願いね~」ご家族全員で
3X3=∞(サザンインフィニティ)をご利用頂いてます。


見え方の快適さは、視力だけでは無く
両眼視機能(同時視、融像、立体視、調節力、輻輳機能等)まで
正しく矯正して初めて体感出来ます。


キクチ眼鏡専門学校で米国のオプトメトリックドクターから学んだ
天頂とスタッフGにとっては当たり前の事なんですが・・・

日本国内では
悲しい事に・・・現在、メガネ屋を開業するのに
なんら資格、専門教育を受ける義務は無いんです・・・(;^_^A

人の五感の中で最大の情報量を得る重要器官である目に関わる事なのに

驚きですよね?

先進国の中でも無資格・無教育でメガネ屋を開業出来るのは日本くらいです・・・

コンピューター検眼機などの機械が発達してきてはいますが
未だコンピューター検眼機だけでは測定しきれない
目の機能は沢山あります。

より快適な見え方はお店選びから・・・

価格やスピード仕上げ、TVCMなどだけでは分からない
メガネの本質「見え方」にこだわるならメガネ屋選びは重要です!

正しいメガネをオシャレに楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 歌舞伎3
ラ「最近なんか俺様の顔が歌舞伎チックになったと
  父ちゃんや母ちゃんから言われるんだけどそんな事無いパン?」

父「いや・・・歌舞伎の隈取りみたいだと思うよ・・・・」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月28日 福井へ行くと必ず寄るお店に勇気と美味しさを頂いてます

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日はメガネの話じゃくてパンのお話し
数年前からb.u.i(ビュイ)レンズでお世話になってる
メーカーさんの保養所に無理を言ってお客さんと一緒に遠足お泊り会で
利用させて貰ってます。

ソコへ遊びに行く際に
「お泊り翌日の朝食をお手軽に・・・」とパン屋さん探しした時に見つけたのが
本日ご紹介する敦賀市のパン屋「パナショ―」さん
2936608_2214505201_143large.jpg

天頂の勝手な好みでハード系と食パンの美味い店を敦賀市内で探して(笑)
見つけました。
このお店、大須で一番見つけ難いメガネ屋と自称する
3X3=∞(サザンインフィニティ)
並みか?と思うくらい
探し難い場所にあります。
初めて行った時はカーナビが
「目的地付近に到着しました。案内を終了します」って言ってから
「え?パン屋なんて無いぞ?」と30分くらいグルグル探し回りました(;´Д`)

敦賀駅からも徒歩で行ける距離とネット検索したした時に見たのに・・・

迷って迷って住宅街の路地を縫うように走って見つけました。
今ではナビ無くてもスンナリ行けます(^^)

ココのパンを初めて食べた時に感動!
食パンとバケットを食べて「コレ美味い!!」と思ったのは人生初でした。

*天頂は根っからのご飯党です!

パンという食べ物に対しての概念が変わって
それからは、出先で有名と言われるパン屋さんに行き
「バケット、食パン」と必ず買って来るようになりました。
しかし、今のところ「パナショ―」のパンに勝てるパンには巡り合えないです。

(食の好みは皆さんそれぞれですから何とも言えませんが)
天頂の中では現在一番のパン屋さんです。

今回も福井県鯖江市にメガネ屋仲間の集まりがあったので
もちろん「パナショ―」へ寄って買ってきました♪
食パン2本、バケット2本 
そして晩御飯は久しぶりのパン祭り
2936608_2214505200_120large.jpg
サンドイッチのオカズがバケットとなる天頂家の不思議(笑)

場所や距離は本当に良い仕事をしていれば関係無い!

本当に勇気を貰えるパン屋さんです。

このオーナーのパンを求めて天頂自身も数か月に一度
パンだけの為に往復300Kmのドライブをするくらいです。
福井方面へ行く機会があれば必ず寄って買います。

そして毎回、
「場所なんて関係無い!誠実に仕事をキチンとする事」の重要さを痛感
勇気と美味しいパンを貰って帰ります。

正直に言います
この敦賀のパン屋「パナショ―」さんからは1円も貰ってません!
でも、またココのパンが食べたいから応援の意味も込めて
この天頂日記に掲載します。


自分のお気に入りのお店だからこそ宣伝して
次に自分が行った時にも存続していて欲しいと思うから

先日、10年近く前にお買い上げ頂いたお客様が修理で来店されました。
「まだココでやっててくれて良かった」
そう言って頂けたのは嬉しかったです。
3X3=∞(サザンインフィニティ)リピーターさん、ご紹介のお客さんが
来店されるお客様の9割
くらい・・・残り1割の方がネット検索してのご来店です。
皆さんのおかげでお店の入れ替わりが激しい大須で13年何とかやらせて貰ってます。

感謝感謝の言葉しかありません

もし、皆さんもお気に入りのお店があれば
いっぱい口コミして紹介してあげて下さい
そのお店に自分が次に行った時にもちゃんと利用出来るように・・・

本日のラパン様
ラパン 知らんぷり
ラ「俺様パンは食べられないんだパン
   しかも写真のピント合って無いんだパン!」

父「ラパさん・・・ゴメンねぇ(;´Д`)」

今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

05月27日 今年もメガネの聖地で大集合!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


毎年この時期に仲間のメガネ屋さんのおかげで
全国からメガネ屋さん仲間の集まりがメガネの生産地
福井県鯖江市で集まります。

今回も天頂とクラフトさん、HORIさんと一緒に参加して来ました。
先ずは恒例のSSR(スタジオスカイロケット)工房を襲撃
2936608_2214398017_17large.jpg
頑張って新型を頑張って作ってました。
「完成まで暫くお待ちください」との事でした。
お昼は丹下氏も交えて工房近くの回転寿司へ・・・
2936608_2214398019_228large.jpg
誰だ?こんなに食ったの??(笑)
やっぱり回転寿司レベルでも福井だと美味いです!

そして丹下氏が午後からの仕事へ戻るので
これまたお約束のストーミーウェザーのY氏の事務所へ
2936608_2214398021_83large.jpg
やたらリラックスしてる2人の重鎮

2936608_2214398026_85large.jpg
そして夜の懇親会でまた食ってるし・・・(笑)
一年ぶりの顔、初めましての顔、出会いと近況報告で楽しい時間♪
2936608_2214398015_188large.jpg
2次会まで参加して、日付が変わる頃に宿泊ホテルへ戻るとか(^_^;)
皆さんメガネの話は尽きません

そして翌日はG4old&newでお世話になってる工場へ
2936608_2214398010_17large.jpg
2936608_2214397994_133large.jpg
2936608_2214398001_40large.jpg
2936608_2214398003_171large.jpg
メタルフレームもセルフレームもメガネって殆どハンドメイドですからね!
(すんげ~勘違いしてる人多いですから念の為に・・・)

中にはこんな特注品をオーダーされる方も・・・
2936608_2214397993_234large.jpg
これもハンドメイドだからこそ出来るんです。
(こういうの欲しいなら受けますが、金額は素敵なお値段らしいです(;^_^A)

自分のお店で扱うメガネフレームで国産品は極力工場を見学させて頂いてます。
お客さんが手に取った時に「このフレームはどのように作られているのか」
「ナゼ、巷に溢れる低価格のメガネフレームと違うのか」等をしっかりと説明したいから・・・

機会があればヨーロッパのブランドも是非行きたいです。
機会より金が無いとも言いますが・・・(笑)

そして今回のメインイベント 
メガネ屋さんが選ぶメガネの賞「Xカケル2016」に参加しました。
2936608_2214400523_126large.jpg
メガネフレーム部門、レンズ部門、グッズ小物部門
しっかりと個人的感想で1票投票してきました(^^)

あっと言う間の2日間でしたが、得るモノが多く
また来年も参加出来たら・・・と思ってます(^^)

サミットの交通規制が心配でチョット早めに鯖江を後にしましたが
大きな渋滞も無く帰宅出来ました(^◇^)

本日のラパン様
ラパン 請求顔
ラ「父ちゃん、留守番してたオレ様のお土産無いパン」

父「あ、(;´Д`) ゴメンね・・・ラパさん」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月24日 アンダーリムで素敵カッコいいお姉さんメガネ♡ レンズの厚みは技術力でカバーします。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の女性
「おしゃれなメガネを探してネット検索して来ました」とご来店
「度数が強くてコンタクトを一日中着けているけど、夕方過ぎからツライから
 コンタクトレンズからおしゃれなメガネがあればメガネに切り替えようかと・・」
との事

意外と3X3=∞(サザンインフィニティ)女性のお客さんが多いんです。
天頂が独立する前に勤めていたメガネ店や大手チェーン店では
男女比が8:2くらいでも女性のお客さんが多い方と言われてましたが
3X3=∞(サザンインフィニティ)を創業して統計を出してみると・・・
男女比は6:4
女性のお客さんが多く、当店をご利用頂いて
コンタクトレンズからメガネに切り替えして頂いたお客さんは非常に多いです。

大多数の女性のお客さんが口を揃えて
「メガネ似合わないから・・・」
「度数が強くてレンズが厚くなるから、おしゃれなフレームを選ぶと
 メガネ店のスタッフからレンズが厚くなるので他のにして下さいと言われる」
等が多い

そりゃ、気に入ったフレームで掛けられないなら 似合わないと思うし
美にファッションに敏感な女性なら先ず外出時や人と会う時に
楽しくメガネを掛けられないですよね・・・(^_^;)


ウチのお店ではフランスを中心にヨーロッパのデザイナーのフレーム
国産でもオシャレでハイクオリティなメガネを取り扱ってます。

天頂の経験から見て、
似合わないと思うメガネはお客さんには失礼かもしれないですが
ハッキリと「○○○だからそのデザイン、カラーは似合わないです」と言ってしまう(;^_^A

そういう意味ではお客さんの好き嫌いがハッキリ出るメガネ屋です・・・

もう一つレンズの厚みの問題は
度数が強くても加工セッティングの際に手間暇を掛けて
加工すれば、物理的な厚さは変えられないですが、
見た目(視覚的)には厚さを目立たせなくする事は出来ます。


今回のK様のケースです。
以前使われていたメガネは5年ほど前に作られたそうです。
RS-6.00 C-0.75 Ax8   視力0.1
LS-6.00 C-0.75 Ax167  視力0.1
PD=61mm     NPC=10cm
コンタクトを外した時の室内用として作ったそうです。
その時も「度数が強くて厚みが出るから」と弱めを勧められたそうです(^_^;)
いくら弱めって言っても視力0.1ではTVもまともに見えないんじゃないのコレ?・・・

当店での測定結果
RS-9.00 C-1.50 Ax20  視力1.0
LS-9.75 C-0.50 Ax180 視力1.0
PD=61mm   NPC=6cm以内
実際に掛けて頂いて店内を見て頂くと
「最初はチョット見え過ぎかも?と思ったけど直ぐに慣れられそう」
「これなら仕事や外出も出来る見え方」
との事

「コンタクトレンズとの併用もファッションによってしたい」との事から
見え方に差が少ないこの度数でお作りする事にしました。

次は外出や仕事でも掛けられるオシャレなメガネ
選んで頂いたのはフランス製アンダーリムタイプBOZ WIND
BOZ 河島様1
ヨーロッパではここ1~2年、黒ブチ、べっ甲柄の太枠よりも
「レトロなメタルスタイルがトレンドになってきている」

フランス人のデザイナーさん達は口を揃えて言ってます。
丸メガネ、アンダーリム、クラウンパントなどのデザインが
ラインナップにも多数出て来ているのがその証拠
BOZ 河島様2
K様の気にしてたレンズの厚さは、レンズに薄いカラーを入れて
カット面をポリッシュ仕上げ、フレームのデザインカーブに合わせて
レンズのセッティングカーブをワンオフで作る事で
実質は1cm近い厚みもパッと見た目には目立たなくなります(^^)v

カラーはブラックベースにシルバマットのメッシュ デコ入り
洋服のコーディネートに合わせやすい物を今回はチョイスしました。

コンタクトレンズを長時間使い続けると
角膜内皮細胞へ負担が多くなり非常に危険です。

お気に入りのメガネと併用する事で目の負担を減らしましょう。
そして、コンタクトレンズを外した時用と言えど
視力だけでなく両眼視機能までしっかり合わせたメガネで
快適な見え方のメガネを選んで下さい。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン シッポ
ラ「シッポの厚みは可愛さでカバーだパン」

父「身体に不釣り合いな大きなシッポのラパンさんです(笑)」



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月23日 ちょっと和テイストなフランス製メガネ?素敵なメガネお姉さん♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するS様はリピーターさんの女性
「これ、前に見た時から気になってた」
フランス製ボルトファースのALBAをお求めにご来店(^^)

「レンズはいつもと一緒で!」当店をご利用頂いて
「快適な見え方になった」と言う事で同じ度数で作製させて頂きました。


ボルトファース 杉浦様1
アセテート製のフレームですが、上下でカラーが違います。
S様が魅かれたのはトップ部分のカラーと細工
トップの部分が螺鈿のような生地で光が当たると七色に・・・
しかもその螺鈿の表面にレーザーで細かいお花柄が入ってます。
もう一つは下の黒く見えるリム部分
ここは光が当たると細かいクリアの柄生地+独自手法のカッティングで
波型のウェーブが入ってます。
ボルトファース 杉浦様2
サイドから見ると分かるかな?写真じゃチョット見え難いかも?

落ち着いたフレームシェイプとカラー、派手過ぎない細工

仕事やフォーマルな装いでもコーディネート出来ちゃいますね(^^)v

当店をご利用頂いて以来
「見え方がとても快適になった」とS様のようにリピートして頂いて
シーンに合わせたメガネを楽しんで頂いてるお客様が沢山みえます。


メガネのファッション性だけが大きくアピールされてますが
本来の見え方がしっかりしていないと、肩こり、頭痛、眼精疲労等の原因になります。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

マジメに眼鏡の本質を追求し、掛ける事を楽しんで頂く
これ、3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 毛布トンネル
ラ「掘る事が出来る場所があるなら毛布と言えど掘る!
                   これウサギの本能だパン」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月22日 イケてるお姉さんの大人可愛いサングラス♪60年代風スタイルは大人キュート♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はリピーターのお姉さん
「最近日差しの眩しさがツライから、サングラス作って~」とご来店(^^)

ファッションにこだわるT様
「こんなスタイルのがイイんだけど・・・」と見せて頂いたのは
最近ヨーロッパなどのセレブの間で流行しているフォックスタイプ♪

ここ1~2年ほど前から展示会でヨーロッパのデザイナーさん達
「フォックスタイプはキュートで可愛らしく見えるから女性に人気だよ」
口を揃えてお勧めされてました。

天頂も個人的に
フォックスタイプのメガネやサングラスを掛けた女性は大好きなので
いくつか仕入れしてあります(^^)
フォックスタイプってマリリンモンローとかよく掛けている写真をみたりしてた

「フォックスタイプを掛ける女性=素敵、可愛い♡」の図式が出来てます(笑)

日本だとフォックスタイプ=ザマス的印象らしいですが
何なんだ?そのイメージ??って思っちゃいますね(;´Д`)

で、日差しの眩しさをしっかり防いでくれるレンズと言えば
偏光レンズ!今回は日差しに弱いT様のリクエストで濃い目のカラーを選択

BOZ 高木様SG1
60年代の雰囲気になりました~♪めっちゃキュートなのにカッコ良さもあって
大人の女性の雰囲気
が出てていいですよね~(^^)
フレームはフランス製BOZのWHYNOT
会話の中で「ナゼいけないの!」とか「いいじゃないか!」ってニュアンスで使うらしい
日本人のフォックスに偏見を持ってる女性に「WHYNOT!」って言いたかったのかな?
BOZ 高木様SG2
このフォックスタイプってフェイスラインが綺麗にV字になって
小顔効果抜群のメガネスタイルなんです!
知ってました?
このBOZ WHYNOT
ただの黒ブチっぽく見えますが実はフレームTOPがシースルーになってます。
しかもよく見るとTOPの部分だけ花柄の生地がさり気なく使ってあって
大人の女性の奥ゆかしさとオシャレ感を出してます。

POLAWING-SPX偏光レンズでUVカット&眩しさの原因となる
光のギラツキも99%以上カットしてくれるので
これからも季節、大切な眼を守るのに最適です(^^)v

快適な見え方をオシャレに楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン トンネルくつろぎ
ラ「俺様は日差しが強い時はトンネルに避難してますパン」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月21日ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)フェアは今月末まで!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。


本日のラパン様
ラパン トンネルかくれんぼ
ラ「ぼやぼやしてたらチャンスを逃すパン」

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月20日 大阪展示会へ行って来ました(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


この連定休日に大阪梅田で開催される展示会へ行って来ました。
2936608_2213509386_52large.jpg
大阪のメガネ屋さん仲間と♪
来週は鯖江でメガネ屋さん仲間が大集合するんですがね(笑)

2936608_2213509737_11large.jpg
特注度数やEXタイプ遠近両用レンズ等でお世話になってる
日本レンズさんにアレコレと要望を出し・・・
2936608_2213509741_82large.jpg
何で大阪の展示会に居るの?ってヤブシタの担当Mさん (笑)
ここで捕まったけど良い物見っけました(^^)v
2936608_2213509382_38large.jpg
G4のこのオジサンも元気な顔を見せてくれました♪
で、またまた特注品をオーダーしました(^^)

東京の展示会とは一味違った大阪展示会
普通なら行かないんですが、大人の事情もあり
昨年から顔を出すようになりました。

そのおかげで掘り出し物が見つかったりもして・・・

また新しい製品が入荷したらお知らせしますので
乞うご期待♪

本日のラパン様
ラパン ドヤ顔1
ラ「父ちゃんは仕事にだけは真面目なんだパン」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月16日 お父さんと一緒のメガネなら掛けてもイイよ♪メガネ嫌いなお子さんもご両親とお揃いならメガネ大好きになります♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介する小学生のK君
お父さんが天頂と同世代のカメラマン
ご紹介で当店で遠近両用メガネを作ってくれて以来
親しくお付き合いさせて頂いてます(^^)


今回は息子さんのK君のメガネ
「学校で黒板が見難いけど、メガネはイヤだ」と我慢してたそうですが
お父さんの説得でメガネデビューをする事になりました。

先ずはフレーム選びなんですが
基本、「メガネがイヤ!」と言うお子さんは多い・・・
メガネに対しても良いイメージを持たない親御さんの場合なら尚の事・・・


そんなメガネ嫌いなお子さんのメガネで当店でお勧めしているのが2タイプ
フランス製のJ.F.Reyキッズシリーズ
これは大人用のJ.F.Rey&BOZデザインをジュニア用にリメイク
お父さんやお母さんとお揃いで掛けて貰えるのでとっても好評
「カッコいい♪」「可愛い♡」とキッズ達からも評判で
気に入って掛けてくれるので大事に扱ってくれて破損率が非常に低いです。


もう一つは「コンセプトY」国産のセミオーダーフレームです。
テンプルの長さやカラー、レンズ中心位置を顔と好みに合わせて
オーダーメイドで福井の職人さんが作ってくれます。

今回のK君はお父さんが「コンセプトY」ユーザー
J.F.Reyキッズも色々掛けたけど・・・
「お父さんと一緒のヤツにする」「コンセプトY」に決定

コンセプトY K君1
出来上がりはこんな感じです。
凄く細くて直ぐに壊れないか?と心配される方が多いですが
このコンセプトY、素材にこだわり非常に丈夫
ぶつけたりしても柳の枝のようにしなやかに衝撃を逃してくれますから
当店では取扱い以来、破損率はなんとゼロ!
多少の曲りが出ていても店頭の修理で済んでます。

コンセプトY K君2
K君、「全部お父さんと同じじゃ楽しく無い」
フロントとテンプル(ツル)のカラーをチェンジ、ヒンジのパーツは
ワンポイントで赤を選択するなど、自分だけのオリジナル仕様を
オーダー用紙を記入の際に楽しんで選んでくれました(^^)


目は人間の五感の中でも7割以上の情報を得ると言われてる重要な器官
勉強だけじゃくて日々を過ごす中で様々な視覚情報は重要です。

見え方もしっかり検査してお作りさせて頂きました(^^)v

毎日楽しく快適にメガネを使う

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン02
ラ「K君、メガネを正しく使って勉強も遊びもいっぱい楽しんでくれパン」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月15日メガネは便利で快適な物ですが、一歩間違うと凶器になります。両眼視機能までチェックしましょう!恐ろしいメガネは実在します・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はご新規の40代前半の男性
「最近近くが見え難くなってきて・・・老眼かもしれない」
ネット検索してのご来店です。
*今回はご本人様の都合により写真はありません

先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-5.50 C-0.50 Ax5   視力0.8
LS-3.75 C-0.75 Ax180  視力0.8
PD=61mm  上下2mm  NPC=20cm

視力的には少し弱くなってますが、
近視系の目で最高視力が弱いのに近くが見え難い・・・・
それとレンズ中心位置が上下に2mmのズレ
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がやたらと遠い!
カバーテストをしてみても斜視は見つからない( ̄▽ ̄;)


これはメガネ自体に原因がありそうです。

当店での検査結果
RS-4.75 C-0.50 Ax5   視力1.2
LS-2.75 C*1.00 Ax5   視力1.2
PD=62mm   NPC=6cm以内

左右共に近視の過矯正・・・・右3段階、左4段階も(◎_◎;)
これでは普段から眼の調節機能を使ってしまって
近くを見る時に必要以上に調節力を使わないといけない!
オマケに調節機能に連動する輻輳にも影響を与えてしまう為
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がおかしくなってしまっている・・・


低価格メガネチェーン店でご購入されたとお聞きしましたが
コンピューター検眼機を頼りにしている検査をする
未熟なスタッフに当たったのか?
*コンピューター検眼機はあくまでも目安にしかなりませんのでご注意を・・・
更に斜視なども見当たらないのにjレンズの上下ズレまで・・・

これでは、メガネの形をした凶器です!
長期間に渡って度数の合ってないメガネ
レンズ中心位置のズレたメガネを使い続ける事で
A様のように日常生活に不都合が生じる事が出てきます。



酷くなると眼精疲労だけでなく
慢性的な肩こり、偏頭痛、など身体的にダメージが出てくるようになります。
見え難い事から日常生活での姿勢が悪くなり、姿勢の悪さから
脊椎の曲り等が起こり、全身疾患へも繋がると
米国のオプトメトリックドクターで発表されてる文献も読んだ事があります。

メガネを物・・・とだけ考えて「より安く、早く」と買い求める方がみえますが
視力だけで考えると、知らない間に自分の健康を害する凶器となる
「メガネもどき」を購入しているかもしれません・・・・


現在の日本では
メガネ屋を開業するのに何の資格もいりません!

その事を逆手に取って
目の知識やレンズの光学を満足に勉強もしない「メガネ屋もどき」が
低価格、スピード仕上げ、芸能人のCM起用などで集客し
メガネらしき凶器になるようなメガネを平気で販売している所もあります(;´Д`)

当店は日本で唯一の4年制眼鏡専門学校
「キクチ眼鏡専門学校」
で学んだ天頂とスタッフGが
一人一人チェックして視力だけでなく、両眼視機能まで合わせた
より快適になるメガネをお作りしてます。
*天頂は眼鏡専門学校教員資格(国家資格)を所持してます。

お求めの際にはお店選び、スタッフ選びが重要ですよ・・・

今回A様には正しく矯正したメガネで作って頂きました。
最初は「遠くの見え方が頼りない感じで違和感がある」との事でしたが
過矯正を修正して両眼視機能まで正しく合わせた事で
手元も普通に見えるようになりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ちゅう
ラ「父ちゃん眼鏡専門学校の先生の資格持ってたんだパン」

父「学校で唯一取れる国家資格だったし、父ちゃん先生になりたかったんだよ」



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月14日 ご紹介でのご来店!J.F.Reyで眼精疲労軽減 M-POS(エムポス)レンズ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様は
当店をご利用頂いたお客様からご紹介での来店
エンジニアと言う事で毎日パソコン作業が多いそうです。

現在のメガネでは遠くが見え難いのと
慢性来な肩こりと眼精疲労がある
との事

早速視力・両眼視機能までチェックします。

現在使用中のメガネ
RS-8.50 C-0.75 Ax165   視力0.9
LS-8.50 C-1.00 Ax20    視力0.6
PD=61mm  NPC=10cm

左右で視力差がありますがNPC(輻輳近点、寄り目距離)は
まずまずに見えますが、相当頑張ってもらっての数値(;^_^A

当店での測定結果
RS-9.00 C-1.25 Ax165  視力1.5弱
LS-8.50 C-2.00 Ax35   視力1.5弱
PD=62mm  NPC=6cm以内

右は近視の2段階不足、乱視2段の不足・・・
左は乱視の4段階不足に軸方向15度のズレ

PD(レンズ中心位置・瞳孔間距離)が1mmのズレ
この度数でのPDのズレは両眼視機能まで影響を与えます!
これでは流石に疲れちゃいます・・・(^_^;)


レンズはパソコン作業が多いので
次世代眼精軽減レンズM-POS(エムポス)レンズをチョイス

フレームはJ.F.Reyの限定モデルJF2679
JF 廣野様1
フロントはシンプルなデザインでビジネスユースもOKです(^^)v
レンズの度数が強いから・・・と厚さを気にしてたH様ですが
JF 廣野様2
ちょっと手を掛けてお仕上げしました。
パっと見た目にはとても度数が近視+乱視で
-10Dを超えてるようには見えないでしょ(^^)v 


快適な見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。 

本日のラパン様
ラパン ズサー
ラ「快適な毛布をノビノビで楽しむパン♪」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月13日 天頂の休日・・・美味いラーメンを訪ねて

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です ">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今週は第2週目と言う事で連定休
おかしな天気の水曜日に
「美味いラーメン食べたい病」が突然発症して?
雨の中ラーメンを食べる旅に出ました。

アレコレと探して今回チョイスしたお店は
知多半島の河和と言う所にあるお店「文太」
看板見難くて一瞬通り過ぎたのは内緒です(笑)

ランチタイムの直後に入ったのと悪天候で先客さんは2組だけ
たのんだのはココのお勧め爆弾おにぎりセットラーメン大盛り
2936608_2212594302_212large.jpg
細めんで醤油味、お店のお勧めデカいチャーシューに
日替わり爆弾おにぎり(天頂の拳大サイズ)です♪

2936608_2212594305_90large.jpg
ラーメンはちょっと醤油の味が濃い目でしたが
このチャーシューの美味い事♪(^^)
細めんも好みなので、こっち方面で釣りに来たらリピート有です(^^)v

ラーメンも最近は色々な種類があり
各店が鎬を削って競い合う状況
メガネ業界も似たような状況になってます。

良い仕事をすれば正当な評価をしてくれるハズ
こういうお店を見つけるといつも勇気とやる気を頂いてます。

さて、GW中にオーダー頂いたネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)レンズが
いくつか届いたので・・・・今から頑張って加工します。

本日のラパン様
ラパン 牧草食べ放題
ラ「俺様はラーメン食えないから
   餌箱ダイビングして牧草食い放題するパン」



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

05月10日 眼精疲労はブルーライトカットだけでは防ぐ事は出来ません

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


GW前、GW中に沢山のお客様にオーダー頂いたメガネ
現在レンズの到着待ち状態になってます。

オーダー頂いた皆さんもう少しだけお待ちください

本日はフラっと立ち寄って頂いたお客さんとの会話から

「仕事でパソコンをよく使うからブルーライトカットレンズが付いた
 出来合いのメガネを買って使ってるんだけど、アレって色は変わって見えるけど
 目の疲れってあんまり変わらないね」


いろいろお話しを聞くと
「運転免許や会社の視力検査はメガネ無しでOKだし
 日常生活でも特に不自由はしてない」
とも・・・

天頂的な見解としては一度、視力、両眼視機能まで検査をしてみないと
何とも答えようがありません・・・・(^_^;)としか言えない。


この男性の言う眼精疲労の要因がドコにあるのかを
特定出来ないから
です。

当店では元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)
次世代眼精軽減レンズM-POS(エムポス)レンズ
もちろんブルーライトカットレンズも販売してます。

しかし、今までのケースとして
「日常的に視力に問題無い」
「度無しでいいです」と買いに来るお客様の99.9%が
視力、両眼視機能まで検査をすると・・・

弱遠視、弱乱視、弱近視、左右の不同視など自覚しない
目の症状を持っていました(^_^;)


検査後に、
度無しのブルーライトカットレンズやb.u.i・M-POSのテストレンズで見てもらうと
「あんまり変わらない」
「何となくラクかな?」
程度の反応しかしませんが

正しく矯正したレンズの上からブルーライトカットレンズやb.u.i・M-POSを見てもらうと
「あ、さっきより全然ラクに見える」とお答え頂きます。
これは視力だけの問題では無く、両眼視機能まで含めたトータルでの調整をした結果


つまり、ご本人は「日常生活に支障は無い」と思っていても
弱度数レベルでも視力や両眼視機能に影響が出て
せっかくの高機能レンズの性能を体感出来ない状態になっていると言う事

当店では度無しでの高機能レンズ(ブルーライトカットレンズやM-POS・b.u.i)の
販売数は本当に少ない
です。

それは効果を体感するのには正しく目の状態を把握して
正常な眼の状態に先ず戻す事が一番効果的で
お客様からも「ラクになった」と言われる事を実感しているからです。

ブルーライトカットレンズやネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)
次世代眼精軽減レンズM-POS(エムポス)のレンズを他店で購入されて
その効果が体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい。
視力・両眼視機能までチェックさせて頂きます。

眼精疲労軽減レンズの効果は正しい矯正から

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 窓から
ラ「名前や宣伝だけじゃ効果が十分体感出来ないのが
         眼精疲労軽減レンズだパン」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR