11月30日おもろいメガネいっぱいあるなぁ~、思わず2本一気に買っちゃったよ♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するM様はご新規
関西出身の男性です。

どうせ掛けるなら面白いデザイン、カッコイイデザインのメガネ
と、ネット検索してのご来店でした。

初めてのご来店でしたが、関西のノリ?
話していてとても楽しい男性、とても親近感が湧いたのは
M様のヘアースタイルからか?(笑)


他所のメガネ屋と一味違う当店のラインナップを見て
「えぇなぁ~、おもろいデザインいっぱいあるわぁ~」とお褒めのお言葉を
何度も頂きました。
気づいたら仕事用とプライベート用の2本をオーダー頂いてました!!

そんなM様、仕事でも掛けられるけどチョット一味違うヤツとして選んだのが
SSR(スタジオスカイロケット)の最新モデルMEGATON!

掛けた瞬間に
「お、めっちゃ掛け心地えぇ~!プラ系フレームでこんな掛け心地えぇの初めてや!!」
そして鏡で掛けている姿を見て
「左右非対称になってるやん!」と一目惚れ
SSR 丸山1
名古屋市内では当店のみの取り扱いとなっているので
街中でも被る事は滅多にありません(^^)v
SSR 丸山2
SSRの真骨頂の左右非対称なアシンメトリーデザインと
特殊な技法で作られたレッドラインがツボにハマったようです。
レンズはネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)
パソコン作業でも夜間の運転でも眼精疲労を大幅に軽減させてくれるレンズ
です。

で、もう一本はプライベート用としてイケイケなインパクト大なヤツ
PARASITE(パラサイト)OLYMPE3 ファイヤーピンクミラーをチョイス
パラサイト 丸山1
ドヤ!?カッコえぇ~やろ!って写真撮る時にノリノリ過ぎです(笑)
こちらはフレームカラーとのバランスを考えて
レンズに若干のカラーを入れての仕上げです。
このPARASITEもやっぱりアシンメトリーデザインになってます。
パラサイト 丸山2
右サイドはガンブラックマットですが左はショッキングピンクマット
テンプルも右は1本ですが左はPARASITEの象徴2本出しテンプル

狙ったワケでは無いですが、2本とも左右のデザインは
アシンメトリーデザインでした。
SSR(スタジオスカイロケット)は国産ハンドメイドでさり気ない左右非対称
PARASITE(パラサイト)はフランス製で一目でわかる左右非対称
お国柄とデザイナーの特徴がハッキリと出ている2本ですね。


他の人とは違うメガネを掛けたい
見え方が快適なメガネを掛けたい
そんなお客様の隠れ家的なメガネ屋
大須3X3=∞(サザンインフィニティ)です。


本日のボルト君
ボルト 稲妻マーク
ボ「オイラの肩の稲妻マークもアシンメトリーなんだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月29日おしゃれで快適なメガネじゃないと掛けたくないの・・・ミセスのメガネ選び

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はリピーターさん
以前作られた初めてのメガネを「紛失しちゃった~(/_;)」とご来店
初めてのメガネでしたが、天頂と同世代(全然そんな年齢に見えませんが)と言う事で
仕事もプライベートも使えるように遠近両用メガネにして頂いてたんです。

パソコン作業や書類などを見る時にも便利だったのに・・・(^_^;)と
紛失されて大ショックでした。

「オシャレなメガネじゃないと掛けたくない」とファッションにもこだわるT様
今回お勧めした中で選んで頂いたのはKAMURO(カムロ)Serta
カムロ 武井1
チタンフレームとアセテートのコンビネーションがレトロモダン
カムロ 武井2
サイドにはクリスタルで飾られチラ見えがオシャレにこだわる女性らしさを演出してます。

レンズはHOYA LSVシリーズをチョイス
以前作られたHOYAサミットシリーズよりも遠方、近方ともに視野が広く
ユレや歪みが少ないBOOM設計レンズです。


オシャレだけじゃくて見え方も快適でなければ
メガネを掛ける事は苦痛になってしまいます。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト トンネルごろんちょ1
ボ「快適な見え方とオシャレなメガネの組み合わせが
             父ちゃんのお店のこだわりなんだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月28日J.F.Reyでキメる!メタルギアソリッドなJFREYをGet!JF1142&JF1143はレア度MAX

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様ご兄弟
お兄さんは当店をご利用頂いて数年のVIP会員
弟さんは9月にご紹介で当店をご利用頂きました。

http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1031.html
その時の様子は↑から
弟さんは大手チェーン店で最近作ったばかりなのに
手元が見え難くてお困りでした(;´Д`)


当店で作ったメガネを快適に使われているようで
「今回は予備のメガネを作って~」とご来店

今回選んで頂いたのはJ.F.Rey
あのMetal Gear Solid 5: Ground Zeroes
(メタルギアソリッド5)に登場したJ.F.Reyの絶版モデルの
JF1142のラージサイズJF1143

こちらも絶版になってますが、デザイナーのRey氏にお願いして
探してもらって数本だけ入荷したレアなモデル。
松川 JF1143 2
松川 JF1143 1
フロントはブラック&ホワイトのマーブル
テンプルはJF1142と同タイプのメカサソリデザインのシルバーマット
カラー的にはモノトーンに抑えてある大人しめ?

お兄さんは付き添いのハズだったのに
松川 JF1142 1
松川 JF1142 2
何故かメタルギアモデルJF1142の内緒の在庫を発見して
「俺もコレ買っちゃおう」とお二人でオーダー頂きました。
*現在JF1142は店頭在庫はありません
 限定生産で100本だけ追加生産がフランスで行われるとの事で
 オーダーは出していますが、入荷は来年2月頃から順次デリバリーらしいです。



弟さんは前回使って頂いて眼精疲労や肩こりが激減したと言う
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)に
ブルーライトカットのカラーを入れて
お兄さんはHOYA 最高峰の遠近両用メガネレンズRsiに
ブルーライトカットカラーを入れてオーダー


見え方+観られ方=メガネコーディネート
を実践して頂きました。

当店では一度お作り頂いたお客様が
「以前他所で作ったメガネより見え方の調子が良い!」と
短期間でリピートオーダーを頂く事が多いです。

「オシャレで快適なメガネなら洋服やTPOに合わせて
                        いくつか持ちたい」と
言って頂けるのはメガネ屋冥利に尽きます

メガネを作ったのに眼精疲労がナカナカ取れない
肩こりや偏頭痛が出る、いつまでたっても慣れられない・・・
似合うメガネがわからない等

見え方、メガネコーディネートに困ったら
お気軽にご相談下さい!
http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
ご予約頂ければお待たせせずに対応させて頂きます。

本日のボルト君
聞いてよボルト
ボ「オシャレで快適なメガネを名古屋で探すなら
          父ちゃんのお店に是談するんだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月27日早速のリピートオーダー頂きました(^^)ポラウイングSPX偏光グラス

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



今月ご夫婦でお求め頂いたS様
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1079.html

快適な見え方になったという事で今度は
「ドライブやジョギング、タウンユースでも使えるサングラスを」
早速リピートオーダーを頂きました。

今回お求め頂いたのはJ.F.Reyのスコーピオンシリーズ
JF2608 
杉浦 JFSG1
サングラス仕様としてポラウイングSPX偏光レンズ度付き
ライトコパーをチョイスしてます。

杉浦 JFSG2
サイドから見るとサソリの尻尾をモチーフにデザインされた
スリット加工がカッコイイ!

メイドインジャパンのチタンフレームなので軽量
ジョギングやロードバイクなど接近戦の無いスポーツで使用出来ますよ(^^)v

もちろんタウンユースやドライブでもポラウイング偏光グラスなら
透過率が高くトンネルや日影に入っても暗くなり過ぎず快適です。

デザインと快適な見え方にこだわる大人のサングラスに仕上がりました。

サングラスは冬はいらないんじゃない?なんて思われる方も多いですが
太陽の高さが低くなる冬だからこそ眩しさを感じる。
そんな時には高性能な偏光グラスが大活躍しますよ(^^)

本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「オイラは自宅警備員だから偏光グラスは使わないけど
   運転や外出時にはオシャレで快適な偏光グラスを使うのがお勧めだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月25日遠近両用メガネがこんなに快適だったなんて・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するT様
今年の6月に当店で遠近両用メガネをお作り頂きました。
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-952.html
その時のお話は↑コチラ

「地元で長く続く老舗メガネ店で何度か遠近両用メガネを作ったけど
 とても使い難くて見え方も悪く、ほとんど使えない」
とお困りで
当店の常連でもある息子さんが連れて来てくれました。

当店でお作りした遠近両用メガネを快適にご使用頂いているようで
「今回は少しシックな感じのイメージのフレームで
 予備を兼ねてもう1本欲しいの」とご来店頂きました。

今回お勧めしたのはBOZ WENDY
BOZ 鶴田1
チョット懐かしい60年代~70年代前半に流行った
レトロスタイルのデザインをフランス人デザイナーJ.F.Rey
表現するとこうなると言う、レトロモダンなスタイル
BOZ 鶴田2
フロントのブラックで冠婚葬祭などのフォーマルスタルでもOK
サイドはマットゴールド、日本人の肌に自然に溶け込み嫌味になりません。

レンズはもちろん前回お買い上げ頂いた
HOYA LSVシリーズをチョイス
遠くから手元、事務仕事でのパソコン作業まで快適に使って頂けます。

せっかく作ったメガネが使えない、慣れられない、歩けない・・・
結局タンスの肥やしになってるなんて方は

是非一度ご相談下さい

メガネのセカンドオピニオン
3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にどうぞ


本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「父ちゃんは眼鏡専門学校の教員資格取得してやってるんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月24日久々の4色揃い踏み!J.F.Reyバックオーダー分J.F.REY 日本限定50本の復刻モデル到着しました!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


昨日に引き続きフランスから到着したJ.F.Reyの限定モデルをご紹介
JF2607 2
JF2607 3
JF2607 1
こちらのモデルJF2607 
今年の春に各カラー限定50本と発表になった復刻版の限定カラー
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」とデザイナーから公認を受けてる
3X3=∞(サザンインフィニティ)としては当然多めに発注していたんですが
発表後に届いたのは数本のみ(;´Д`)
あっと言う間に完売してしまってお問い合わせ、ご来店頂いたお客様には
大変ご迷惑をお掛けしました

天頂もあまりにオーダー数が揃わないので「???」と思ってましたが
先日ご紹介したBlack editionと共に残りのオーダー分も入ってました。
(この納期を云々言わないのがラテン民族フランス人との正しい付き合い方です(笑))

と、言うワケで4色全カラーが久々に揃いました。

このシリーズはメイドインジャパン!
フロント部分はチタンを使用しており発表当時はフランスでの製作が困難で
チタンフレーム製造技術世界一の日本で製作されたとの事

デザイン妥協してフランスで作るより、自分のデザインを崩さず
製造出来る国で作った方が良いだろ?


発表当時にReyさんはそう笑って言ってました。
(デザイナーとして命とも言えるデザインの為には掛かるコストや
 生産が日本になっても問題ないんだと言う考え方は一流のデザイナーですね)


当店では今回の入荷がラストとなるJF2607
今なら全バリエーション揃ってます(^^)


メガネ仕様、サングラス仕様でもカッコイイ大人のオシャレメガネ
男性でも女性でもクールなスタイルとカラーでキメて下さい!

本日のボルト君
ボルトにやり
ボ「限定生産だからコレが最後の入荷だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

11月23日大人のメガネ入荷しました。フランス製J.F.Rey Black edition 限定モデル

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



こだわる大人として掛けるのにふさわしい
ビジネス、フォーマル、カジュアルにも使えるメガネ
デザイン、品質、人から一番見られる顔の上に来る物だから
日々の仕事、生活に無くてはならない物だからこそこだわって頂きたい
大人のメガネがフランスから到着

J.F.Rey限定モデルBlack edition
JF Black edition1
JF Black edition2
冠婚葬祭などフォーマルスタイル、ビジネススタイルでも使える
ブラックカラーの限定シリーズ
デザインの立体感がカジュアルスタイルでも
スタイリッシュでクールな大人を演出してくれます。

2枚のプレート素材をツヤ有のブラックと
ツヤ無しのマットブラックでカラーリング
J.F.Rey独自の工法で組み上げて光と影を演出
JF2339 JF2340 JF2405 JF2405 JF2343
がラインナップされています。


各モデル100本のみの世界限定生産!

「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)
では各モデル2~4本を
何とか入手に成功しました。


売り切れ次第販売終了となりますのでご了承ください

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「J.F.Rey Black editionはもちろん遠近両用メガネにも対応だボ」

父「天頂世代の遠近両用メガネでもカッコよく掛けられます(^^)v」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月22日御夫婦でオシャレで快適なメガネを♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するS様ご夫妻はご新規のお客様
ご主人が
「最近近くが見え難くて疲れる」とお悩みでご来店されました。

「年齢的に老眼かなぁ~」と心配されていましたが
当店で視力・両眼視機能をチェックさせて頂いたところ
以前他店で作られたメガネでは乱視の未矯正と近視の過矯正が見つかり
その結果両眼視機能が崩れて仕事でのパソコン作業時に
手元が見え難くなっていた事が判明しました。


これを正しく矯正したら遠くも近くも良く見えるようになり
その横で見ていた奥様も
「私もパソコン作業で見え難い時あるから視力チェックしてもらおうかな?」
言われたので、奥様も視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。
奥様は以前他店で作られたメガネは常時掛けていると疲れるので
パソコン仕事の時だけ使用しているとの事でした。

視力・両眼視機能を確認すると・・・
本来は遠視と乱視の眼の状態なのに近視と乱視の度数のメガネになってました(^_^;)
これはコンピューター検眼機器のデータに頼り過ぎるメガネ屋で作られると
良くあるケースです・・・弱遠視の方はコンピューター検眼機器で測定すると
近視系の度数を表す数値が表示される事は機械の設計上多々ある事です。

(こういった事はキクチ眼鏡専門学校で学びました)
正しく遠視、乱視の矯正をすると両眼視機能も正常になり
楽に遠くも近くも見る事が出来るようになりました。

ご主人のメガネだけのつもりでのご来店でしたが
見え方が快適になったのでご夫婦でメガネを買い換えて頂ける事になりました。

ご主人にお薦めしたのは
杉浦様 JF
J.F.Rey JF2440 ビジネスでもイケるカッコシンプルなモデル
奥様にお薦めしたのは
杉浦様 BOZ
BOZ KISSME 人気絶頂の中で絶版となった
桜シリーズのラスト1本です。

杉浦様 JFBOZ
御夫婦で快適な見え方とオシャレなメガネで2ショット♪

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これが3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です

本日のボルト君
ボルト クッチョンぬーん
ボ「正しい視力・両眼視機能はメガネ店選びからだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月21日10組目のお客様同士の結婚♪今回は婚姻届けの証人になっちゃいました~

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するT様とK様
当店の常連さん同士の結婚10組目(^^)
先日ご来店の際に
「天頂~来週ハンコ下さい!」とイキナリ言われて
「?????ハンコ????」

なんて思ってたら
「婚姻届けの証人欄に天頂とスタッフGに署名して」って
ウチのお客さん同士でご縁が実り結婚されたお客さんは
今まで9組、記念すべき10組目の成婚カップルの婚姻届けの証人を
頼まれればNO!と言う理由なんてこれっぽちもありません(^^)
むしろ大感激です。

で、スタッフGと共にT様が持参された婚姻届けに署名捺印
徳升 婚姻届け

おめでとうございます(^◇^)
末永くお幸せに~
これからもちゃんと忘れずにメガネも買うんだよ!←ココ重要(笑)

今までにも披露パーティーや2次会にも参加はさせて頂いたんですが
「婚姻届けの証人になってくれ!」ってのは初めてでした。

ウチは大須で一番探し難く高いメガネ屋だと思うけど
こうやってお客さん同士が仲良くなって頂けるメガネ屋に
知らない間になってました。

皆さんに支えられて11年目も頑張りますので
よろしくお付き合いください

本日のボルト君
ボルト モモちゃん
ボ「T様もオイラとモモちゃんみたいにず~っとラブラブにだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

11月18日NET-TV 名古屋大須赤門推す推す隊で紹介されました。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日は3X3=∞(サザンインフィニティ)のある
第2アメ横ビルに面した赤門通りのNET-TV
「名古屋大須赤門推す推す隊」でご紹介頂いたのでご報告(^^)
http://osuakamon.com/

大須のスーパーアイドルユニットOS☆Uのメガネっ娘
高橋 萌ちゃんと大野 咲貴ちゃんがお店に取材に来てくれました♪

http://osuakamon.com/?p=51
その時の模様はこちらから↑

微妙~な緊張感と無理やりのノリ具合な天頂を是非一度ご覧ください(^_^;)
Youtubeはこちらから↓
http://www.youtube.com/watch?v=a8Hs-l9jZqQ

本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「看板ウサギのオイラには取材依頼が無かったボ(怒)」

父「ボルト君は自宅警備員するウサギってネタなら取材されるかもね?」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月17日日仏メガネ掛け心地対決!?「コンセプトY」VS「PARASATE(パラサイト)」

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様とN様はお友達
Y様が以前当店を覗いて頂いてN様と一緒にご来店下さいました。
2人とも当店でのお買い上げは初めて
メガネにこだわりを持っていて数本のメガネをシーンや
ファッションに合わせて掛け替えるメガネ男子です。

今回の2人のテーマ
「掛け心地が良くてオシャレなメガネ」

Y様は日本全国でも50軒しか取扱いの無い
セミオーダーフレーム「コンセプトY」をオプション加工して
レンズの形までカスタムした特別仕様をチョイス

コンセプトY 八代1
インテリジェンス&レトロクラッシックなイメージで仕上げました。
でも・・・
コンセプトY 八代2
その軽量、掛け心地、オーダーした自分専用のコンセプトYの
出来栄えにやっぱり笑顔が出ちゃいます(笑)

お友達のN様はフランス製PARASATE
耳の上に直接乗せずに掛けるV字のテンプルデザインが特徴
フレームシェイプも近未来的なデザインでカッコイイ仕様

パラサイト 中島1
パラサイト 中島2
V字のテンプルで側頭部を包み込むデザインと機能性
軽量なシートメタルでこちらも軽さ掛け心地もバッチリ
そして何よりサイバーチックなデザインは男子なら惹かれるでしょう!

軽くて掛け心地が良い
でもオシャレにカッコよく
これはレトロスタイルでも近未来的なデザインでも
コーディネートさえ間違わなければ共通です。


ファッションやシーンに合わせて靴やバッグ、アクセサリー等と変えるように
メガネもキチンとコーディネートさせないといくらオシャレを頑張っても台無し!!

見え方+観られ方=メガネコーディネート

トータルでご提案させて頂くのが
3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です

本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「見えてればイイ?流行りのメガネだからイイ?
   見え方+観られ方=メガネコーディネートが
              父ちゃんの店のこだわりだボ」

父「日仏メガネ掛け心地対決は・・・両人ご満足で引き分け~」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月16日初めてのメガネが遠近両用メガネでした。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するS様はご新規のお客様
メガネ自体も初めてと言う天頂世代の男性です。
「最近仕事でパソコンや手元が見え難くて・・・」との事

年齢的に手元が見え難くなってくるのは老眼の可能性がありますので
先ずは、視力と両眼視機能をチェックさせて頂くと
右目だけ乱視が強く出ていました。
左右の見え方をキチンと合わせるとNPC(輻輳近点距離)も
正常値になりましたが、やはり年齢的な部分から老視も出ていました。


遠方での見え方を正しく矯正して両眼視機能を正常にしつつ
手元のパソコンを快適に見えるようにするには
2本のメガネを使分けるか遠近両用メガネで1本にするか?

S様にHOYA LSVシリーズの遠近両用テストレンズを試して頂いたところ
「これなら遠くも近くも楽に見えるし、他人から聞いていたみたいに
 歩けないとかは無いです」
との事だったので
初メガネですが遠近両用メガネでお作りする事になりました。

お勧めしたのはJ.F.ReyのJF2546
仕事でも冠婚葬祭でも普段でも使える大人しめのデザイン
JF 遠近鈴木2
JF 遠近鈴木1
S様は出来上がったメガネを掛けて見え方と使い方のご説明後
そのまま掛けて帰宅されました。


正しく視力・両眼視機能を補正して
最適なレンズをチョイスして正しく加工、フィティングすれば
遠近両用メガネは快適に使えます。

遠近両用メガネが使い難い
そんな方は是非お気軽にご相談下さい。


遠近両用メガネ世代で実際に使っている天頂とスタッフGが
ご相談にのります。

本日のボルト君
ボルト ももちゃんと
ボ「遠近両用メガネは先ずお店選びが重要だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月15日KAMURO(カムロ)アニバーサリー限定モデルはラスト1本です!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



秋の展示会で発表になったKAMURO(カムロ)アニバーサリー限定モデル
早速当店の常連S様はGet!されました。
オールドMiniクーパーが大好きで岐阜県から当店にいつも来てくれます(^^)

カムロ限定 柴山1
カムロ限定 柴山2
このメガネ掛けてオールドMiniクーパーに乗ってドライブなんて
超~~~~~~ハマり過ぎでしょ!

限定モデルを無事Get出来て
カムロ限定 柴山3
撮影させてもらってる最中からこの笑顔です♪

このKAMURO(カムロ)アニバーサリー限定モデル
レンズのシェイプ違いであと1本だけあります。


珍しいチェック柄の生地を使ったレトロなアセテートフレーム
このカラーとお揃いの2本入りの限定ケースが付いてます。


このチャンスを逃したら2度と手に入らないモデルですので
気になる方はお早目にどうそ~

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「残り1本の限定モデルをGet!してくれボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月13日天頂は船長?アオリイカエギングに出港~

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


そして釣り大好きな天頂です。
先月お客さんの影響で船舶免許を取得しました。
で、定休日の今週水曜日にお客さん達と三重県錦湾シーランドへ
アオリイカのエギングに行って来ました。

思いっきり船長デビュー(笑)
天頂の初操船と言うのにアオリイカ釣りたい!と
命知らずとも言える3名のお客さん(釣りバカ三銃士)


ウネリが結構あったので当日は湾内のポイントを数か所だけ
(いくら何でも初操船で落水者を出すのはネタでも危険ですから(笑))

船を操船しながらチョビチョビと2ハイだけ・・・(^_^;)
船長1
船長2
ただヘタなだけなんですが操船してたって言い訳出来るのはラッキー?

船長3
今回の船長デビューに命懸けで船に乗ってくれた
釣りバカ三銃士のお客さん。次回はもうちょっと釣れるように
がんばります


当然みなさんの偏光グラスは当店での作製
左から
天頂は・・・J.F.ReyにポラウイングSPXプログレッシブ遠近両用ライトコパー
I様・・・コンベックスN-1フレームポラウイングSPX度付きライトコパー
O様・・・影郎DWコブラⅢポラウイングSPX度付き6カーブライトコパー
N様・・・スタジオスカイロケットMEGATON!ポラウイングSPXプログレッシブ遠近両用ライトコパー


皆さんコンベックス社のライトカラー偏光グラス
POLAWING-SPX(ポラウイングSPX)シリーズのライトコパーを使用
曇りや朝、夕マズメなどのローライトコンディションで透過率38%
偏光度99%以上を発揮、ラインやティップに出る繊細なアタリも
しっかりとコントラストアップさせてくれるので激渋コンディションの中でも
釣果に結びつきます(^^)v


天頂のような老眼世代でも遠近両用仕様のプログレッシブがあれば
ライントラブル等でリグの組み直しをする時にもバッチリ手元までOK(^^)v
釣り人には一押しの偏光レンズです。


三重県の錦湾へ釣りに行ったら「一富士」のちゃんぽん麺か
「まるたんぼう」のデカ盛りパスタ!これ定番になってます。
水曜は「一富士」がお休みなので「まるたんぼう」のパスタを食べて帰る事に
ナポカル
ナポカル(ナポリタンカルボナーラ)盛り盛り♪
普通のパスタ屋の3倍くらいの盛りで素敵です(^^)
(脇に写るのは取り皿ですが全然使わないんですよ毎回(笑))
実はピザも一枚食べたけど写真忘れました(^_^;)

無事お客さんと帰宅(^^)
仕事も遊びもお客さんと共に・・・
3X3=∞(サザンインフィニティ)はメガネですが
お客さんと一緒に遊ぶメガネ屋です。

本日のボルト君
ボルト 膝上ざんねん
ボ「アオリイカはオイラは食えないから残念なんだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月10日遠近両用メガネって快適!HOYA Rsiは一度使ったらやめられませんね!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するM様は天頂と同世代
いわゆる老眼シニアグラスを今年の春に開催した
HOYAレンズフェアで最高峰レンズHOYA Rsiシリーズを初体験
「こんなに自然な見え方の遠近両用レンズは初めて!」
その見え方の快適性に感動して以来、今まで使ってたメガネレンズを
HOYAのRsi遠近両用に全て交換、その後も数本を新たに作って頂きました。


今回もLessthanhuman(レスザンヒューマン)の新型が入荷と同時に
「これカッコイイよね~」とオーダー頂きました。
レスザン 松川Rsi2
レスザン 松川Rsi1
Lessthanhuman(レスザンヒューマン)新型Slogan
レンズはもちろんHOYA Rsiをチョイス!
ヤンチャなLessthanhuman(レスザンヒューマン)のデザインに合わせて
グレー系のハーフカラーを入れてちょい悪な遠近両用シニアグラスにしました。

HOYA Rsiはお客様の選んだメガネのフレームと使い方に合わせて
レンズ設計が最適になるようにフルオーダーで作るカスタムレンズです。

天頂も使ってますが、
「コレ本当に遠近両用か?」
と思わせるくらい自然な見え方で視野も広く、ユレや歪みを感じない
とても良いレンズです。

当店でも「一度使うと他の遠近両用レンズは使えない!」と言う方が続出

最高峰のレンズと言う事でお値段は少々高いですが
使いやすさ、見やすさはプライスレス!とオーダーを頂いてます。

遠近両用シニアグラスの見え方でお困りの方は是非お気軽にご相談下さい。

本日のボルト君
ボルト スフィンクス1
ボ「快適さはプライスレスだボ」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR