04月30日ヨーロッパのメガネ最新トレンドアイテムはコレ!フランス人デザイナー一押しクリップオンタイプ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するI様はSE関連のお仕事をされてる
当店の常連さんI様
毎日パソコン作業をされるお仕事をされてます。

当店を初めてご利用頂いたのは同じSE関連の仕事をされてる
お客様からのご紹介でした。

ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)を使用して以来
度数の進行も止まり、日々快適な視生活を送られてます。


今回はヨーロッパの最新トレンドでもあるクリップオンタイプのフレーム
通勤ドライブから仕事まで1本でこなせるようにとオーダー頂きました。

フレームはJ.F.Reyの最新モデルJF2628
昨秋に当店で開催した日本で唯一のJ.F.Reyトランクショーで
天頂と共にお客さんから
「JF2627だけにしか設定の無いクリップオンサングラス以外に
 このモデルにも是非クリップオンサングラスを作って欲しい!」

リクエストして正規採用されたと言うモデル

今春の展示会でもヨーロッパデザイナーが数々のクリップオンタイプの
新型を発表していた
事からデザイナーに直接話を聞いてみたトコロ
「クリップオンサングラスのタイプはヨーロッパの最新トレンドだよ」
お前知らんのか?(笑)くらいの勢いで言われました(^_^;)


天頂的にはクリップオンサングラスのタイプは今から30年くらい前に
流行った記憶があり実際自分で当時使ってましたので懐かしく
チョット嬉しい気分です(*^^)
(ちゃっかり自分用に1本作りました)
JF クリップ伊藤1
フレームスタイルで掛けるとこんな感じで仕事イケそうなクールイメージでしょ?
JF クリップ伊藤2
J.F.Reyらしいメッシュフードがサイドに付いてます。
これもチョットレトロモダンでいい雰囲気です。
クリップオンサングラスを付けると
JF クリップ伊藤3
ワンタッチでサングラスになります(^^)v
I様はフレームスタイルにネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)
クリップオンサングラスには純正UVカットサングラスレンズから
POLAWING-SPX偏光レンズにミラーコートに入れ替えのスペシャル仕様


これで仕事もドライブもOKなクリップオンタイプになりました(^^)v

レトロイメージのクリップオンタイプのメガネフレームを
古臭さを出し過ぎずに現代でも通用するデザインに仕上げる
さすがJ.F.Reyです。
このJF2628シリーズは日本人向けのデザインで生産数の少ないモデル
気になる方はお早目にご来店下さい


本日のボルト君
ボルト トンネルごろんちょ1
ボ「一本でメガネとサングラスになるクリップオンタイプはお得だボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月28日ミセスの初めての遠近両用メガネはオシャレで快適に♪ご紹介でのご来店ありがとうございました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するO様はご紹介でのご来店
居酒屋さんをされてる女将さんです。

年齢的には天頂より少しお姉さんで
「今までは地元チェーン店で相談して度数を緩めに作っていたけど
 もう、度数を緩めたメガネでも手元が見難いくなって・・・」
との事
近視系の方の場合に良くみられるんですが
遠近両用メガネでは無く、度数を弱めにしてメガネを作る事で
遠くの見え方をやや落として、手元を見やすくする方法。


これは度々この日記でも書いてますが
しっかりと両眼視機能までチェックしてから判断しないと
肩こりや偏頭痛、眼精疲労の原因になります!


O様もお話しを聞くと
「慢性的な肩こり、眼精疲労、ひどくなると頭痛が出る」とお悩みでした(^_^;)

当店で視力・両眼視機能をチェックさせて頂くと
現在使用中のメガネでは両眼で0.7がギリギリ見える程度
NPC(輻輳近点)は25cmとかなり遠い(;´Д`)
このような状態だと
ぱっと見だけなら手元を見てもピントは合いますが
長時間の記帳作業や伝票整理、パソコン入力を続けると
眼に負担が掛かるだけです・・・


現在使用中のメガネ
RS-3.00 C-0.50 Ax90    視力0.5弱
LS-2.50 C-0.50 Ax105   視力0.6弱
PD=58mm    NPC=25cm

当店での測定結果
RS-3.75 C-1.25 Ax90   Add2.00 視力1.0
LS-2.25 C-1.50 Ax100  Add2.00 視力1.0
PD=62mm   NPC=6cm以内

レンズ中心は実測値に対して4mmのズレ
近視度数は右は3段階の不足、左は1段階の過矯正
乱視は右が3段階、左が4段階の不足・・・((+_+))
これは一体どうなっているんのかサッパリ解らない度数調整

これでは両眼視機能も満足に使う事は出来ません。

正しく矯正した度数をテストフレームで掛けて頂くと
NPCも正常値、視力的にも1.0は快適に見て頂けました。
手元はやはりそのままでは見え難い第2のお年頃なので・・・
普段から快適な日常生活が過ごせるように遠近両用メガネにする事に

今回お勧めしたのはBOZのWARDA
BOZ 小川1
カラーは洋服に合わせやすいブラック・ゴールド
BOZ 小川2
サイドから見たアラベスク調のデザインがオシャレのポイントです♪

初めての遠近両用メガネとなる今回
遠近両用テストレンズをいくつか試して頂いたところ
HOYAの最高級遠近両用レンズRsiシリーズ
「一番違和感が無く見え方が自然で良い♪」と言って
「毎日使うものだからコレにして!」とオーダー頂きました。

天頂もHOYA Rsiシリーズを1本持ってますが
HOYAレンズの遠近両用の中の最高峰レンズと言うだけあって
見え方が快適です。
まるで遠く用のメガネを普通に掛けているよう
でもちゃんとパソコン画面も、本や伝票も見えます。
最初に掛けた時は狐につままれたような気がしました(笑)

O様のように初めての方や他店で遠近両用メガネを作ったけど
使えない、慣れられない・・・そんな方にお試し頂くと皆さん
え?これ本当に遠近両用メガネ?とビックリされます。
そしてお値段聞いて2度ビックリ・・・(^_^;)
それでもHOYA Rsiシリーズをお求め頂くお客様は
「毎日使うから見え方をなるべく快適にしたい」とおっしゃります。
3X3=∞(サザンインフィニティ)では
天頂やスタッフが実際に使用して良い!と思ったレンズしか
お勧めしません!


値段を優先する前に・・・
本当に良いと思った視力・両眼視機能とフレーム、レンズをお勧めする

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です

本日のボルト君
ボルト ももちゃんと
ボ「ご紹介が多いのはメガネに対してだけは
           父ちゃんは妥協しないからだボ」

父「ソコだけはこだわってます


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月27日本物を知る人が選んだ国産オーダーメイドメガネフレーム「コンセプトY」

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様は創業当初からのお客様
某有名外車専門ディーラーのメカニックをされてます。
今回は「仕事用で軽くて掛け心地良いのを」とご来店頂きました。

今まで長年使っていたN-1チタンフレームが絶版となり
手に入らなくなってしまったので今回お勧めしたのは
国産ハンドメイドのオーダーメガネフレーム「コンセプトY」

福井のデザイナー兼メガネ職人の兵井氏が
お客様に合わせて一つ一つハンドメイドする超軽量の
オーダーメイドのメガネフレームです。

http://www.concept-y.com/
ハンドメイドでの製作から全国でも50店ほどしか
取り扱いの無いメガネフレームです。


Y様のオーダーしたコンセプトY
コンセプトY 山本くん1
仕事用なのでブラックマットのカラーで
コンセプトY 山本くん2
近視度数が強いY様、以前の仕事用のレンズに比べ
コンセプトYで作るとレンズの厚みは約半分になりました(^◇^)


一見すると華奢で直ぐに壊れたり、変形しそうなコンセプトYですが
高品質な素材を厳選していますので、当店で取り扱って数年
今まで壊れたと言う方は一人もいません!

万が一壊れても修理対応もしっかりしてくれますのでご安心下さい(^^)v

某低価格チェーン店ではコレを真似たモノが出ていたりしますが
全くの別物です。何度か当店に修理に持ち込まれましたが
素材が悪く一度変形すると殆ど本来の状態には戻りませんでした(;´Д`)


軽量で掛け心地良く、レンズの厚みを抑えたい
そんな方は是非「本物のコンセプトY」をご指名下さい(^^)

本日のボルト君
ボルト バナナ一本1
ボ「本物の分かるオイラはバナナと言えばドールだボ」

父「類似品にはご注意下さい

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月26日FACTORY900(ファクトリー900) faシリーズのご紹介

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日に引き続きFACTORY900(ファクトリー900)
faシリーズ(通称 小文字シリーズ)のご紹介です(^^)

fa 1090-1
ウエリントン系スタイルのfa-1090
このモデルは天頂的には苦手なウエリントン系ですが
FACTORY900(ファクトリー900)らしい作りに一目惚れ
fa 1090-2
何が凄いって、このリムのカット(通称 テレビジョンカット)
今までにもこういった加工をされたフレームは見ましたが
これだけの立体感のあるカッティングは見たこと無い!
1本だけあったFACTORY900(ファクトリー900)の在庫を強奪しました(^^)v


fa 1100-1
fa-1100 こちらも1本だけの在庫分
このサイドの立体感はどうなってるんだ?と言いたいくらいの造形
fa 1100-2
そしてグレーの生地の後ろにはホワイトラインの生地が・・・
これが良い味出してますよね!

そして・・・・
fa 1110-1
薬のカプセルみたいなデザインのfa-1110
天頂的に一押しなモデル!メガネで使ってもハイセンスですが
カラーを入れてサングラス風に使っても良いんでない?
fa 1110-2
このサイドの丸味もFACTORY900(ファクトリー900)の
立体造形の特殊な技法で作られてます。
一見するとおバカなデザインですがかなり天頂は大好きです。

普通のデザインのメガネでは物足りない・・・・

そんなメガネ上級者の方にお勧めの国産メガネブランド
FACTORY900(ファクトリー900)です。

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係
ボ「オイラも普通の牧草じゃ物足りないんだボ」

父「ボルトくん無農薬ニンジンの葉っぱは美味い?」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月25日ファクトリー900追加入荷!FAシリーズに続いてfaシリーズ取扱い開始

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日は春の展示会でオーダーしたモデルの入荷情報♪
FACTORY900(ファクトリー900)シリーズ

faシリーズ、通称小文字ファクトリーシリーズの取り扱いを
今回の展示会から取扱い開始となり、オーダーした分が入荷しました(^◇^)


既に絶版となっているモデルも現品のみで入荷してます。
先ずは第1弾のご紹介です(^^)

コチラから
fa 1030-1
fa 1030-2
fa-1030 左右のカラーグラデが素敵です(笑)
そして横から見ると・・・やっぱりファクトリー900らしく?
何故か曲がってます(笑)

こちらはレディース向け?
fa 1020-1
fa 1020-2
fa-1020
これも正面から見ると一見普通っぽいですが
やはり横から見ると・・・ヒラヒラなデザイン♡

fa 1061-1
fa 1061-2
fa-1061
これはマットパープルとブラックの組み合わせが良い味だしてます。
そしてお約束でサイドはキレイなカーブを描いてます!

絶版になってしまって現品のみとなるモデルもありますので
気になる方はお早目に・・・


FAシリーズ(大文字)に比べ柔らかなラインでのデザインの
faシリーズ(小文字)、新しいスタイルの提案です♪


明日は第2弾のご紹介?

本日のボルト君
フォト
ボ「急がないと無くなっちゃうボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月24日どうせメガネを掛けるならカッコイイ遠近両用メガネにしたい!コンピュータ検眼に騙されない初めての遠近両用メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するS様は天頂よりチョット上の世代のご新規の男性
奥様が当店をご利用頂いていて今回は
「遠くは良く見えているけど最近仕事で細かい物が見え難くて・・・」
悩むご主人様をご紹介頂きました。

男前なS様
「メガネはダサい」「遠くは良く見えてるから掛けたくない」
「メガネはおやじ臭い」等ネガティブな発想があった
のですが
奥様の
「あそこの店ならカッコイイのいっぱいあるし見え方も良いから」
説得して頂いてのご来店

先ずはイケメン仕様で仕事でもプライベートでも掛けられる
ご主人の抵抗感の出ないデザインのメガネ選びから・・・
奥さん一緒に選んで~って振り返ると
自分の次に買うメガネの候補選びの真っ最中(笑)

となれば天頂的イケメン仕様で数点チョイス
大人のイケメン仕様のメガネと言えばやっぱり
J.F.Reyシリーズ
に行きつく・・・
メガネが初めてと言う事で何を掛けても抵抗感を感じると
言われるS様でしたが、「コレ良いかも?」と言ってくれたのは
J.F.ReyのニューモデルJF2582 
JF 助川1
フロントはシンプルなイメージでスッキリと掛けて頂けます。
カラーもフォーマルでも合わせやすいブラック系を大人チョイス
JF 助川2
ポイントはサイドに採用したセラミックパーツによる
蛇腹設計のフレックス機構。これがデザインのアクセントでもあり
掛け心地を良くする機能も兼ねてます(^^)v

初めてのメガネで手元が見難いと言うのと
天頂と同世代と言う事で老眼の疑いもあるので
しっかりと視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。

裸眼視力
R 1.0
L 1.5
NPC=15cm

裸眼視力はS様の言う通り良く見えてますが
NPC(輻輳近点)はやや遠い・・・

この時点で遠視を100%疑い検査を開始します。
初めてのメガネと言う事でコンピューター検眼機を一応使う
RS-0.50 C-0.25 Ax85
LS-0.25 C-0.50 Ax100
近視系の度数で表示されました・・・
コレ絶対にオカシイと直ぐに破棄


ハンフリス法を用いての検査での結果は
RS+1.00 C-0.50 Ax80 Add1.75   視力1.2
LS+0.75 C-0.50 Ax95 Add1.75   視力1.2
PD=65mm NPC=6cm 
やっぱり遠視が見つかりました。それと弱乱視
コンピューター検眼のデータは完全に真逆です。

*遠視系の眼の場合はコンピューター検眼機での測定で
  弱近視のデーターが出るケースは非常に多く、検査前の問診や
  お客さんとの会話の中で遠視特有の症状が無いかをさり気なく聞きとりしてます。

初めてのメガネで遠視と乱視が入り更に遠近両用となると
一般的なメガネ屋では「度数を緩めて云々」などと言ったりするんでしょうけど
安易に度数を緩めてしまうと緩めた分だけ眼に負担は増えてしまい
度数の進行を早める危険性は多い
ので
テストフレームでいつもより長めの時間をとり店内を歩いて頂いたり
本などを読んで頂いたり、現在の眼の状況を説明したりと試着時間を多くとり
S様の反応を観察しつつ、「どうですか?」と聞いたところ
「大丈夫ですよ」とお返事を頂き遠近両用メガネでお使い頂く事になりました。


レンズはHOYA LSVシリーズをチョイス
初めての方でも慣れやすいレンズ設計と
スタイリッシュなデザインフレームでも遠近両用メガネに使える設計
仕事で色の見分けが大切との事で今回は無色レンズでお作りしました。

遠近両用メガネが慣れ難い
遠近両用メガネが使い難い
遠近両用メガネでオシャレなフレームで作りたい


そんなお悩みは
自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)まで是非お気軽にご相談下さい

本日のボルト君
ボルトY鼻
ボ「S様これで仕事もバッチリだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月23日デートに間に合わせて!可愛いメガネでデートしたいんです!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するK様はご新規
当店のお客様からのご紹介でのご来店です。


「来週末のデートに間に合わせて欲しい」とリクエスト
任せて下さい(^^)v 1週間あれば余程の事が無い限り大丈夫ですよ~

今回はご紹介頂いたE様と天頂の2人でメガネ選び
E様も1年ほどで当店で既に4本以上のお買い求めを頂いてます。

候補をいくつか挙げて最終的に決定したのは
KAMURO(カムロ)のluluwdy 当店では爆発的な人気だった名作
廃番決定時にKAMUROの残りの在庫を全部買占めしたほど・・・
luluwdyもK様への販売で残り1本となってしました(^_^;)


今まで某チェーン店でメガネを買っていたK様
「1年前に作って特に見え方は気にならないけど・・・」と言う事でしたが
念のためにチェックさせて頂きました。
現在使用中のメガネ
RS-5.00 C-1.50 Ax10   視力0.8
LS-4.50 C-1.75 Ax165   視力0.8
PD=55mm  NPC=15cm

チョット気になる視力とNPC(輻輳近点)の数値

当店で検査させて頂くと
RS-5.00 C-1.25 Ax30  視力1.0
LS-3.75 C-2.50 Ax165 視力1.0
PD=58mm   NPC=6cm
(;´Д`) ・・・右は乱視1段階、乱視方向20度のズレ
左は近視が3段階の過矯正、乱視は3段階未矯正
レンズの中心位置PDは3mmもズレてました・・・


20代と年齢的に若いからズレた分は頑張ればソコソコ見えてしまう
とは言え、これは酷過ぎです(/_;)

いつも日記に書いてますが、低価格でスピード仕上げは大いに結構ですが
眼にとって良く無い状態の検査や加工をしてメガネとしてTVCMまでやって
販売するのはやめて欲しいです(;´Д`)

ビジネス的には成功していて経済新聞や経済番組にも取り上げられるような
上場企業のチェーン店の言うメガネがコレとはお粗末過ぎます。


当店での測定結果をテストフレームで掛けて頂くと
「良く見るし、なんか凄く楽~♪」とK様
どんなにオシャレで可愛いメガネでも見え方が正しく矯正されていなければ
毒にしかなりません!


見え方あってのオシャレなフレームだと
3X3=∞(サザンインフィニティ)では考えています。


快適な見え方になったデート用のメガネ
カムロ 小林ルルディー1
春らしい淡いベージュカラーのシンプルなフロントデザインは
洋服のコーディネートも合わせやすい。
カムロ 小林ルルディー2
luluwdyの人気のポイント3枚合わせの透かしテンプルが
さり気ないオシャレポイント

出来上がりを掛けて頂いて見え方もデザインもご満足頂けました♪

E様ご紹介ありがとうございました

本日のボルト君
ボルトY鼻
ボ「K様これで見え方もデートもバッチリだボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月21日カッコイイお姉さんは好きですか?出来るメガネ女子スタイル!メガネの選び方ポイントはココをチェック

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規
ネット検索して当店を探して来てくれました。


「レトロ系のセルフレームを探して
 何軒もメガネ屋をまわっているんだけどナカナカ似合うのが見つからない」

レトロ系セルフレーム・・・確かに流行みたいです。
でも、3X3=∞(サザンインフィニティ)には一般的に出回ってる
レトロ系は殆ど置いてません(^_^;)


3X3=∞ではフランス人デザイナーから直接話を聞いて
最新のヨーロッパのトレンド情報を皆さんにお勧めしています。

現在ヨーロッパでの最新トレンドは女性なら
アンダーリムとフォックス系、丸メガネと昨秋の2015モデル展示会で
フランス人デザイナー達が口を揃えて言ってました。

そしてカラーも黒や茶系のベタなレトロカラーでは無く
ブルーやグリーン系などクリア感のある透ける軽快感のあるカラーや
カモフラージュ系カラーが人気


K様は「仕事場でキツそうに見られたくない」から・・・と
いつもセル系のレトロスタイルを選んでいたとも(^_^;)

メガネを選ぶ時やファッション関連の物を選ぶ時に
2通りの選択がある
と天頂は思ってます。

1.自分の中のマイナスイメージや気になる部分を隠す選び方
2.自分の良い部分を更に強調してより良いイメージを出す選び方


1を選択した場合はメガネだけじゃくて洋服、バッグやアクセサリー等
小物などまで全身コーディネートしないとメガネだけがコーディネートから外れ
非常に残念なダサさが悪目立ちします(^_^;)

(全身コーディネート出来ればもちろんOKですが予算はそれなりに掛かります)
そしてマイナスのイメージをプラス方向に持って行くので相当大変です。

2の選択は今まで自分の持っているイメージを崩さず、
自分自身の今まで培ってきた魅力に更に上乗せさせる事が出来る。
これはもともとプラスイメージと更にプラス方向へ向ける事になるので
良い方向への伸び率は期待出来ます(^^)


で、キツイと言うイメージをご本人はお持ちでしたが
初対面で天頂の持ったイメージは
「キツイと言うよりカッコイイお姉さん」でした。
ウチのお店は何でもズバズバと言っちゃうスタイルなので
正直にお話ししたところK様も納得して頂けて
当店でのお勧めのモデルをいくつか掛けて頂きました。

今回選んだのはフランス製BOZのアンダーリムタイプUBEL
BOZ 木方1
ブラック/シルバーのカラーがK様のファッションともバッチリです!
BOZ 木方2
サイドから見ると立体感と曲線のラインがオシャレなポイント

4~5か月前に他店で作ったメガネで
「慢性的な肩こりと頭痛、眼精疲労がある
   事務系の仕事でパソコン作業が多いからかな?」との事でしたので
視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。


現在使用のメガネ
RS-1.75 C-0.25 Ax140   視力0.7
LS-2.25 C-1.00 Ax5     視力0.7
PD=66mm     NPC=25cm

NPC(輻輳近点・寄り目距離)がかなり遠い(^_^;)
どうやらこの辺りに頭痛や肩こり、眼精疲労の原因がありそうです

当店での検査結果
RS-2.00 C-0.25 Ax180    視力1.0
LS-2.25 C-1.00 Ax180    視力1.0
PD=66mm     NPC=6cm

右の乱視はたった1段階しか入っていないのですが方向が40度ズレ
近視度数が1段階足りてません・・・
左の度数は一緒なんですが、乱視方向が5度のズレ
たったこれだけの違いで見え方もNPC(輻輳近点)は大きく変わりました。


あと気になったのは使用中のメガネのフィッティングがイマイチで
下がり気味だった事、これもレンズ中心位置とズレた所で見るので
視力や両眼視機能に影響が出る原因となります。

反射コーティングタイプのブルーライトカットレンズを使用しても
度数やフィッティングがズレていれば肩こりや偏頭痛、眼精疲労の原因になります(;´Д`)

事務系の仕事でパソコン作業が多い事から
お勧めしたのはネッツペックコートレンズ(ビュイ)Revra(レブラ)
更にOA用のブルーライトカットカラーをプラス

これでK様も快適&メガネ美人なお姉さんになって頂けます(^^)v

PS.後日K様よりメールでメガネ見え方も職場での評判も上々と
  嬉しいメッセージを頂きました(^◇^)


本日のボルト君
ボルト クッチョンぬーん
ボ「K様、父ちゃんのお勧めメガネで仕事頑張ってボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月20日ミセスな先生のオシャレで快適なメガネ♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するミセスは学校の先生
ご紹介頂いてのご来店です(^◇^)

お二人ともに天頂よりチョットだけお姉さん(笑)
教壇に立って教科書と生徒と交互に見たり
授業の合間にパソコン作業もあったりと遠くも近くも中間も
オールラウンドで見ないといけないお仕事が学校の先生


F先生は弱近視と乱視が少々
今までは教科書やパソコンの作業で見え難いから
授業中は後ろの方の生徒の顔は見え難くても我慢していたとの事(^_^;)

視力もさることながら両眼視機能がイマイチで
手元は見やすくても、長時間になると眼精疲労や肩こり
集中力の低下の原因になってしまいます(^_^;)


「今まで遠近両用は使えないと聞てたけど、ここで作った仲間の先生から
 調子良くて便利と聞いたから、オシャレで可愛いのならメガネを掛けても良いかな?」

と、思い直して頂けました(*^^)v

今回お勧めしたのはフランス製BOZの薔薇シリーズTOPAZE
BOZ 舟橋先生1
マットブラック/マットシルバーのカラーなら入学式や卒業式など
フォーマルなスタイルにもコーディネートしやすいカラーです。
BOZ 舟橋先生2
左のレンズの上に薔薇の花のがデザインされて大人可愛いです♪
レンズはもちろん遠くから近くまで快適に見えるように
HOYA LSVシリーズをチョイス
初めての遠近両用メガネですが、自然な見え方で慣れやすく
F先生もそのまま掛けて帰られました
(^^)v

そしてもう一人O先生
遠近両用コンタクトレンズを長年使用していて
「もうコンタクトレンズを一日しているとツライ」とご相談でした。
フレームはKAMURO(カムロ)の新作stin
カムロ 大野先生1
シンプルなデザインのように見えますがフロント脇に
透かしの花柄デザインが入ってます。
カムロ 大野先生2
サイドはシンプルに葉っぱデザインの七宝飾り
こちらもフォーマルスタイルまでイケるカラーです。

レンズはHOYA遠近両用 MSVシリーズの薄型をチョイス
見え方も上々でレンズの厚みも気にならいほどの仕上がり
もちろんO先生も掛けてそのまま帰宅されました。


正しく測定して正しくレンズ設計を選び
正しく加工し、正しくフィッティングすれば
遠近両用メガネは快適に使えます。


オシャレな遠近両用メガネを掛けたい
遠近両用メガネを作ったけど見え方が慣れない


遠近両用メガネで困ったら
遠近両用メガネのセカンドオピニオン
3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にご相談下さい

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係ゴチ
ボ「N先生、T先生いつもご紹介ありがとうだボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月19日春の東京展示会・・・3 そして3日目は・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


東京展示会3日目
スカッと晴れた朝、
昨晩遅くまでフランス人デザイナーJ.F.Rey氏とスタッフさん達と食事しても
朝6時半に目が覚めるのは歳のせいでは無いハズ(笑)

朝からシャワー浴びて頭ツルツルに剃って
朝のニュース番組見ながら2日間で仕入れた伝票を整理
何度見返してもいつもの仕入数より2倍くらい多い・・・(;´Д`)
レ○サスの真ん中くらいなら買えるんじゃね?って金額に
チョットだけビビり・・・
経理担当、大蔵大臣、金庫番に朝から電話して報告

直ぐに帰ってくる?
人生やめて山手線に飛び込む?

二者選択・・・

だよね?だよね??・・・

やっぱりおかしいよね?この仕入数
チョットした小ぶりの店1軒開業出来そうな数だもん

そろそろ人生50年になりますが、
世の中には天頂がまだまだ知らない楽しい事がいっぱいあるハズ
フランスのJ.F.Rey本社へ一度も行かずに死ぬワケにはいかないし
まだマグロも釣ってないし、ポルシェも買ってないし・・・アウアウ・・・
一瞬で頭の中をいろんな思いがグルグルと駆け回り

「ハイ!直ぐ帰宅します」と何故か直立不動で返事

本当なら今日は2か所ほど行く予定だけど急遽帰宅
会場に行って新作を見たらオーダー出すに決ってるという
天頂の性格を把握しているから
強制帰宅もしくは抹殺が唯一の防御と考える経理担当の判断は
ゴルゴ13よりも冷静かもしれない・・・・

ホテルをチェックアウトして山手線を会場方向とは反対向きに乗り
品川で新幹線の切符を買う、10分後の切符があったけど
少しでも経理担当の怒りを納める為とお店に来てくれるお客さん用に
お土産を買う為に2本遅らせて切符を取って

と、言うワケで国産メーカーさん
3日目は会場行けずに申し訳ありませんでした

しかし、2日目までに行った国産、海外ブランドに関しては
入荷するとコーナーに展示しきれない程の数になりますので
ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまで声を掛けて下さい(^◇^)

かなりの充実度になる事間違い無しですよ~

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係ゴチ
ボ「メガネの事には頭を使う父ちゃんだけど
   算数が出来ないから母ちゃんに怒られてたんだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

04月18日春の東京展示会・・・2 メインイベント??

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


1日目から何故か予定を大幅に上回るヘビーな仕入れ(^_^;)
年に2回しかないし、デザイナーと直接話せるからツイツイ・・・

夜になってボッチが嫌いな天頂は
東京方面のメガネ屋仲間と一緒に晩御飯
2936608_2149376108_111large.jpg
2936608_2149376116_134large.jpg
2936608_2149376126_115large.jpg
2936608_2149376138_201large.jpg
日付が変わっても話は尽きません。
お店の話、業界の話、お客さんの話、
いっぱい食べていっぱい話して
メールやSNSがあっても
直接話すのが一番ですよね~(^^)

翌日の事なんて考えずに遅くまでお付き合い頂いて
皆さんありがとうございました

お歳のせいか?
いつもどおりの6時半起床する天頂(笑)
シャワーを浴びてツルツルに剃って(笑)(笑)準備万端♪
前日の夜会で六本木まで行く道順を聞いてバッチリ到着
チョット早すぎたので喫茶店でモーニングしたら東京価格で(@_@)

時間ピッタリで会場入りしてお目当てのKAMURO(カムロ)へ
新作、ニューカラー、と現状追加出来る大好きだったモデルを
これまた予定数の1.5倍くらい入れてしまった(^_^;)
KAMURO(カムロ)も取扱い開始して8年以上ですが、
女性に人気があるのでオーダー数が増えてしまいます(^_^;)
そしてコンセプトYの量産型シリーズYコンセプトのブースで
デザイナーでもあり製作者の兵井さんに捕獲され?
展示会2015春 兵井
新型のYコンセプトを見せられてコロっとヤラれてしまった。

その後は本日のメインイベント!
SLIT会場へ移動、この会場だけは迷子になりませんから(笑)
ウチのお店で女性を中心に最近ジワジワと人気が出て来た
フランスのVOLTEFACE(ボルトファース)♪
相変わらずキレイなカラーと
繊細なカット技法を使ったモデルが素敵で
オーダーを入れました(^^)

その後は同じくフランスのTRACTION(トラクション)
定番人気モデルで欠品してたモデルの追加に
やっぱり新型モデルをオーダー

今年の春の展示会はかなり危険です(´Д`)

ココまで2日目の写真が少ないのは撮ってる余裕が無いくらい
ワクワクするようなキレイなデザインのメガネが多くて
撮影するのを本気で忘れたから(^_^;)

遅めの昼食を先輩のメガネクラフトさんと一緒に食べて
後輩でもあるグラスジョイ02の中村君と再びSLIT会場へ戻り

次はこのフランス人デザイナーと真っ向勝負!
展示会2015 Reyさん
Reyさん久しぶりです

今回も2時間一本勝負!
BOZ JAVA ニューカラー
昨年秋のトランクショーでお客さんからリクエストのあった
BOZのJAVAが限定復活!!

ワンオーダー分だけらしくココは漢買いでしょう!

そのほかにも
JF 折り紙ニュー
こんなのとか・・・
JF スリット ニュー
こんなのが日本向けのワンロット限定生産で発表に・・・
当然こちらもリピートオーダーが見込めないので
ガッツリと注文しておきました。ってこの時点で100本くらいあるんじゃ(;´Д`)

他にも新作が目白押し!
他のデザイナーの傾向と同じくレトロ感のあるスタイルが中心ですが
J.F.Reyらしさを醸し出すカラーやデザインをさり気なく入れてて
レトロスタイルが嫌いな天頂ですら
「コレなら周りのベタベタなレトロスタイルと差がつくなぁ」と
納得させられてしまいました。
結局1時間以上J.F.Reyだけで掛かってしまって
Reyさんがお疲れモードになったから2人でコーヒーブレイク♪

仕切り直してBOZの新型を会場が閉会しても続き
気が付けばオーダー用紙が4枚に(@_@)
1枚で32モデルのオーダーが書けるのですが、
モデル名の後の発注数が2桁とかが結構あったのは
最後に気が付いた・・・・大丈夫か?オレ??

閉会した後にReyさんから
「今日は一緒に食事に行くだろ?」とお誘いを受け
毎度の事ながらJ.F.Reyスタッフの皆さんの中にちゃっかり一人
JFスタッフ食事会1
JFスタッフ食事会2
そしてイイ感じに酔っ払った頃合いを見計らって
レイさんとナディーヌさんに
「今年も名古屋に来てよ~♪」と言ってみたところ
「Ok!Ok!!」と上機嫌でお返事を頂いた(笑)
酔っ払いのフランス人の言う事なので微妙な気がするけど
翌日にエージェントのKさんから電話があって
「Reyさんからスケジュール調整すると聞きましたから」と
かなり良い返事がありました(^^)v

今年の秋もReyさんが名古屋に来るかも??

更にJ.F.Reyのスタッフだけしか知ってはいけない
内緒の話があったので耳をダンボでちゃっかり聞いてしまいました(笑)
コレ日本中のメガネ屋で知ってるのは天頂だけの極秘情報です。

この2日目で間違いなく通常の仕入れ量の2倍は入れた
かなりヤバい状態ですが、
これも3X3=∞(サザンインフィニティ)をご利用頂く皆さんに
今まで見たことの無いような素敵なメガネを掛けて頂きたいから
オシャレでカッコ良くて可愛いモデルだけをチョイスしました。

今回の新作はどれも凄いですよ~

そして3日目はどうなる??



*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

04月17日春の東京展示会・・・1

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



火曜日を臨時休業とさせて頂き木曜日までの3日間
東京の青山を中心に開催される展示会に行って来ました(^^)

火曜朝7時半の新幹線に乗って東京に着いたら雨・・・
駅前のコンビニで傘を買って雨の中をテクテクと歩き
最初に向かったのはオープンしたばかりの
FACTORY900(ファクトリー900)の直営店
展示会2015春1
この展示会開催期間中は展示会場になってます。

ウチのお店はFACTORY900いわゆる大文字シリーズしか
扱っていなかったんですが、今回よりfactory900小文字シリーズ
FACTORY900レトロシリーズも一部取扱いを開始する事になりました。
つまり・・・今回の展示会の初っ端から仕入れ本数が素敵な状態・・・(^_^;)

次はこの人がデザインする
展示会2015春2

Lessthanhuman(レスザンヒューマン)
相変わらずハードでアバンギャルドでカッコイイ!
トランクショーを開催したばかりなので仕入本数を抑える予定だったのに
展示会2015春3
展示会2015春4
こんなの見たらガッチリ買いましょう~になってしまい
またも大量発注・・・既にウチの経理担当から叱られる事間違い無しな予感
涙目な天頂です。(;´Д`)

スタートから2社で半年分を見越したとはいえ
危険な大量発注をして、このままだとヤバい・・・と感じつつ
ファッシノリベッレの展示会場まで徒歩3分移動
デザイナーの山口さんと少々お話しをして
青山近辺を若干離れて、渋谷ヒカリエで開催中の展示会場へ
頭を冷やす為に徒歩で移動の予定をするが展示会場から出ると
傘立てに傘が無い!間違えたなら代わりの傘があるハズですが
1本も無いとは?・・・(;'∀')

雨の日に人が集まる場所によくある
傘パク被害者になる・・・(/_;)

渋谷ヒカリエではレンズ関連でマル秘なマル秘な情報をGet!
この詳しい内容については言いたいけど言えませんが
画期的なレンズが近々販売されるとだけお知らせしておきます。

この会場にいたPOLAWING-SPX偏光レンズの部長さんに
お願いして、偏光レンズの性能を十分発揮させる為に開発した
専用フレームN-1シリーズ、一部の偏光グラスヘビーユーザーから
惜しまれつつ廃番となったN-1チタンモデルのデッドストックを数本Get!

そしてパラサイトの補充を少々して帰る時に
置いておいた傘が無いと言う雨の日に人が集まる場所によくある
傘パク被害者になる・・・(/_;)
あれ?さっきも同じような事があった気が?デジャブ―??

次の会場に向かう予定だったけど、案内の地図が超分からない・・・
そして外は雨、傘無しの天頂
テンション下がる下がる田舎者のおぢさんが雨に濡れて迷子は避けたい
とりあえず夕方からメガネ屋仲間と会食予定だし、いったんホテルへ戻る事に

ヒカリエからホテルの最寄り駅までは傘無くてもOKですが
駅からホテルまでは傘が無いとツライので駅前のコンビニで2度目の傘購入
ビニール傘だから大きな出費じゃないけど人の傘をパクるな!(怒)
と言いたい・・・

そして続く




*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月13日イケてるビジネスマンはJ.F.Rey Black editionでキメ! 臨時休業のお知らせ付き

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するF様はご新規でのご来店
バリバリのビジネスマン
「40代になってチョットかっこいい大人のメガネにしたい」とご来店

今回お勧めしたのは
J.F.Reyの限定モデルJF2339 Black edition
JF 古谷ブラック1
ブラックエディションの名前の通りマットブラックとグロスブラック
JF 古谷ブラック2
サイドから見るとスリットがカッコイイ!

ビジネススタルでもイケるカラーと言う部分で
黒スーツが多いF様にお勧めしたところ気に入って頂けました(^^)

レンズはパソコン作業が多いとの事で
OA用ブルーライトカットカラーのレンズをチョイス


仕事バリバリのカッコいビジネスマン仕様にお仕上げしました(^^)v

さて、明日14日(火)~16日(木)まで
東京で開催される春の展示会に行って来ます。
皆さんに楽しんで掛けて頂ける新しいモデルを探してきますので
ご期待下さい(^^)/

14日(火)~16日(木)は
休業となりますので宜しくお願いします

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係ゴチ
ボ「父ちゃんの独断と偏見に満ちた仕入だボ」

父「どこにでもあるようなメガネはウチの店では人気無いモン(笑)」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月12日円谷プロ公認 ウルトラセブンXBLACKICE(ブラックアイス)カーボチタンフレーム&サングラス

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



あのヒーローになれるメガネ&サングラス!
円谷プロ公認のウルトラセブンをイメージした
国産カーボチタンフレームを採用したメガネ&サングラスが一部入荷

詳しくはコチラから↓
http://ultra7blackice.com/

カーボチタンフレームはカーボンファイバーとチタンのハイブリッド素材
福井県鯖江市で生産される国産フレーム

このハイブリッド素材を使った大人の夢のメガネ&サングラス
ウルトラセブンXBLACKICE(ブラックアイス)
一部をご紹介です。

ウルトラセブン1
セブンです!かなりセブンだ!!

円谷プロ公認の証が入った
ウルトラセブン2
化粧箱入り!!

ウルトラセブン3
こんな感じで収納&ディスプレイOKです(^^)v

ファンの心を擽りますね~♪

ウルトラセブンXBLACKICE(ブラックアイス)
ウルトラファンの方に是非お勧めです(^^)/


本日のボルト君
ボルト シュワッチ
ボ「シュワッチだボ!」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月11日Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes(メタルギア・ソリッド5)小島モデルJF1142残り僅かとなりました!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様は限定100本で復刻された
JF1142をゲットされた幸運な方
JF1142 M様1
このカラーがイケてますね!
JF1142 M様2
サイドから見たメカニカルなデザインがJ.F.Reyならでは


Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes
(メタルギアソリッド5)に登場したJ.F.Reyの同モデル
JF1142 
登場シーンはコチラに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=EQmZ_jG_xz8

メタルギアソリッドのファンならずとも
そのデザインのカッコ良さから気になる方も多いハズ・・・
ですが、たった100本しかリピート復刻されなかったレアなモデルです!

「J.F.Reyショップ名古屋」とデザイナーRey氏から公認を受けている
3X3=∞(サザンインフィニティ)ではご予約分以外に
あと2本ほど店頭分が確保してあります。


J.F.Reyファンのみならずメタルギアソリッドのファンの方
お急ぎ下さい!
このチャンスを逃したら新品でGetする可能性は先ずありませんよ・・・

本日のボルト君
ボルト 匍匐前進
ボ「スネークも真っ青の匍匐前進だボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR