07月31日3X3=∞(サザンインフィニティ)は来月おかげ様で10周年を迎えます!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


「見え方+観られ方=メガネコーディネート」
「大須で一番探し難いメガネ屋」

3X3=∞(サザンインフィニティ)
皆様のおかげで来月8月8日に10周年を迎えます。

右も左もわからずに独立創業して10年・・・
知らないが故に良かった事、辛かった事、沢山ありましたが
ステキなお客様に恵まれてアッと言う間でした。

10周年を支えて頂いた皆様に感謝して
8月1日~31日まで

10周年記念セールを開催致します(^◇^)


メガネ1式お買い上げのお客様
全てのレンズ代金   30%Off!!


そして10周年記念のプレゼントとして
あの伝説の時計職人が作ったファッションウォッチ

フランク三浦

「フランク三浦」を「イラナイ!」と言った方にも
全員強引にプレゼント(押し付け)します(^^)/


これからも末永3X3=∞(サザンインフィニティ)
よろしくお願いします

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「10周年記念セールはマル秘な掘り出し物もあって期待だボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

07月29日中学生になったからLessthanhuman(レスザンヒューマン)でキメ!ジュニア・ティーンでもカッコよく快適なメガネは重要ですよ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するS君、お母さんは当店でメガネを作って以来
「偏頭痛がピタリと止まった」と喜んで頂いて何本もメガネを作って頂いて(^^)

家族みんなで3X3=∞(サザンインフィニティ)をご利用頂いてます。

S君は小学生時代の時にJ.F.Reyのキッズシリーズを使用していて
周囲の友達から「カッコイイ」と大評判だったそうです。

今回は中学生になって身長も大きくなってきたので
大人用のメガネで新しく作る事に
メガネにこだわるお母さんの影響か?
「やっぱりカッコイイのでないと・・・」とリクエストされました。
康生レスザン1
選んだのはLessthanhuman(レスザンヒューマン)の新型MC
康生レスザン2
身体も大きくなったのでテンプルの長さもバッチリです(^^)v

快適な度数の調整は
成長期の眼の機能を正しく補助して勉強もスポーツも
集中して出来るので非常に重要な要素


快適な度数調整をしたメガネでもオシャレに興味の出てくる年頃
気に入らないと
大事に使ってくれないのがジュニア、ティーン世代ですから
カッコイイメガネはメガネライフの中でも結構重要なポイントです!


子供だから・・・
直ぐに度が進むから・・・
壊してしまうから・・・
等の理由で気に入らないデザインのメガネや価格だけを優先して
メガネ選びをしているお父さん、お母さん

あなたのお子さんは快適に楽しくメガネを掛けていますか?


正しいメガネを楽しく掛けて勉強もスポーツも楽しく

3X3=∞(サザンインフィニティ)のジュニア・ティーンメガネの提案です。

本日のボルト君
ボルト あぐら
ボ「快適な見え方+カッコイイ・・・これ男子中学生には重要なポイントだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

07月28日メガネ屋ですが、お客さん達とこんな感じで遊んでます♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



土曜日に久しぶりに?
お客さん達との交流会をしました。
お馬の親子2014-7

今回は総勢13名、男性も女性も初めての参加の人も
そうでない人も・・・写真に写って無い後から参加の人も
みんなでワイワイと楽しく良い宴会となりました(^^)

メガネ屋だからと言ってメガネだけを売ってるのは
天頂はツマラナイんですよね~(^_^;)

せっかく何かの縁があって3X3=∞(サザンインフィニティ)に来て
メガネを買ってくれたんだから、メガネの縁から人の縁

大人になって職場や学生時代の友人くらいしか交友関係が無いなんて
チョット寂しいし、何より天頂自身が仕事以外の繋がりが欲しいし・・・

おかげ様でこういったイベントを創業以来10年ほど続けていると
お客さん同士が知り合い、友人となって、恋人になったり結婚したり
嬉しいご縁がまた出来て、気づいたら10年ほどでお客さん同士で
結婚されたカップルが9組ほど♪

意外と大須の恋愛パワースポットじゃね?なんて(笑)

ありがたい事に来月で10周年を迎えさせて頂くんですが
10周年記念で10組目のお客さん同士での結婚の報告を是非受けてみたい♡
なんてチョット思ってます(^◇^)

皆さんまた買わない時でも遠慮せずに3X3=∞(サザンインフィニティ)に
遊びに来て下さいね♪
きっとメガネ以外でも人の縁が繋がると思いますよ~(^^)/

本日のボルト君
ボルト ももちゃんと
ボ「メガネを買わない時にも遊びに来ると良縁に恵まれる?
    父ちゃんのお店は大須の隠れた恋愛パワースポットだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

07月26日カッコいいメガネのお姉さんはJ.F.Reyの復刻版でキメ!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介のA様は当店でメガネをお作り頂いて以来
「度数の進行が止まった」からと毎年メガネをお求め頂いてます。
今回のチョイスは・・・

明間JF1
コチラ♪J.F.Reyの復刻版モデルJF2607 /ピンク
明間JF2
サイドからチラ見えするショッキングピンクがアクセントの
カッコいいデザインです。
A様は可愛い系よりもハードなカッコイイ系の服装が多いので
イメージもピッタリです(^◇^)

実はこのカラー
ナント!なんと!!ナント~~~~~~!!!
私、3X3=∞(サザンインフィニティ)の天頂が
昨年復刻情報を入手した際に
Reyさんから「どんな色があったらイイと思う?」と聞かれ
「黒/ピンク、ゴールド/シルバー、黒/赤がイイな~」
なんて喋っていたんですよ。

そしたら採用された(*^^)v


男性でも女性でもイケちゃう
超お勧めのカラーです。

入荷間もないですが既に在庫が残り1本
黒/ピンクは人気です!


サングラス仕様でもメガネ仕様でもカッコイイ
JF2607 シリーズ
気になる方はお早目にご来店下さい!


本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「オイラのキメ顔もカッコイイんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月25日男前メガネ2本!大人買い!J.F.ReyとFACTORY900(ファクトリー900)でキメる!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するG様ご新規
「ちゃんとしたメガネを作りたくてネットで調べて来ました」とご来店

「仕事でパソコンを長時間使う」と言う事で
視力・両眼視機能のチェックをした後に
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)のテストレンズを使い
パソコンでの見え方も体験して頂くと
「あ、コレ見やすいです!」
某チェーン店がCMしているブルーライトカット系のレンズでは見る物の色の変化が出て
色調などが変わってしまう為非常に不便
と言う事でしたが、
今回は色調変化の出ないネッツペックコートレンズb.ui(ビュイ)の自然化見え方で決定(^^)v

次はフレーム選び
カッコイイデザインであまり他人と被らないメガネと言う事で
J.F.Reyの絶版モデルJF2308 をチョイス
五味田JF1
フロントは実にシンプルですが
五味田JF2
横から見ると錆カラーのテンプルがド~ン♪

で、これで決まり・・・のハズだったんですが
お勧めした候補の中にFACTORY900(ファクトリー900)のFA-210
どうしても気になってしまったG様
「あ~、やっぱりコレも作って下さい!」とナント!2本同時にオーダー
五味田ファクトリー1
やっちゃいました大人買い♪
五味田JF2
FACTORY900(ファクトリー900)らしい立体感のあるデザイン

オシャレなメガネで快適に!
これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です(^^)v

本日のボルト君
ボルト 忍び足
ボ「おしゃれなだけのメガネなんてメガネじゃないボ
   先ずは快適な見え方があってのオシャレメガネだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月24日メガネ女子デビューはフランス製BOZのオシャレメガネで♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するT様は当店のお客様M様からのご紹介
「3~4年前から遠くが少し見え難くかったけど
  自動車免許の更新は何とかなってたので・・・(^_^;)」

「最近は夜の運転で特に気になるのと
  肩こりと仕事での眼精疲労を感じるから一度チェックして下さい」
との事

早速視力・両眼視機能のチェックをさせて頂くと
両眼視機能は特に問題は見られませんでしたが
視力的に
右=0.4
左=0.5   両眼=0.7弱

確かに運転免許の更新が何とか通りそうな視力でしたが
左右の見え方の違いから肩こりや眼精疲労に繋がっているのでは?


測定した結果は
RS-0.25 C-0.50 Ax45   視力=1.0
LS-0.25 C-0.25 Ax135   視力=1.0
PD=59mm    NPC=6cm
測定結果のメガネを掛けて頂くと
「スッキリと遠くも近くも見える♪」

さて、ここで悩むT様
「メガネを掛けなくても普段の生活に不自由は感じない」
と思い今まで数年間そのままにしていた。

実際に測定したメガネを掛けてみたら
「見え方はとても良く遠くも近くも見える」から
「メガネを掛けるべきか掛けずにおくべきか?」

当店としては眼の機能を正常に保つ為に
視力・両眼視機能のチェックをしています。
T様の場合は両眼視機能に異常は見られないですが
メガネを使用する事で左右の見え方、両目の使い方が
今より楽になるハズとお話させて頂きました。


T様の結論は
「気に入ったオシャレなメガネがあればメガネを掛けてみよう」
と言ういかにも女性らしい答えでした。

ご紹介頂いたM様と一緒に良く似合いそうなお薦めメガネを
数点チョイスして掛けて頂いた結果
T様が選んだのはフランス製BOZのデッドストックLATINO
BOZ 田島1
プラスティックフレームとメタルフレームのMIXデザイン
BOZ 田島2
ブラウンベースのフロントアセテートのリムに
ブローバーからテンプルがメタル、水玉のデザインがさり気ない
オシャレポイントになってます(^^)

正しいメガネを正しく使う事で眼の視力・両眼視機能を補助
眼に余分な負担を極力掛けないようにする。


3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

ほっといて良くなるならメガネを掛けなくても良いですが
正しいメガネを掛けている人より
メガネを使っていない人の方が
視力低下や両眼視異常になっている人を圧倒的に多く見かけます。

正しいメガネは眼の機能を正常にする為のモノです!
正しく使って快適な視力・両眼視機能を維持していきましょう(^^)/


本日のボルト君
ボルトにやり
ボ「正しい視力・両眼視機能を補正したメガネを
    オシャレに楽しむなら父ちゃんの店がお勧めだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月22日FACTORY900(ファクトリー900)でイケてるメガネ!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するM様は当店創業当時からのお客様
かなり大柄な体系です。

既に20本近くのメガネを当店でお買い求め頂いてます。
今回はメンテナンスに寄って頂いた際に目にとまった
FACTORY900(ファクトリー900)FA-300に一目惚れ
「これ凄く気になる~~~♪」と
試しに掛けてみたところ
「あ、コレならサイズ的にも掛けられるわ(笑)」
「今日は買う予定じゃ無かったけど・・・」と笑いながら
「いつものレンズにカラー入れて作っといて!」


いつものレンズ
そう、M様は当店をご利用頂いて以来
見え方の変化が無くなって10年近くなります。

洋服やシーンに合わせて掛け替えて使ってくれてます(^^)v
丸山 FACTORY900-1
FACTORY900(ファクトリー900)FA-300 赤/黒
丸山FACTORY900-2
立体感のあるデザインとボリューム感のある曲線デザインが
メチャかっこいいです♪(^^)v

アセテート素材を特殊な製法で加工切削して作っているそうで
詳しい製造方法は企業秘密との事
メイドインジャパンの底力ですね!
FACTORY900(ファクトリー900)はイケてるメガネです。
メガネでもサングラスでもスタイリッシュに掛けて頂けます。
FACTORY900(ファクトリー900)なら
名古屋大須の3X3=∞(サザンインフィニティ)まで


本日のボルト君
ボルトにやり
ボ「FACTORY900(ファクトリー900)掛けて男前だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月21日これって?あのメタルギア5に出てたメガネ・・・??実はJF1142のラージサイズJF1143です。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するのはJ.F.Reyの絶版モデル
JF1143-4.jpg
JF1143-3.jpg
JF1143-2.jpg
JF1143-1.jpg
JF1143   え? コレってJF1142じゃないの?


メタルギアソリッド5で小島監督が掛けて登場したモデルJF1142
小島監督 JF1142 col 2924

デザインは同じなんですが、

サイズが少し大き目になってます。


METAL GEAR SOLID Vに実際に登場したモデルを以前
何とか2本入荷したんですが・・・わざわざご来店頂いたお客さんで
「幅が狭くて掛けられない・・・(;´Д`)」
購入を諦めた方多数みえまして、Reyさんに
「METAL GEAR SOLID Vのカラーと同じじゃないけど
  同一デザインのラージサイズJF1143あったら探してよ~」と
お願いしといたのが先週届き、福井のメガネ職人さんの元で
日本人仕様の鼻当てに交換してもらったのがやっと到着!


METAL GEAR SOLID のファンの方の中には
「是非作品中に出ていたカラーを・・・」と言う方もみえますが
あのカラーはJF1142のみの設定でしたのでラージサイズのJF1143には
残念ですがありません(^_^;)


しかし一部の方からは小島監督への気遣いからか?
「色違いで探して欲しい」なんてリクエストもありましたので
日本人でも掛けやすいラージサイズのJF1143なんていかがでしょう?


JF1143
サングラスでもメガネ仕様でもクールでカッコイイデザインなので
お勧めですよ~(^^)v


希少な絶版モデル現物限りの最終入荷につき
気になる方はお早目に・・・


本日のボルト君
ボルトダッシュZ
ボ「JF1142のラージサイズで日本人にも掛けやすい
  JF1143最終入荷だから急いでお店にダッシュだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月20日J.F.Reyで偏光グラス!コレでアメリカでの仕事も運転もバッチリ(^^)vサングラスは安全なカラーと品質で作りましょう!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するK様は我々メガネ屋が使う
検査機器や加工機などを開発製造する大手メーカーにお勤め
最初に来店した時はお忍びでした(笑)

当店でメガネを作って以来、同僚の方をご紹介して頂いたり
ご自身でも仕事用とファッションに合わせていくつか
メガネをお買い求め頂いてます。

今回は・・・
「仕事でアメリカ出張が決まったのでサングラス作って♪」

当店でサングラスと言えば偏光グラス!
UVカットだけでなく眩しさの原因となる光のギラツキを抑えて
薄めのカラーでも快適な見え方が明るいのに眩しく無い
安全なドライブを強力にサポートします(^^)v

神田偏光グラス1

選んで頂いたのはJ.F.Reyの絶版モデルのラスト1本
神田偏光グラス2

目が見えるくらいの色濃度ですが眩しさを防ぐ偏光度99%以上
POLAWING-SPX偏光レンズは高性能レンズです!


これでアメリカでのお仕事もバッチリ安全に出来ます。

夏の日差しを避ける為にサングラスを購入される方も多いですが
通常のカラーUVカットサングラスだと眩しさを抑えるのに
どうしても濃いカラーにしないと効果が出ません・・・

しかし濃いカラーのサングラスでの運転はトンネルや高架下
立体駐車場などで視界が暗くなり非常に危険です!


当店ではUVカットはもちろん、
明るい視界を確保しながらも眩しさを抑える
POLAWING-SPX偏光レンズを勧めしています。

http://polawing.combex-net.co.jp/polawings/#

本日のボルト君
ボルト トンネルごろんちょ1
ボ「運転中にトンネル入っても暗くなり過ぎないサングラスなら
   父ちゃんの店でPOLAWING偏光グラスをオーダーするボ!」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月19日ご夫婦でオシャレな遠近両用メガネデビュー♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するY様ご夫妻
HPを見て三重県からのご来店です。
「ちゃんとしたオシャレメガネを欲しくて来ました」

以前奥様は地元チェーンで作ったメガネを使用していて
見え方に不具合があるとの事
ご主人さんも作ったものの・・・殆ど使っていない状態


年齢的には天頂より少し上
「遠くも見え難いけどパソコンしてても疲れる」とのこと

ご主人さんは視力・両眼視機能のチェックをすると
遠方は弱近視に乱視、手元はやはり老眼が出てきていました(^_^;)

奥様は現在使用中のメガネの度数では遠くは見え難く
老眼度数にも中途半端・・・

と、言う事でお2二人とも遠く用、近く用を2本買うよりも
掛け替える煩わしさの無い遠近両用メガネでお作りする事に
しました。

レンズはHOYAの遠近両用メガネレンズLSVに
仕事でのパソコン作業と夜間運転時の眩しさ軽減の為
ブルーライトカット機能のキャリアカラーをチョイス


米井1
ご主人はJ.F.ReyのJF2564
奥様はTORACTION LOUISON
フランス製のフレームです♪
米井2
初めての遠近両用メガネですがチョットだけコツをお伝えして
店内を歩いて頂いたり、本やパソコンを見て頂いたところ
「これなら少し慣れれば十分に使えそう」
掛けてそのままお帰りになられました(^^)

正しい視力・両眼視機能のチェックをして
ライフスタイルに合わせた設計のメガネレンズを使うと
遠近両用メガネは非常に快適で便利なメガネです。

おしゃれに快適に遠近両用メガネを使いたい
そんな方は3X3=∞(サザンインフィニティ)まで
お気軽にご相談下さい


本日のボルト君
ボルト トンネルごろんちょ1
ボ「遠近両用メガネを実際に使っている父ちゃんが
   皆さんの遠近両用メガネのお悩みを解決するボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR