6月30日豊橋からご紹介でご来店!名古屋大須で「見え方+観られ方」にこだわるメガネ屋やってます。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するS様はご紹介で豊橋市からのご来店
システム開発の仕事で一日中パソコンの前で仕事をしている男性
名古屋市内で同じ業種のウチの常連さんからのご紹介です(^^)

慢性的な肩こりと偏頭痛でお悩みとの事
ウチにご紹介して頂いたI様やA様から
「メガネきちんと合わせて作った方が絶対にイイよ!と
 強く勧められたんで・・・(^_^;)」
と遠路名古屋まで来てくれました。

早速視力と両眼視機能のチェックをします。
2年ほど前に地元チェーン店で作ったメガネデータ
RS-6.25 C-025 Ax90   視力0.3
LS-5.25 C-0.50 Ax90   視力0.3
PD=64mm    NPC=20cm

視力もさることながら、パソコン作業をするのに必要な
NPC(輻輳近点距離)が結構遠い・・・(^_^;)

(正常値と言われるのは鼻の付け根から6cmを目安です)
レンズはブルーライトカットのコーティングタイプ・・・
(表面が青くギラギラするタイプです。
  このコーティングタイプは天頂はレンズ裏面反射も出て
  かえって見え難くなるので大嫌いです。
        儲けは出ますが見え方が悪いのでウチでは扱ってません!)


今回測定したデータ
RS-7.25 C-025 AX30   視力1.0
LS-5.75 C-0.75 Ax75   視力1.0
PD=66mm   NPC=6cm

両眼視機能も正常になりました。
視力的にも夜間の運転でも見え難いような事は出ません。

実際に店内を歩いたり、パソコンの前でモニターを見て頂いても
「遠くも近くも楽に見える♪」との事

今までのメガネを作製時に
「パソコン作業の仕事と言う事で度数を弱めにした方がいい」
メガネ店で言われたそうですが、両眼視機能のチェックをしないで
安易に弱めの度数にしてしまった結果が偏頭痛や肩こりの原因では?


確かに近くを見る時には目のピント合わせ(調節機能)を使いますが
調節機能と目の輻輳(寄り目)は密接に関係していて
これを考慮して度数決定しないと
かえって疲れる、肩こりが出る偏頭痛がするなど身体的に影響が出ます!


眼の解剖学と生理機能をチョットでも理解していれば常識なんですが
あまり勉強されていない店員、メガネ屋さんだったんでしょうね・・・(^_^;)

正しいレンズ度数が決まったら
次は似合うメガネ選び
S様悩む・・・悩む・・・・今まで見たこと無いデザインのメガネ
しかもカッコイイ!あれもこれも気になる・・・

イッパイ悩んで候補を2つにまで絞り込んで~
「やっぱり何かあった時にスペアのメガネも要るから」
2本大人買い!
鈴木君 JF1
1本は仕事やフォーマルを重視したJ.F.Rey
JF2564
鈴木君 JF2
スッキリとしたクールなスタイルで

もう一本はチョット遊びの要素を取り入れて
鈴木君 レスザン1
レスザンヒューマンのパンチラシリーズR-18 02
鈴木君 レスザン2
アセテートアンダーリムタイプのトップにメタルパーツ付き
一見すると黒っぽくてフルリムに見えるんですが
パンチラの名のとおりサイドから見るとモザイクカラーがチラ見え(笑)
あまり硬い職場でなければ十分に使えるカラーとデザインです。

レンズはS様をご紹介頂いた同業のお客さんからの一押し
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)に
ブルーライトカットカラーを組み合わせた最強の?
パソコン作業仕様にしてくれました(^^)v


ブルーライトカットはカラーレンズで使うとコーティングタイプに比べ
レンズの表麺、裏面ともに反射も少なく快適です!


写真で見て頂いてもあからさまなカラーレンズに見えないのでは?
コーティングタイプより仕入値段も高く儲けは少ないですが
見え方を優先する当店ではカラータイプのブルーカットレンズをお勧めしてます。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です!

本日のボルト君
ボルト 尻皿
ボ「お皿で尻を冷やすと涼しい!これオイラの涼しい道だボ」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月29日FACTORY900(ファクトリー900)入荷情報2

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日も引き続きFACTORY900(ファクトリー900)情報♪
ファクトリー FA-291
女子にも優しいデザインとカラー、サングラス仕様もGoodな
FA-291

ファクトリー FA-214
クールにビジネススタイルでもOKな
FA-214

ファクトリー FA-096
アンダーテンプル仕様のデザインが素敵です
FA-096

ファッションスタイルとシーンに合わせて使い分けして頂きたい
FACTORY900(ファクトリー900)です(^^)v

カッコイイデザインのアセテート製メガネってナカナカ無いんですよね~
右を向いても左を向いても黒ブチのレトロスタイルばっかり・・・

他人とチョット違うプラスチック系でスタイリッシュなメガネが欲しい
そんな方は
是非、FACTORY900(ファクトリー900)をお勧めします(^◇^)
名古屋でFACTORY900(ファクトリー900)買うなら
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。


本日のボルト君
ボルト バナナ一本3
ボ「他のウサギとは一味違うバナナの立ち食いだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月28日FACTORY900(ファクトリー900)入荷しました(^◇^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


先週発注した国産メガネの中でも一際凝った製法で仕上げる
FACTORY900(ファクトリー900)
メガネ仕様でヨシ、サングラス仕様でもヨシ!
実にカッコイイデザインのメガネフレームが続々と到着してきました(^^)/

先ずはこちら
ファクトリー F230-1
FA-230
一見するとウチらしくないセレクトの普通っぽいメガネですが・・・

実はサイドから見ると
ファクトリー F230-2
めっちゃ立体的になってます!
もう外でサンバイザー要らないんじゃね?ってくらい
フレームのTOPが立体的に張り出しています(笑)

でもこのモデル、天頂一番のお気に入りでして
ちゃっかりと自分用に1本オーダーして到着と同時に
遠近両用メガネにして使ってます(^^)v
オッサンがオッサンらしいメガネを掛けたらマスマス
オッサンになってしまうので、遠近両用メガネらしくない
カッコイイデザインのメガネしか掛けませんし
お客さんにも勧めません!


そしてこちらは前回入荷即日の完売してしまったモデル
ファクトリー F-300-1
FA-300
手前の赤/黒も捨てがたいですが
ファクトリー FA-300-2
このパープル/ブラウンもかなり素敵なカラーです。

やはりFACTORY900(ファクトリー900)らしい
ボリューム感と曲線美は他のブランドに無い超かっこいいデザイン
どこから見てもFACTORY900(ファクトリー900)と判る!
そんなオリジナリティーと一貫したポリシーを感じます。

他にも入荷したモデルがありますが
本日はココまで・・・
次回に続く

本日のボルト君
ボルトご飯お代わり
FACTORY900(ファクトリー900)はメガネでもサングラスでも
                          カッコイイデザインだボ


父「名古屋市内でもまだ取扱い店が少ない
  FACTORY900(ファクトリー900)
     順次入荷してきますよ~(^^)/



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月27日Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ) 新製品入荷のお知らせ~

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



新製品入荷のお知らせで~す(^◇^)
愛知県内でも当店のみの取り扱いとなる国産メガネフレーム

Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)から
最新モデルが到着しました(^^)v
ファッシノ F14・025正面
F14/025 
ファッシノ F14・025サイド
リムTOPとサイドの智の部分にワンポイントでカラー♪
おしゃれなアクセントとなってますね!


レンズシェイプは当店では大人しめのデザイン?(笑)

コンサバティブで柔らかなイメージは
カジュアルからビジネスまで幅広く使えそうな
良く出来たデザインです(^^)

イケイケなのも大好きですが、こういうさり気ない
他人と違ったオシャレ感も大好きです!

派手過ぎず地味過ぎず
でも普通のメガネじゃ物足りない

そんなワガママをかなえてくれるのが
Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)

大人のオシャレメガネです。

この夏のおしゃれアイテムにお勧めですよ~

本日のボルト君
ボルト 尻皿
ボ「オイラのこの夏のお勧めはお皿でケツ冷やしだボ
          お皿の冷たさで尻が冷え冷えで快適だボ」

父「暑くなるといろんな冷え冷え考えるボルト君です・・・(;^ω^)」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月26日これで運転も楽々~♪おしゃれ女性の夏アイテムは・・・UV100%で眩しさ大幅カットのおしゃれ偏光グラス

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介のM様改めN様は小学校の先生
当店の常連の男性とこの春にご結婚されて苗字が変わりました♪
メガネ繋がりでご結婚まで・・・
この10年で9組もお客さん同士で結婚された方がいる
チョットした大須の恋愛パワースポット?なメガネ屋です(^^)v


今回は、
「結婚して新居から勤め先の学校までの
  車の運転が楽になるようにサングラスが欲しい~」
とご来店

クルマで通勤しているとこの時期、いや・・・
オールシーズン活躍するのは偏光グラス
しかも色が濃く無いレンズで眩しい光をカットしてくれる
POLAWING-SPX偏光グラスは安全な視界を確保してくれます。


N様はメガネ大好きな女性教師
当店に来る前は東京の有名店までメガネを買いに行くほど

今回選んだのはKAMURO(カムロ) kuklus
クリアフレームに細かいラメが入ったさり気ないオシャレメガネフレーム
これにPOLAWING-SPX偏光レンズのライトカラーシリーズから
ドゥーブルと言うグリーンスモークカラーを度付きでセッティング
カムロ ケイナ1

怖くなり過ぎないカラーの濃さと自然な見え方で眩しい光とUVをカット
女性の間でも人気のファッションカラーの偏光グラスです。
カムロ ケイナ2

出来上がった偏光サングラスを掛けて頂き満面の笑み

メガネフレームでサングラス仕様にする時に
出来上がりのイメージが湧かないので不安だと言う方がみえますが
3X3=∞(サザンインフィニティ)にお任せ頂ければ
今までの経験から素敵な出来上がりにご満足頂けると自信を持ってます(^^)v

ステキなデザインのフレームで快適な見え方
これ重要なポイントです!


ドライブ用、タウンユース、釣り、アウトドア用偏光グラスなら
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。

本日のボルト君
ボルト トンネルごろんちょ1

ボ「オイラは自宅警備員だから偏光グラスはイラナイけど
   運転や外出するならUV100%カットで眩しさ大幅カットの
                      偏光グラスは必需品だボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 偏光グラス POLAWING-SPX KAMURO

06月24日快適な遠近両用メガネだったのでもう1本!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するK様は元メガネ屋さんにお勤めだった男性
約1年ほど前に当店をご利用頂いたお客様
その時に作って頂いた遠近両用メガネが調子良ったとの事で

「今回は違うデザインでもう1本作りたい」とご来店

度数の変化もなく調子が良い

前回は「コンセプトY」だったので
今回はガラッとイメージチェンジと言う事で・・・
Fascino Ribelle (ファッシノ リベッレ)をチョイス
ファッシノ 近藤1
ファッシノ 近藤2

Fascino Ribelle (ファッシノ リベッレ)のウエリントンデザインです。

レンズは前回ご利用頂いた
HOYAの遠近両用メガネレンズLSVをチョイス

レンズの大きさに合わせて設計パターンを変更して
お作りしたので見え方に違和感もなく快適に掛けて頂いてます。

正しい見え方と快適な度数調整、
ライフスタイルとフレームに合わせたレンズ設計で
オシャレに快適に遠近両用メガネは使えます。


遠近両用メガネを作ったけど見えづらい
遠近両用メガネを作ったけど使いづらい
遠近両用メガネを気に入ったおしゃれなフレームで作りたい


そんな方は
「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「快適でオシャレな遠近両用メガネは父ちゃんにお任せだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月23日FACTORY900(ファクトリー900)で盛り上がり!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


土曜、日曜の2日間
FACTORY900(ファクトリー900)をお店からの発注用に借りたので
こんなに大量にお店にはナカナカ並べられないので
この機会に皆さんに見て頂き、ご希望のカラーやモデルがあったら
予約して頂こうと、ブログとFacebookとTwitterで緊急告知だけですが
お知らせしたところ、2日間でいつも気にして頂いてるお客様が来店
ファクトリー 鶴田
ファクトリー 青木
ファクトリー 花ちゃん

途中から忙しかったから写真あまり撮れませんでした(^_^;)

賑やかにワイワイとあ~でも無い、こうでも無い・・・と
お店で普段顔を合わせている方達で日曜は午後から店内すし詰め状態でした。

やっぱりウチのお客さん達は期待を裏切りませんね~
他人と一緒が大嫌い?なメガネLOVEな方達ばかり

FA-086FA-260を真剣に購入しようか迷っている♪
ちなみにコレがFA-086
ファクトリー 虫かご2

こちらがFA-260
ファクトリー ゴーグル1
ファクトリー ゴーグル2


皆で掛けているウチに
FA-086は誰が言い出したのか通称虫かご・・・青山さんゴメンナサイ
FA-260はイカ目玉・・・いや、白は確かにイカっぽいけど(^_^;)

ちゃんと度付きに出来るから迷うワケで・・・
散々なやんで「コレは行くしかない!」とオーダー頂きました。
「素敵よ~、お客さんステキ~~~~~~♪」
チューリップ熊美さん(コレわかる人40代以上)のような叫びが
店内に響き渡りました(笑)


いや、メガネにはこんなデザインの可能性もあると言う事で
作られたであろうFA-086、FA-260みたいなモデルを
観賞用じゃなくてマジで使うと言う事でオーダー入れて頂けるのは
メガネ屋として非常に嬉しい事です。


そのほかにもちゃんとした?モデルをオーダーされた
皆さんも居ますので・・・
こんなモデルばかりしか無いお店と言うワケではないですよ(^_^;)

でも、心底メガネを楽しんで頂けるのは
メガネ屋冥利に尽きます。

オーダー頂いた皆さん、到着次第ご連絡させて頂きますので
少々お待ちください

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「FA-260、FA-086をオーダー頂いた勇者が降臨だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月22日FACTORY900(ファクトリー900)の凄いのが見られるのは本日まで!編集

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日お借りしたFACTORY900の見本分の中に
テンションが上がるモデルがいくつかあったのでチョっとだけ・・・
ファクトリー 虫かご1
ナニこれ?
ファクトリー 虫かご2
メガネです(笑)
しかも度付き対応って言うのがテンションあげあげ♪

ファクトリー 水中メガネ
こんな感じのとか~

ファクトリー ゴーグル1
こんなのとか~
ファクトリー ゴーグル2

全部コレらは度付き対応です
これらのモデルを度付きで掛ける勇者を大募集♪(笑)

普通は商品紹介ってカッコイイのとか売れそうなモデルを
写真で紹介するんでしょうけど、天頂的に気に入ったので
ご紹介させて頂きました(^^)

いや、本当はFACTORY900ってもっとカッコよくて
実用的なモデルがメインなんですよ(^_^;)
http://www.factory900.jp/
       ↑
詳しくはこちらをクリックで

まぁ、こんなぶっ飛んだモデルが実際に手に取って
掛けて頂けるのは本日限りなので、是非一度ご来店下さい♪

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「FACTORY900が山ほど見られるのは本日限りだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月21日緊急告知!本日より明日まで!!FACTORY900予約受付します♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日より明日までの2日間限定で・・・

FACTORY900 受注会 開催します!!

ファクトリー大量1
ど~ん!!と朝一で届きましたよ(^^)v

ファクトリー大量2
こんなに沢山あります。

普段見られないカラーモデルが勢揃いです♪

2日間限りですのでお急ぎ下さい(^◇^)

本日のボルト君
ボルト ごろんちょ
ボ「ファクトリー900が沢山見られるのは
         今日と明日だけの2日間限定だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : FACTORY900

06月20日いつまでも若くオシャレにいたいから素敵なメガネを掛けます♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


U様はご新規でのご来店
ネット検索して
「オシャレなメガネでチャンとしたメガネを作ってもらえる所を探していた」
そんな嬉しいお言葉を来店時に頂きました。

U様は天頂より少しだけお姉さん
今でもお仕事バリバリで美容室を経営されてます。
「髪を見るのに今までのでも悪くないけど鏡が見え難く
           長時間仕事をすると肩こりが出てツライ」

「どうせメガネを掛けるなら、これからはメガネでオシャレを楽しみたい」

この2つが今回のポイントです!
先ずは視力・両眼視機能のチェックをすると
今までの度数では乱視の矯正不足があり細い髪を見るのに
ちょっとだけ目に負担が掛かってましたのでコレを矯正
両眼視機能は異常なし

度数を決めてからは
U様のご希望であるオシャレで掛けていて楽しくなれるメガネ選び
美に関するお仕事をされているんですからメガネに関する
こだわりも大事なところです。

今回お勧めしたのは
上田BOZ1
フランス製BOZ MITSOO 当店で人気のモデル
毎回入荷しても直ぐに完売してしまう女性に大好評の魅力的なメガネです。
フロントから見ると意外とシンプルなデザインですが・・・
上田BOZ2
サイドには花柄?のデザインが、しかも左右でデザインが違います。
上田BOZ3


店頭に展示してあると皆さん口を揃えて
「こんな仮面舞踏会みたいなメガネいつ掛けるの?」
なんて言われますが、一度掛けて頂くとそのシンプルさに
「見た目以上に普通だわ」と皆さんビックリされます。
左右のデザインは掛けてしまうと横顔の時にチラっと見えるだけの
実はさり気ないデザインになってます(^^)v

このモデルは医療関係の方からOLさん、主婦の方など
沢山の女性から支持されています。
フランス製にも関わらずドレッシーな洋服だけでなくカジュアルでも
和服でも合わせて掛けられるという所も魅力なんでしょうね!

この笑顔が全てを物語っていますよね?

そしてもう一本・・・
日本製 影郎デザインワークス PANDORA
上田影郎2
こちらはフロントのデザインが特徴的です。
このタイプを選んだのは、
BOZはサイドからのデザインのさりげないオシャレ感に対して
一瞬でメガネでオシャレを楽しんでいると周りの人にアピール出来るから
上田影郎1
左目の下にあるデザインが目を惹きます。

最近ヨーロッパでも流行のフォックスタイプのシルエットですが
写真からもわかると思いますがキュートなイメージでしょ?

フォックスタイプのメガネが
ザマスなメガネなんて言わせませんよ~
フォックスタイプは
マリリンモンローが生前愛した女性がキュートに
小顔に見えるデザインなんですから


U様はオシャレにメガネを楽しみたいと今回は
2本同時にお買い上げになり洋服やシーン
気分でコーディネートして頂けます(^^)


快適でオシャレにメガネを楽しみたい

そんな方は
「見え方+観られ方=メガネコーディネート」にこだわる
大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)へ
お気軽にご相談下さい


本日のボルト君
ボルト ヘアー
ボ「オイラもU様の美容院でセットしてもらいたいボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月17日「ちゃんとしたメガネが欲しかった」いえいえ、3X3=∞(サザンインフィニティ)は普通にメガネ屋しているだけです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はご新規でのご来店
「今までコンタクトレンズがメインだったけど
 メガネをメインで使いたいので、ちゃんとしたメガネを探して来ました」

知多からわざわざご来店頂いてこの言葉を頂けるのは感激です!
約1年前にメガネをメイン使用にしようと他のメガネ店で作ったメガネの調子が悪くて
それ以来コンタクトレンズを無理して長時間使用しているとの事
以前作られたメガネは破損されてしまったので今回は持参されませんでした(^_^;)


早速、視力・両眼視機能をチェックさせて頂き
両眼視機能にも特に問題は無かったので、テストフレームで試し掛けして頂く
「特に問題なく楽に遠くも近くも見える」との事
メガネの見え方は何よりも優先します。
(視力だけじゃくて両眼視機能までトータルで合わせます)


「メガネはどこで作っても同じ」なんて思っている方が多いですが
現在、日本国内でメガネ屋をするのになんら資格はいりません!
誰でも明日からメガネ屋になれます・・・
それを良い事にアルバイトやパートを使ったり、社員ですら満足な眼の知識を持たず
メガネと言う名のフレームにレンズがハマっているだけの得体のしれない物を
TVCMやメディアで宣伝して低価格、スピード仕上げを売りに販売してます・・・


天頂とスタッフGは高校卒業後
日本で唯一4年制の眼鏡専門学校「キクチ眼鏡専門学校」で
米国のオプトメトリックドクターから解剖学・生理学などをもとに
幾何光学、物理工学、眼鏡調整学などメガネを作るのに必要な事を学びました。

(米国では視力・両眼視機能をチェックする専門ドクターは国家資格です)
眼鏡学校で学んだ知識と技術のうち殆ど90%以上は天頂の今まで務めた
メガネ店、メガネチェーン店では使わせてもらえない状態でした(-_-;)

何故か?
それは売上ばかりを追い求めているから・・・
一般的なメガネ屋では正しいメガネを作る人より
沢山メガネを販売した人が評価されるのです・・・
決められた営業時間で沢山のメガネを売る為には
メガネ屋の本来の仕事である視力・両眼視検査、正しい仕上げの為の加工
メガネの取り扱いやフィッティングなど、一番重要な部分は素人のお客さんには
解らないので、「最新の検眼器使ってます」とか「最新の加工機使ってます」
「柔らかい素材なので掛け具合も大丈夫です」などと言って全てソコソコの手間
手抜きして売上だけを見るような状態になってます。


10数年いろいろなメガネ関連の会社を渡り歩きましたが
視力・両眼視機能までチェックしてメガネを作っているような所には
巡り会えずに、10年前にあまりのギャップから胃に穴が・・・
耐え切れずに
眼鏡学校で学んだ事を実践出来るメガネ屋を自分でやろう!」
大須の第2アメ横ビルの奥でヒッソリと創業しました。
メガネは人の五感の中でも70~80%の情報を得る重要な器官です。
間違ったメガネを使い続けると目だけでなく全身疾患にまで繋がる事もあると
現在アメリカでは研究されているほどです。

話が長くなりましたのでM様のメガネへ話題を戻します(^_^;)

快適な見え方の次はヤッパリ楽しく掛けて頂けるメガネ
と言う事で、いくつかご提案させて頂きました。

最終的にM様が選んだのは
フランス製TRACTION(トラクション)ISPAHAN
トラクション 松本1
実はこのフレーム、カラーが素晴らしくオシャレ
フレーム表側に僅かにクリア系の赤みのあるカラーをあしらい
バックのクリアスモークと重なるととても落ち着いた雰囲気になります。
トラクション 松本2
しかもカッティング加工をしてちゃんとツートンにチラ見えしてることが
フランス人のオシャレなセンス♪

フランス製TRACTIONは何故か
名古屋市内では僅か2軒ほどしか取扱い店がありません(^_^;)
オシャレでアフターケアも良い高品質なメガネなんですが・・・

他人とちょっと違ったメガネが欲しい!
見え方の快適なメガネが欲しい!


そんな方は是非大須で一番探し難いメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。

貴方のメガネ感が変わるようなデザインメガネが
快適な見え方と合わせて待ってます♪


本日のボルト君
ボルト あぐら
ボ「ちゃんとしたメガネは視力・両眼視機能まで合わせたメガネ
    壊れてもアフターケア出来る高品質なメガネの事だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

tag : 大須 TRACTION メガネ 両眼視機能 眼鏡

06月16日侍ブルーの限定モデル!ワールドカップの応援はコレで決まり!!侍ジャパンなメガネ!!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日のサッカー・・・まことに無念な結果となってしまった
侍JAPAN

初戦は残念な結果でしたが、まだまだ決勝リーグへの望みはあります!
侍ブルーに日本の日の丸カラー限定カラーがJ.F.Reyから届きました。
JF侍ジャパン1
フロントはまさに侍ブルー!
JF侍ジャパン2
テンプルは燃える日本の日の丸カラー!!

親日家のJ.F.Rey氏からのリミテッドエディションカラーです(^^)

サッカーファンならコレを掛けて侍ジャパンを応援しよう!
入荷本数は2本のみ・・・


お急ぎ下さい!(^^)!

本日のボルト君
ボルト ご馳走様
ボ「頑張れ!侍ジャパン!!だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月15日楽しく快適にメガネを楽しんで頂いてるメガネ屋だからご紹介のお客様が多いんです(^^)v♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


いつも当店をご利用頂いてるお客様のFcacebookから
お写真を拝借して・・・
メガネ大好き1
常連O様と、M様からのご紹介でご来店のT様
「こんなサングラスいつ掛けるの?」って言ってたけど
何故かノリノリで・・・♪

国産ハンドメイドメガネフレーム
SSR(スタジオスカイロケット)をご購入頂いたM様も一緒に
メガネ大好き2
M様
「2年たっても度数の進行も無くて天頂グッジョブだね!」

正しく視力・両眼視機能をチェックして正しく作ったメガネは
度数の進行はそんなに頻繁に出ないんですよ(^^)v
メガネにだけは真面目に取り組んでいます。


ファッション優先じゃなくて見え方が先ず大事!

デザイン性の高いメガネフレームはメガネを日々楽しく使ってもらう為

コレが3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です!

大須の第二アメ横ビルの奥でひっそり創めた
3X3=∞(サザンインフィニティ)も10年目
ご利用頂いた皆様からのご紹介で細く長く続けさせて頂いてます。

快適で楽しいメガネをお探しの方は是非一度ご来店下さい(^^)

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「大須で一番探し難いメガネ屋だけど頑張って探してくれボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月14日FACTORY900(ファクトリー900)で偏光グラス!女子でもクールにキメるんです♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



Y様は昨年当店でフランス製BOZのTOPAZE
眼精疲労軽減レンズ
b.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズ
メガネをお作り頂いた女性のお客様
来店時に
「慢性的な肩こり、偏頭痛、眼精疲労で毎日ツライ」とお悩みでした。
当店で視力・両眼視機能をチェックさせて頂き現在は
その症状もピタリと治まって非常に快適にメガネを使って頂いてます。

今回は
「趣味で始めた自転車で使うサングラスが欲しい」とご来店
スポーツグラスのタイプにやはり目が行きますが・・・
カーブの強いスポーツグラスの度付きに出来る度数は限られていて
しかも求めるレンズカラーやレンズの性能が選べなかったので

「じゃあ、自転車でも使えるようなカッコイイデザインの
 メガネフレームで度付き偏光グラスを作りましょう!」と
お勧めしたのがFACTORY900 FA-204
レンズはロングツーリングで様々な天候の変化でもナチュラルな見え方の
POLAWING-SPX偏光レンズ、カラーはドゥーブルグリーン
透過率41%、偏光度99%以上
透過率41%と言えばサングラスとしては相当明るい色の濃さですが
眩しさを防ぐ偏光度は99%以上あるので、眩しさの原因となる
光のギラツキを大幅に抑え込んでくれます。
もちろん女性が気になるUVも100%カットです(^^)v


ロードの自転車乗りの方でロングツーリングする方だと
朝方の薄暗い時間から出発されたり、ツーリング中に日影やトンネル
高架下やビル影など、光量の少ないところでは
濃いカラーのスポーツグラスでは視界が暗くなり、大変危険です!

でも日中は太陽の光や路面の照り返しが眩しくて・・・

そんな時にピッタリなのがPOLAWING-SPX偏光レンズ
透過率が40%前後と明るくて偏光度99%以上、UV100%カット
視界を明るく保ちつつ眩しさを大幅に低減してくれます。
ファクトリー山本1
で、早速FACTORY900 FA-204にセットした
POLAWING-SPX偏光レンズを掛けて頂きました。
ファクトリー山本3
デザイン的にサイドからも光が入り難いので写真で見ると
レンズが濃く写ってしまいましたが、実際には店内でも問題ないくらい
ファクトリー山本2
「これでバッチリ自転車でツーリング行けます♪」Y様談

デザイン的にもロードタイプの自転車に乗って
不釣り合いな雰囲気では無いのでは?
むしろスポーツグラスばかりの中でカッコよく目立つかも?
もちろんドライブやタウンユースでもクールに使えますよ(^^)

3X3=∞(サザンインフィニティ)ではサングラス仕様にしても
カッコいいデザインのメガネを沢山取り揃えてます(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です!

本日のボルト君
ボルト 超ダッシュ
ボ「ロードバイクにも負けないダッシュだボ」

父「お家の中で走らないで~~~~(´Д`)」

Revra(レブラ)b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : b.u.i(ビュイ) Revra(レブラ) ネッツペック FACTORY900 POLAWING-SPX偏光レンズ

06月13日3X3=∞(サザンインフィニティ)はメガネ屋ですが、お客さんと一緒に釣り&船上BBQ~♪とかイベントいっぱいしてます♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



今週のお休みにお客さんと一緒に
毎年恒例のイベント
「3X3=∞(サザンインフィニティ)釣りBBQ大会」に行って来ました。
梅雨時期でチョット心配でしたが、釣りの間は雨もパラパラした程度で
涼しくて釣りもしやすかったです。
(女子には日焼けの心配が少なくて良かったとも言われ・・)

朝7時に大須の第二アメ横ビルを出発して
いつもお世話になる「松新丸」
釣りBBQ2014-8
相変わらず大きな釣り船、この船室にBBQ設備も完備してます。
釣りBBQ2014-9
釣りBBQ2014-3
釣りBBQ2014-12
初めて船に乗って釣りする女性もダブルでキスGetです(^^)v
釣りBBQ2014-7
午前中は釣りメインで釣果もソコソコ


お昼になったら船室で海鮮BBQ~
釣りBBQ2014-6
釣りBBQ2014-5
船長さんが焼いてくれます。
釣りBBQ2014-1
漁港で上がった海鮮はウマ~なワケです(^^)
釣りBBQ2014-13
美味しい海鮮BBQと釣りを楽しんで満足♪


たらふく食べたら帰りは温泉♪
釣りBBQ2014-4

温泉入って休憩所で一服(昼寝)して・・・

夕方は
釣りBBQ2014-11
名古屋で一番うまい讃岐うどんを食べれる
「讃岐うどん権太」で〆る!
これも定番となってます。

3X3=∞(サザンインフィニティ)ではメガネだけじゃくて
こういったイベントも不定期で開催してます♪


お客さん同士が仲良くなって知り合いになり
お友達から恋人、ご結婚まで行っちゃったカップルが
現在9組みえます(^◇^)


メガネがご縁で人の縁もつながる
不思議なメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です。
イベントご参加はお気軽にスタッフまでどうぞ(^^)/

本日のボルト君
フォト
ボ「魚釣りの時はオイラのお土産がないんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR