10月31日J.F.Reyショップ名古屋3X3=∞(サザンインフィニティ) 2015年ニューモデル先行展示予約会開催中!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日届いたJ.F.Rey&BOZの2015年ニューモデル
JF 予約会2015モデル
11月4日まで全モデル全カラーを手に取って掛けて
関税分を当社負担のスペシャルプライスでご予約出来ます(^^)v
ご予約頂いた方にはもれなくJ.F.Rey&BOZグッズをプレゼント♪


さて本日は2015ニューモデルからお勧めモデルをご紹介
先ずは
JF 1142AF1
JF 1142AF2
なんと言ってもコチラ!
Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes
(メタルギアソリッド5)に登場したJ.F.Reyの絶版モデル
JF1142

今回特別にRey氏から「オーダー分だけは作るよ」と嬉しい一言
当店でも店頭在庫分を発注してますが、品切れの恐れアリ!?
確実にGet!したい方は11月4日までにオーダー下さい

そしてそして
JF2627-1.jpg
JF2627-2.jpg
JF2627-3.jpg
JF2627 こちらはメッシュのサイドフード付き
サイバーパンクデザインのメタルフレームにクリップオンの
サングラスが付いてます。
普通のボストンタイプのメタルフレームも
J.F.Reyがデザインするとレトロじゃなくて近未来的な雰囲気
天頂一押しのモデルです(^^)v

JF2640-1.jpg
JF2640-2.jpg
JF2640-3.jpg
J.F.Reyなら立体的なデザインでしょ!
JF2640 正面から見るとシンプルっぽいですが
斜め上から見ると立体的なデザイン。さり気なく仕事でも使えそう
だけど、カッコイイ大人クールなデザインは素敵です。
こちらは日本人向けに鼻パットが高いデザインになってて
掛け心地も快適なアジアンフィッティング仕様のスペシャルモデル

他にもカッコイイ、オシャレデザイン、カラーのフレームが勢揃い
11月4日まで展示予約受付中!

J.F.Reyショップ名古屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご来店下さい(^◇^)

本日のボルト君
ボルト ハロウィン
ボ「ハッピ~ハロウィ~ンだボ」

父「毎年恒例ボルトオーランタンです」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

11月30日Reyさんはいませんが・・・本日より11月4日までJ.F.Rey&BOZ2015ニューモデル先行展示予約会

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



今月18日に日本で一番早いJ.F.Rey&BOZ展示予約会
デザイナーJ.F.Rey氏を招いて開催しました。

業者向け展示会が20日から開催される前に
「J.F.Reyショップ名古屋」の3X3=∞(サザンインフィニティ)だけ
特別に1日だけ開催してくれたんですが・・・

「当日仕事や所要でイケない!( ;∀;)」
と言う方のリクエストが後日ありましたので
エージェント加藤氏にお願いして
JFトランクショー2014秋1
本日30日より11月4日まで
J.F.Rey&BOZの2015ニューモデルを全品展示予約致します。


期間中にオーダー頂いた方には
関税分を当社負担致します。
更にJ.F.Rey&BOZオリジナルグッズをプレゼント!


Reyさんは居ませんが2015ニューモデルは全作品を一度に見られて
スペシャルプライスでオーダー出来ます(^^)/


本日のボルト君
ボルト 超ダッシュ
ボ「全モデル全カラーを先行予約出来るチャンスだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月28日リピートありがとうございました 黄斑変性症早期発見出来て良かったです。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するK様は
5月に当店を初めてご利用頂いたお客さんです。


5月に視力・両眼視機能をチェックさせて頂いた時に
「?」と感じた所があったので眼科受診を合わせてお勧めしました。


その後数か月、久しぶりのご来店で開口一番
「あの時眼科受診して良かったです!
 黄斑変性症が見つかり即手術になりました。
今日は術後3か月以上経ったのでメガネの再チェックに来ました」


前回の測定をさせて頂いた時に左目の視力が今一つだったので
気になって眼科受診をお勧めした事で早期の黄斑変性症を発見
即手術出来た事は非常に嬉しいです。

(眼鏡学校で解剖生理学は唯一優判定だった天頂です。
       後の科目は聞かないのが大人の対応ですよ(^_^;))

術後の調子も良いとの事なので前回作ったメガネをベースに
再検査をさせて頂くと見難かった左目が同度数でも
右目と殆ど変りないくらい視力が出てました。
度数的にも両眼視機能的にも問題無さそうと言うより
手術を受けた事で視力の改善が見られるので
前回お作りしたメガネをそのままでOKとお話させて頂きました。

そしたらK様
「以前他のメガネ屋で買ったメガネのレンズの入れ替え良いですか?」
もちろんです(^^) 
よほど特殊な加工でセッティングしないと出来ないモノや
専用工具が必要なモノ以外で当店で加工出来るメガネなら
レンズの入れ替えだけでも大歓迎です。

レンズを前回と同じ
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)
リピート頂き、オーダー用紙に記入していたらK様
「予備でもう1本オーダーしようかな?」J.F.Reyコーナーへ

前回作って頂いたJ.F.Reyを気に入って頂けたようで気になる様子
候補をいくつか掛けて見て選んで頂いたのは
JF2590
JF 黒崎1
一見すると黒っぽいカラーですが実はシブいダークパープル
JF 黒崎2
サイドのメッシュ部分はエッチング加工にシルバーカラーで
アクセントを付けた大人のオシャレメガネです。

「これなら仕事やフォーマルスタイルでも掛けられるし
 休日でもファッションから浮いたイメージにはならないね」
とK様

マスメディアではファッションだけでメガネを語られる事ばかりですが
メガネ屋としての本分「より快適に見える事」
3X3=∞(サザンインフィニティ)として出来る限りこだわっています。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
お願いボルト君
ボ「K様の見え方が快適になって良かったボ」

父「直ぐに眼科受診して頂けたのが良かったです」   


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月27日ご紹介でのご来店♪KAMURO(カムロ)で素敵なメガネ女子♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様は当店をご利用頂いてる
京都にお住まいの常連さんU様からのご紹介で来店

「コンタクトレンズで仕事してるとツライ」との事
早速視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。

両眼視機能は問題無し、度数を合わさせて頂きました。
「オシャレで快適なメガネなら休日だけコンタクトレンズでもイイな~」
リクエスト頂いたので候補のフレームを数点お勧めさせて頂き
最終決定したのは当店で女性に人気のKAMURO(カムロ)anillo
カムロ 長谷川1
フロントデザインは大人しめにシックで
カムロ 長谷川2
サイドに七宝とストーンが大人のメガネ女子のオシャレポイント

仕事でもプライベートでもイケる素敵デザインです。
このKAMURO(カムロ)anilloは20代~60代の幅広い年齢層の
女性に大人気で当店の在庫は少なくなってしまいました(^_^;)

シックなフロントデザインと華やかでキュートなサイドデザイン
フェイスラインが綺麗に出て小顔効果もバッチリな逸品

貴方も素敵なメガネ女子になりませんか?

本日のボルト君
ボルトしっぽ2
ボ「本日は意外と長いウサギのシッポな
          キュート画像をお送りするんだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月26日SSR(スタジオスカイロケット) MEGATON!(メガトン)待ってました♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するI様
昨年SSR(スタジオスカイロケット)の新作発表時に
丹下氏に
「僕じゃこの新型が狭くて掛けられない・・・」
と直訴した一人、このI様の他数名が同様の意見

そこで丹下氏が「じゃあ、ラージサイズで作ります」
言ってしまった事からMEGATON!(メガトン)プロジェクトがスタート

当初の予想に反して製作中に数々のトラブルが発生
苦節1年を経て完成!

早速オーダーを頂きました。
SSR メガトン市野1
掛けた瞬間
「プラスティック系フレームで
   こんなに自然で掛け心地いいメガネは初めてだ!」
と大感激
SSR メガトン市野2
SSR(スタジオスカイロケット)の特徴でもあるアシンメトリー

クールでカッコイイデザインかつラージサイズのメガネは
アセテート、セルロイド系のメガネではお目にかかった事ありません!


SSR(スタジオスカイロケット)MEGATON!(メガトン!)
本日まで全カラー店頭にて展示予約受付してます。

本日のボルト君
ボルトお鼻
ボ「ラージサイズでメガネ選び困ったらSSR(スタジオスカイロケット)だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月25日オーダーメイドのメガネ「コンセプトY」で薄く軽いメガネ!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様は8年前からのお客様
久しぶりのご来店です。

「家が火事になってメガネ全部焼失した・・・(^_^;)」とピンチな発言
お怪我が無くて何よりです。

何とか助かった1本で仕事もこなしていたけど
「スペアのメガネ無しではツライから」

ならば今回は?

掛け心地と軽さを重視して名古屋でも2店舗しか取扱いの無い
国産ハンドメイドのオーダーフレーム「コンセプトY」でお作りする事にしました。

コンセプトY 森田1
とてもシンプルでビジネススタイルでもOK!
コンセプトY 森田2
レンズの厚みも最小限で仕上がるようにフレームオーダーしたので
薄くて軽いメガネに仕上がってます。


もちろんフレームカラーもオーダー出来ます(^^)v

8年前に当店をご利用以来、度数の進行もピタリと止まり
快適に使って頂いてましたので、今回も同じ度数で作製します(^^)


災難にはあったM様ですが、メガネを新調して気分もメガネも軽くなったかな?

本日のボルト君
ボルト ヒザ乗り
ボ「M様これからもお付き合い宜しくお願いしますボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月24日IOFT、SITE展示会行って来ました~(^^) 2日目

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


展示会2日目は朝から雨・・・
予定としてはIOFT・SITE展示会場から離れた場所で開催される
デザイナーのところを移動しながら仕入れ

でも・・・雨ってか・・・一気にトーンダウンです(^_^;)
荷物抱えて雨の中で徒歩移動・・・毎回迷子になる天頂には
超デンジャラスなパターン。

こりゃどうしてもってトコロ以外は勘弁してもらうかと
朝一から迷子センサーが働く(笑)

アポイントを入れてた
KAMUROとFACTORY900(ファクトリー900)は絶対外せないから
ノソノソと起きてシャワー浴びてホテルをチェックアウト
今回初めて行く場所で目黒駅からバスに乗るらしい・・・
もうこの時点で迷子センサーが点滅じゃん(;'∀')

目黒駅までは山手線だから迷子は無いけど
駅出てバス停がいくつかある!ドレに乗れば良いのか?
バスの行き先を全部見てるウチに発車したのが目的地行き
オーマイガ!!!(@_@)

とりあえず一本遅れたけどバス停で暫し待つ(雨の中)
無事来たバスに乗り込み何とか会場へ到着
先ずはKAMURO(カムロ)の新作をと思ったら
プリーマさん・メガネアートさんの東北チームとバッタリ遭遇
何故か撮影会に・・・オレそんなに人気者?(ハゲが珍しかったからか?)

今回はKAMUROのブログで仕入候補を絞っていたので
サイズ感や色合いをチェックして仕入時間5分で終了!
と、言うか仕入の際には全て自分の直感だけで瞬間的に選ぶから
初見でなければ半年分の仕入でもそんなに時間が掛からない。
その時後ろで宮崎のイトウさんから「久しぶり」と声を掛けられ・・・
チョットだけビビった(笑)
(宮崎のイトウさんはキクチ眼鏡学校出身の天頂の頭が上がらん人です)
何故かいつもKAMUROの仕入れで顔を合わせる不思議がココ数年続いてます。

「KAMUROの次はドコ行くの?」とイトウさん
FACTORY900(ファクトリー900)行きます!('◇')ゞ
って言ったら、「一緒に見てていい?」
そりゃもう、大先輩ですから「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部状態(笑)

FACTORY900(ファクトリー900)は今春から取扱いを開始したんですが
名古屋では取扱い店が殆ど無くて、ウチが2軒目
ファッシノリベッレと共に気合を入れてご紹介しています。


FACTORY900(ファクトリー900)青山さんと
ファクトリー 青山氏
いや~もう新型超カッコイイ!!!
既存モデルも含めて出て来るフレームを
「コレ、コレ、コレ!」とオーダーして行き実質15分で終了
隣のイトウさん「え?早!!!しかもオーダー多いし・・・」
その後じっくりとFACTORY900(ファクトリー900)営業マンになって
「これ良いよ~~~」
「コレはこうこうこうで・・・」と何故か商品説明したり
イトウさんに実際に掛けてもらったりして何故か売り込む天頂


今回即決までは至らなかったけど、宮崎でFACTORY900(ファクトリー900)が
販売される日は近いのでは??と(笑)

(営業マンより営業マンらしい仕事を何故かしているらしい)

仕入が終わってイトウさんと
「ど~しましょう?」
「雨でテンション下がる」とオヤジ共は意見が一致

結果は「昼飯食って帰ろう♪」でした
良いのかオイラ?と思ったけど雨で土地勘の無い
東京を歩きたく無い・・・迷子センサーはやっぱり赤く光った
心の中で「ゴメン」して
半年ぶりのイトウさんとの視力・両眼視機能検査について
会話をしつつ東京なのに関西風うどんのお店で食事
イトウさんは両眼視機能検査に関しては尊敬出来る先輩なのです。


楽しく有意義な時間を過ごしてイトウさんと
次回の再開をお約束して品川駅でお別れ

ゴルゴ 新幹線2014
イトウさんと食事をしたので駅弁無しのゴルゴ13のみで新幹線
う~ん、今回の展示会も頑張ったなオイラ(笑)

*各デザイナーが発表した新型の写真は殆ど掲載していません。
 到着まで暫しお待ちください

本日のボルト君
ボルト 膝乗り
ボ「父ちゃんがいなかったからヒザ抱っこで甘えるボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月23日IOFT、SITE展示会行って来ました~(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


火曜日臨時休業を頂いて、定休日の水曜と2日間
東京で開催されるIOFT、SITE展示会に行って来ました。

2015年のニューモデルを各デザイナーが発表する大事な展示会
J.F.Rey&BOZは既に先行でトランクショーをして頂いてはいますが
お客さんほどじっくり見てないので改めて仕入です(^_^;)

先ずはパラサイトから
今回もブッ飛んだデザインを発見!
パラサイト レギオン
パラサイトの限定モデルレギオン、思わず3本オーダー(笑)
FacebookにUpしたらその場で2本お客さんから予約入りました
残り1本となります

(まだ届いて無いけど良いのか???)

レアなコラボモデル
http://www.fashionsnap.com/news/2014-10-19/ultraman-blackice-eyewear/
大人の事情でリンクのみ・・・(^_^;)
取り扱い店も生産数も限定だそうです。
もちろんセブン世代の天頂ですから
オーダー&取扱い店申請入れました(^^)v


綺麗なお姉さんが必ず居るLessthanhuman(レスザンヒューマン)で
カッコイイ新型を仕入たのにお姉さんじゃなくて
レスザン2015
何故か強面のハゲデザイナーと2ショット決めて
レスザンブースで「天頂ガチホモ疑惑が持ち上がるの巻」
天頂は思いっきり女性のが好きです!!
(甲賀さんスンマセン(笑)(笑)(笑))

毎年気合が入るJ.F.Rey&BOZ!
このSITE展示会前に3X3=∞(サザンインフィニティ)で先行トランクショーをしてもらったけど
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」としては気合の仕入!!
JFRey2015レイさん
あぁ、やっちゃった・・・やりましたよ・・・・やっぱり(笑)
BOZ 羽付き
「J.F.Reyショップ名古屋だから大丈夫!」と
Reyさんの根拠の無い一言でオーダー出してしまった。

その後は嬉しいJ.F.Reyスタッフと食事会
SAITE食事会1
SAITE食事会2
何故かチャッカリと毎回参加している天頂

食事会帰りに通りかかったら10時過ぎなのに
SAITEガンダム
ガンダム光ってるし・・・東京ってスゲー(@_@)

ホテルに帰ったのは11時過ぎ
とりあえず明日に続くんだボ

本日のボルト君
ボルト 膝上ざんねん
ボ「ボはオイラ専用なんだボ・・・」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月20日怒涛の2日間ありがとうございました そして明日は臨時休業

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


土曜日はフランス人デザイナーJ.F.Rey氏が来店
日本で一番早い新作発表、展示予約会(トランクショー)を開催

(本日より東京でメガネ業界の展示会が開催ですから
    本当にで日本で一番早い2015新作発表でした(@_@))

JFトランクショー2014秋1
前日金曜日の夜はRey氏を囲んでウエルカムパーティー?
JFRey2014トランクショ2


そして日曜日は国産ハンドメイドフレームSSR(スタジオスカイロケット)
製作者でデザイナーの丹下氏が1年以上掛かって製作した
EXラージサイズモデルMEGATON!(メガトン!)
を持って来店
SSRメガトン丹下
現物を見る事も無くオーダーしたお客さん達が来店
*もともと、前回の新作発表時に来店した丹下氏に
  彼らの「顔幅に合わなくて欲しくてもSSRが掛けられない」と
  リクエストされてMEGATON!(メガトン!)の製作をお願いした経緯が・・・
   丹下氏にとって審判の日になった?(^_^;)

ラージサイズのセルフレームやアセテートフレームで
カッコイイデザインのメガネって殆どお目に掛かった事が無い
ので
天頂も丹下氏に
「目の前のお客さんがリアルに顔幅が合わなくて掛けられないのは問題じゃね?」
なんて言ってしまったもんですから丹下氏も
「じゃあ、他所のブランドで無いなら作ってやる!」と一からデザイン、製作して
今回のお披露目になりました。


じゃあどれくらいのラージサイズなのか?
分かりやすくオーダーされたお客様の写真を掲載
SSRメガトン徳升1
SSRメガトン徳升2
変顔してますT様(笑)ですが掛けた感想は
「今までセルフレーム系でコメカミに圧迫感が無くて
  こんなに掛けやすいモデルは初めて!」と大絶賛
でした。

T様と今月ご結婚されるK様が掛けると・・・・
メガネONメガネになっちゃいます。
SSRメガトン香ノ木1
SSRメガトン香ノ木2
K様が掛けて頂いてるのはファッシノリベッレ、特に小さいワケでなく
標準的なメガネサイズです。

つまりSSR(スタジオスカイロケット)MEGATON!(メガトン!)
通常のメガネが内側にスッポリはいるくらいのメガトン級のサイズ
でもSSR(スタジオスカイロケット)らしいクールでエッジの効いた
デザインは外しません!

SSRメガトン全バリ
26日まで全カラーバリエーションを展示してます。

「顔幅が広くていつもカッコイイメガネが選べない」
そんな方は是非SSR(スタジオスカイロケット)MEGATON!(メガトン!)を
一度掛けて見て下さい。


PS.明日21日火曜日は東京展示会での仕入業務の為
  臨時休業させて頂きます


本日のボルト君
ボルトお鼻
ボ「顔幅が合わなくてカッコイイメガネが選べないなら
      SSR(スタジオスカイロケット)MEGATON!だボ」

父「サングラス仕様で作ってもカッコイイですよ(^^)v」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月19日そして本日は・・・SSR(スタジオスカイロケット)デザイナー丹下氏来店!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日開催したJ.F.Rey&BOZトランクショーは
大盛況でした(^^)
JFトランクショー2014秋1


前夜にはお客様と一緒にRey氏と
JFRey2014トランクショ3
JFRey2014トランクショ2
日本発のJ.F.Rey&お客さんと大宴会をしたり・・・(笑)

当日は突発的にあの
Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes
(メタルギアソリッド5)に登場したJ.F.Reyの絶版モデル
JF1142
http://www.youtube.com/watch?v=EQmZ_jG_xz8
Rey氏の計らいで特別にオーダーを受けて頂いたり
メタルギアシリーズJF1142
JFメタルギア1142-1


Rey氏にリクエストして追加モデルを作ってもらったり
ワガママだらけのトランクショーでした。

Reyさん、皆さん毎年ありがとうございます

さて本日は午後から
純国産ハンドメイドフレームSSR(スタジオスカイロケット)
http://studioskyrocket.com/
デザイナーでもあり製作者でもある丹下氏が1年以上かけた
新作を持って3X3=∞(サザンインフィニティ)に来店!!


2日間続けてのデザイナーの来店です(^^)v

本日のボルト君
ボルト 超ダッシュ
ボ「Reyさん皆さんありがとうだボ
   そしてSSRの丹下氏の新作が本日発表!
  みんなで3X3=∞(サザンインフィニティ)までレッツゴ~だボ」

本日も皆さんのご来店をお待ちしてます



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月18日日本で一番早いJFReyトランクショー開催♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



デザイナーJ.F.Rey氏から
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」の公認を受けている
3X3=∞(サザンインフィニティ)です。


緊急の告知
10月18日(土) 10:00~16:00ごろまで

J.F.Rey&BOZの2015年モデルを
日本で一番早く見られるトランクショー開催!

当日オーダー頂いたお客様にはJ.F.Rey&BOZ非売品グッズのプレゼント
Rey氏直筆のメッセージ付きメガネケースをプレゼント

更に・・・当日2015モデルを予約頂いたお客様は輸入関税分を当店が負担!!


我々業者向け展示会が
10月20日(月)~22日(水)まで東京で開催されますが
それよりも早く3X3=∞(サザンインフィニティ)で
2015年ニューモデルを全モデル全カラーご予約頂けます(^◇^)


(オーダー頂いたフレームは
 フランスから入荷次第順次皆様へご連絡させて頂きます。
              デリバリーは2015年2月頃からを予定)


本日のボルト君
ボルト 忍び足
ボ「全モデル全カラーを見てオーダーも出来るなんて
   普通じゃ考えられないボ!こりゃ絶対見なきゃソンだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月17日やっと1本だけ到着!パラサイト限定モデルVAMP(バンプ)は凄い!!そして明日は日本で一番早くJ.F.Rey&BOZの新作がオーダー出来るトランクショー開催

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するのはフランスのブランド
PARASITE(パラサイト)が2014年限定モデルとして発表したサングラス
VAMP(パンプ)

パラサイト バンプ1
デカいです!これ輸送用の箱じゃなくて専用ケース(笑)
パラサイト バンプ2
中に入ってるのはコレ
パラサイト バンプ3
キテます・・・キテます!かなりキテす!キテますよ~
パラサイト バンプ4
横から見るとこんな感じ
吸血鬼の牙をモチーフにしたデザインと言う事らしく
VAMP(バンプ)


2本オーダーしたんですが、1年待って入荷1本って(^_^;)
フランス人アバウト過ぎやろ~(笑)


「スゲ~、これ欲しい!」と思った方・・・ゴメンナサイ
当店オーダー分は既に予約完売となってます。




そしてお知らせ
デザイナーJ.F.Rey氏から
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」の公認を受けている
3X3=∞(サザンインフィニティ)です。


緊急の告知
10月18日(土) 10:00~16:00ごろまで

J.F.Rey&BOZの2015年モデルを
日本で一番早く見られるトランクショー開催!

当日オーダー頂いたお客様にはJ.F.Rey&BOZ非売品グッズのプレゼント
Rey氏直筆のメッセージ付きメガネケースをプレゼント

更に・・・当日2015モデルを予約頂いたお客様は輸入関税分を当店が負担!!


我々業者向け展示会が
10月20日(月)~22日(水)まで東京で開催されますが
それよりも早く3X3=∞(サザンインフィニティ)で
2015年ニューモデルを全モデル全カラーご予約頂けます(^◇^)


(オーダー頂いたフレームは
 フランスから入荷次第順次皆様へご連絡させて頂きます。
              デリバリーは2015年2月頃からを予定)


本日のボルト君
ボルト 忍び足
ボ「全モデル全カラーを見てオーダーも出来るなんて
   普通じゃ考えられないボ!こりゃ絶対見なきゃソンだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月14日緊急告知!日本で一番早い2015モデルJ.F.Rey&BOZトランクショー決定!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



デザイナーJ.F.Rey氏から
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」の公認を受けている
3X3=∞(サザンインフィニティ)です。


本日は緊急の告知
10月18日(土) 10:00~16:00ごろまで

J.F.Rey&BOZの2015年モデルを
日本で一番早く見られるトランクショー開催!

当日オーダー頂いたお客様にはJ.F.Rey&BOZ非売品グッズのプレゼント
Rey氏直筆のメッセージ付きメガネケースをプレゼント

更に・・・当日2015モデルを予約頂いたお客様は輸入関税分を当店が負担!!


我々業者向け展示会が
10月20日(月)~22日(水)まで東京で開催されますが
それよりも早く3X3=∞(サザンインフィニティ)で
2015年ニューモデルを全モデル全カラーご予約頂けます(^◇^)


(オーダー頂いたフレームは
 フランスから入荷次第順次皆様へご連絡させて頂きます。
              デリバリーは2015年2月頃からを予定)


本日のボルト君
ボルト 忍び足
ボ「全モデル全カラーを見てオーダーも出来るなんて
   普通じゃ考えられないボ!こりゃ絶対見なきゃソンだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月13日J.F.Reyブルーリミテッド完売しました!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介K様は5年ほど前からのお客様
最初のきっかけは釣り用の偏光グラスをお求めでした。
天頂も釣り好きだったのでつい時間も忘れて釣り談義してました(笑)
偏光グラス以外にもパソコン仕事用として
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)でメガネを作って頂いたり

今回はチョットイメチェンと言う事で
選んで頂いたのはJ.F.Reyのリミテッドエディション ブルーシリーズ
JF2383 DENIM レンズはもちろんネッツペックコートレンズをチョイス
JF 小林1

フロントはウエリントンスタイルですが、セルフレームじゃなくて
メタルフレームです(^^)v

JF 小林2

テンプルは日本の折り紙からデザインインスパイアされた
折り曲げ立体加工。(通称 折り紙シリーズ)
最近ヨーロッパで流行のフレームカラー ブルーを使った
限定復刻モデルです。


ブルーリミテッドは青の色合いが違う3色セットで入荷しましたが
最後の1本をK様がGetされました。

仕事でも使える落ち着いたダークブルーDENIMカラー
レンズはパソコン作業や夜間運転で快適な見え方ネッツペックコートレンズ
おしゃれで快適な仕様になりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。


本日のボルト君
ボルトえさ箱

ボ「カッコイイメガネで快適な見え方がこだわりだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

10月12日良いモノは長く使える、伊達に大須で一番高いメガネ屋やってません!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するI様は創業当時からのお客様
かれこれ10年近いお付き合いをしているVIP会員さん


一昨年ウチのお店のお客さんの女性と結婚されました
結婚2周年♡おめでとうございます(^^)


当店をご利用頂いて以来度数の変化も無く調子良く使って頂いたんですが
I様もソロソロ第2のお年頃(笑)に差し掛かり?
「遠くは全然調子良く見えるんだけど、
   最近夕方になると近くのスマホや文字が見え難くなって・・・」
とご相談でした。

年齢的には老眼が出始めてもおかしくは無い年頃なんで
一応視力、両眼視機能をチェックすると
遠方視力は全然変わらず、両眼視機能も問題無し!
で、近方検査をするとやっぱりチョット見え難い
けど、本格に老眼と言うほどの度数でも無い
一番微妙な老眼過渡期でした(^_^;)

で、こんな時に便利なのが眼の調節機能をサポートする専用レンズ
いわゆるサポートレンズと言う分類の機能を持たせたレンズ
今回はHOYA リマークTFをチョイス

テストフレームで見て頂いた感想は
「これなら今までどうりスマホも雑誌も見えるよ♪」との事だったので
レンズはHOYA リマークTFに決定!

フレームは職場で周りの人からも好評で一番のお気に入り
影郎DW ポイズンⅢ 2007年に発表された7年前モデルのレンズ入れ替えで
石黒リマーク1
石黒リマーク2
7年間使ってもまだまだ現役、レンズ入れ替えでまだまだ使えます。
ダテに最近の安売り店の数倍以上の価格のフレームではありませんね~


もちろん
普段のお手入れを正しくして頂いてるI様の使い方が良いが素晴らしい!
正しく調整されたメガネを正しく使えば度数の進行も殆ど無く
高品質のメガネも正しくお手入れすれば寿命もとても長くなります(^^)


たぶん大須で一番高いメガネ屋の当店では
お値段に見合うように視力・両眼視機能をチェックさせて頂き
手間暇を掛けて、高品質のフレーム、レンズを仕上げさせて頂いてます。

安くて早くても度数が直ぐに進むメガネ、
直ぐに壊れてしまうメガネ
掛けていて眼精疲労や肩こり、偏頭痛などが出るメガネより

チョット頑張ってオシャレで快適で高品質なメガネの方が良くない?

あなたの選択はどっち?


本日のボルト君
ボルト&白ちゃん
ボ「I様ご結婚1周年おめでとうだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR