04月29日ステキ可愛いアンダーリムの丸メガネでメガネ女子デビューします♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




本日ご紹介するO様はご新規
木工製品のリペア関連のお仕事をされてるそうです。

「今までどこのメガネ屋で作ったメガネも頭が痛くなったり
     気持ち悪くて使えないから運転の時しか使って無い」
との事

「でも最近は日常生活でも支障が出て来ているから・・・」
わざわざ3X3=∞(サザンインフィニティ)を探して来てくれました。

先ずは視力と両眼視機能をチェックさせて頂くと
左右で視力差があり、両眼視機能も崩れて
近くを両目で見るのが苦手な状態
と言う事が判明しました。
裸眼視力
右  0.2弱
左  0.1以下
NPC(輻輳近点距離)=30cm

検査結果
右S-1.25 C-1.25 Ax165   視力0.8
左S-2.25 C-1.00 Ax30    視力0.8
PD=58mm
NPC=8cm

長年メガネを使用していなかった為に最高視力の低下が疑われます(^_^;)
それに伴って両眼視機能が正しく使えずに近くを見る時に
輻輳が正しく行われなくなってしまっているのは結構大変な問題です・・・

立体視まで見え方の確認をさせて頂いて
現状ベストと考えられるこの度数で先ずはメガネを常用する事から
お話をさせて頂きました。
お話している間にも見え方にも慣れてしまいました。
(正しいメガネは慣れるのに時間はそんなに何日も掛かりません)

次はメガネを楽しく掛けて頂く事のお話
沢山のメガネの中からキュートでもあり技術者の雰囲気も出せて
ちょっとインテリジェンスなイメージが出る丸メガネのアンダーリム
フランス製TRACTION(トラクション)のCOPERNICをチョイス

トラクション大西丸1
カメラ向けたらチョット緊張~?
トラクション大西丸2
ステキな笑顔ですね♪
出来上がりのイメージも気に入って頂けました。

帰りにO様
「これからはこのメガネでメガネデビューします♪」
ステキな笑顔を見せてくれました。

正しいメガネを正しく使うと素敵な日々が待ってますよ(^^)

本日のボルト君
ボルト ぐだ~
ボ「それでもあなたは値段だけでメガネ屋を選ぶのかボ?」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

04月28日FACTORY900(ファクトリー900)のご紹介

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




先週入荷した国産ブランドFACTORY900(ファクトリー900)
おかげ様であっという間に到着分の3分の1が既に売れてしまい
スカスカのコーナー状態で困っている天頂です(^_^;)
ファクトリー900FA-241
残り少ない状態のFACTORY900の中でも奇跡的に展示されてる
天頂のお気に入りがコレ!カッコイイですよね~FA-241
この色合いが何ともステキです♪

仕入の時に一番最初に手にしたモデルです(^^)

これ、カラー的にメガネとして通常の仕事とかでは使える職場は
多分少ない・・・(^_^;)
2本目以降の休日用メガネかサングラス仕様にして使って頂くのが
お勧めです。


3か月以上売れなかったら
おそらく天頂が偏光グラス仕様で作ります(笑)


本日のボルト君
ボルト ぶちゃ
ボ「父ちゃんが買ったらお客さんが買えないんだボ」

父「あ・・・(^_^;)それは・・・その・・・」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月27日パンチラとハゲタカ・・・Lessthanhuma(レスザンヒューマン)新作?入荷!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



Lessthanhuma(レスザンヒューマン)の新型の一部が今朝入荷!
レスザンパンチラ18禁
あの迷作?銘作??
パンチラシリーズ復活です。
レスザンパンチラ18禁1
こちらのモデルは18禁・・・だそうです(笑)
おバカでアナーキーなレスザンヒューマンらしいネーミング♬
こういうノリは大好きです(^^)

レスザンパンチラ15禁
こちらはパンチラシリーズカーボン模様
15禁
だって・・・メガネ掛けるのに年齢制限??
展示会のテーマがR-18だったし(笑)

そしてもう一つ・・・
レスザンハゲタカ映画
映画「ハゲタカ」で玉山鉄二さん(劉一華・リュウイーファ)が使用したモデル
レスザンハゲタカ1
Andrei.Cも入荷しました。

全て少量の入荷の為、品切れの際はご了承下さい


本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「父ちゃんはハゲじゃなくて剃ってるだけなんだボ」

父「ボルト君、真顔でワケのわからないフォローはいらないです(^_^;)」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月26日Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes(メタルギア・ソリッド5)小島モデルJF1142入荷しました!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes
(メタルギアソリッド5)に登場したJ.F.Reyの絶版モデル
JF1142

http://www.youtube.com/watch?v=EQmZ_jG_xz8


世界的に超メジャーなゲームの世界のワンシーンに
モデル名とカラーNo.まで出ちゃったJ.F.Reyのメガネ
JFメタルギア1142-2
JF1142 2924カラー
2本だけ取りあえず先週の展示会でReyさんに直訴して
速攻で送ってもらいました。

(もちろん通訳さん通して言いましたが・・・(^_^;))

そして今朝2本到着!
したのに・・・2本到着したのに・・・・
日記書いてるウチに1本、昨日のTwitterをご覧になったお客さんが
開店前から待っててご購入されました

メタルギア人気恐るべし!!

と、言うワケで現在メタルギアモデルJF1142は残り1本です。
JFメタルギア1142-1
一応フランスで探してもらっていますので少量の追加はあるかも?
でも納期は未定・・・・(^_^;)

メタルギアソリッド大好きな方はお早目に・・・

本日のボルト君
ボルト 超ダッシュ
ボ「Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes(メタルギア・ソリッド5)モデル
                    売り切れ前にダッシュだボ!」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

04月25日名古屋市内でも取扱いの少ないFACTORY900はじめました・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




先週の東京展示会で取扱い開始した
FACTORY900(ファクトリー900)
http://www.factory900.jp/

本日第一便が届きましたのでご紹介します(^◇^)
ファクトリー900ー1
デカいぞ段ボール!
ファクトリー900FA201
コレ個人的に一番好きなモデルです。
お勧めのカラーはやっぱり左上のトリコロールカラーでしょう(^^)v
FA-201
サングラス仕様、メガネ仕様どちらでも
掛けてカッコイイのは間違い無し!!

と、この日記を書いている間に1本FA-300の黒赤
HOYAの遠近両用レンズLSVポラテック、
偏光サングラスレンズ仕様で売れちゃいました

(明日の日記で紹介しようと思ってた・・・)

FACTORY900少量入荷の為、気になる方はお早目に!

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「ナニ?FACTORY900が入荷!?
    トンネルで昼寝してる場合じゃないボ」

父「ボルト君も急ぐFACTORY9003X3=∞(サザンインフィニティ)まで」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月24日Lessthanhuma(レスザンヒューマン)Po6Po10(ポルポト)一筋です♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するK様
パソコン作業を長時間するお仕事をされている女性

最初にご来店頂いたキッカケは・・・
「今まで購入していたお店で取扱いが無くなったので・・・」
Lessthanhuma(レスザンヒューマン)のアンダーリム
Po6Po10(ポルポト)
をこよなく愛し、
「Po6Po10(ポルポト)以外は掛けたくない」とも言われるくらいの
Lessthanhuma(レスザンヒューマン)Po6Po10(ポルポト)好き。
今の「Po6Po10(ポルポト)と違う色を探している」と
Lessthanhuma(レスザンヒューマン)の名古屋での取り扱い店を探して
3X3=∞(サザンインフィニティ)を探して来てくれました。

Lessthanhuma(レスザンヒューマン)Po6Po10(ポルポト)は既に廃番モデル
時々エージェントY氏が倉庫整理をしていて見つかるとウチに送ってくれて
少々ですが在庫していたので、パソコン作業での眼精疲労軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)
で1本お買い上げ頂きました。

そして先日、偶然ですがPo6Po10(ポルポト)の入荷があった日に
タイミングよくご来店!
「今到着したPo6Po10(ポルポト)だよ~、見てみる?」と
少量生産で復活したPo6Po10(ポルポト)を見せたら
「赤いカラーのが欲しかったんです!」
全然買う予定が無かったにも関わらず・・・・
「このチャンスを逃したら絶対後悔する!!」とオーダー頂きました。
(もちろんレンズはネッツペックコートb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ))
レスザンポルポト門井赤1
赤いPo6Po10(ポルポト)
レスザンポルポト門井赤2
当日掛けてたのがゴールドのPo6Po10(ポルポト)
レスザンポルポト門井G1
掛けるとやっぱり雰囲気が全然変わりますね
レスザンポルポト門井G2


Lessthanhuma(レスザンヒューマン)の
アンダーリムPo6Po10(ポルポト)現在少量ですが
在庫あります!!

レスザンPo6Po10(ポルポト)2014
店頭に並んでいない分も少量有りますのでPo6Po10(ポルポト)LOVEな方は
是非スタッフに「Po6Po10(ポルポト)見せて!」と言って下さい。


色々なデザインのメガネを複数持つのもオシャレですが
同じモデルのメガネをカラー違いでコーディネートするのもオシャレですね♪

本日のボルト君
ボルト バナナ一本3
ボ「オイラはバナナ一筋だボ♬」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月22日J.F.Rey絶版モデルに一目惚れ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




本日ご紹介するN様は眼鏡業界では知らない人は居ない
某有名機器メーカーにお勤め
(彼はその中でも医療機器部門だそうです)
先日当店をご利用頂いた同僚から
「アソコのお店イイよ、と紹介されたから(笑)」とご来店
K様ご紹介ありがとうございました

メガネは顔の一部と言う事で今までもメガネには拘って
遠く福井県まで行って購入したりしているN様
今回選んで頂いたのはフランス製J.F.Reyの絶版モデルJF2342
JF則竹1
2枚のシートメタルを立体的に組み合わせた不思議な作り
その作り込み過程での曲げで立体的造形をしたデザインは
発表当時はとても衝撃を受けたモデルです。
ダーク系カラーはビジネスでも使えると飛ぶように売れて行って
今やカラー系のモノが2本だけ・・・そのうちの1本がN様のもとへ
JF則竹2
サイドのデザインもライトグリーンとシルバーのシートメタルを
どうやって曲げたの?ってくらいカッコよく加工されてます。

レンズはパソコン作業での眼精疲労軽減効果で好評の
b.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズ

実はこのレンズのネッツペックコート製法特許もN様がお勤めの
メーカーが持っています。

「自社製品でありながらなかなか取扱店が無く今まで使えなかった」
と言うN様でしたが、これで見え方もバッチリです(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート
コレ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)は
   無色でもパソコン作業での眩しさを軽減して良く見えるんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月21日やっぱり1本は欲しい♬丸メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するS様は2年ほど前からのお客様
大変なメガネ好きの女性で当店をご利用頂くまでに
既に2桁本数を所有するメガネスキーなお姉さんです。
(天頂と同い年だけどちょっとサービスしてお姉さんと言っとく(笑))

初めてご来店頂いた時に
「メガネが大好きだけど掛けていると慢性的な肩こりと頭痛が・・・」とお悩みでした。
当店で視力・両眼視機能を再測定してお作りさせて頂いたところ

「今まで頭痛薬を手放せなかったけどピタリと頭痛が無くなった!」

と、嬉しいお言葉を頂いて以来
「メガネはもう3X3=∞(サザンインフィニティ)でしか作らない」
なんて嬉しいお言葉を頂き2年ほどで12本、以前買われたメガネの
レンズ交換までして頂いてる今や常連さんです。


今回は沢山持っているメガネコレクションの中でも
唯一手を出してない「丸メガネ」をご希望
(昨年からヨーロッパで人気がアンダーリムとともに再燃中!)

Zパーツ、G4、影郎DW、TRACTIONなど色々掛けて見て
最終的に決まったのがJ.F.Reyのシースルーシリーズ
JF2522 ヨーロッパで最近流行のブルーカラー
JF柴山丸メガネ1
レトロスタイルになりがちな丸メガネですが、エッチング手法で
シースルー加工し、マットブルーのカラーで都会的なデザインに
J.F.Reyらしい丸メガネの提案です。

JF柴山丸メガネ2
普段はチョットイケイケなロックテイストのファッションのS様ですが
この丸メガネとのコーディネートをと当日はジャケットスタイル。
愛車ミニクーパー(オールドスタイル)と合わせても良い
ジョンブル&都会的なテイストです。

メガネをコーディネートする時には見え方と
ライフスタイルまで合わせてコーディネートする!

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

正しい見え方は視力だけでなく両眼視機能までトータルに考える。
そして楽しくメガネを使う為にファッションや趣味とコーディネート
一人一人のお客様に提案させて頂いてます。


メガネのトータルコーディネートなら
大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)まで・・・


本日のボルト君
ボルト歌舞伎顔
ボ「一口に丸メガネと言っても沢山タイプがあるんだボ」

父「ボルト君は
   いつも換毛期になると丸メガネ型に毛が抜けちゃいますね(笑)」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月20日東京展示会3日目・・・もうフラフラでしたが・・・新ブランド導入決定

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




2日目に参加したレセプションパーティー
Reyさんやエージェント加藤さんとワケのわからないインチキ英語と
日本語で談笑していたら・・・数年前にどうしても取扱いしたくて
福井までイキナリ突撃した某ブランド
のデザイナーさんが
加藤氏と同級生と言う事もあり挨拶をしに来た。

天頂的には以前の件もあり
ズ~~~~っと取扱いしたいブランドのデザイナー
当然ご挨拶をさせて頂いた。

その時の反応は「??誰でしたっけ???」
そりゃ6~7年前だし、当時はロン毛だったし・・・(笑)
改めて自己紹介をさせて頂きました
「あ~!名古屋の3X3=∞さん!!」
思い出して頂けて良かったです(^_^;)

その場は当時のアポ無し突撃のお詫び等をしつつ
最近のメガネ業界の話や展示会の様子などをお話していたら
デザイナーさんから
「まだウチのブランド取扱いする気持ちはありますか?」
当然答えは
「Yes!!ハイ!!!もちろんです!!!!!」
なんとも嬉しいお言葉を掛けて頂けた。

風邪で意識朦朧としてても仕事の内容だけはシャンとしてるんですよ!
早速3日目にアポイントを入れて頂きました。

明けて3日目
朝から展示会場へ向かい、もう一度取扱いの意思確認を
改めてさせて頂いて、いよいよ新規導入の仕入開始!
ファクトリー900
あ~~~~やっぱ素敵♬
この写真だけでメガネ好きな方なら今回導入するブランドがナニか
すぐ分かるでしょうね(^^)
「FACTORY900」(ファクトリー900)
名古屋市内では2軒目の取り扱いとなります(^◇^)
この立体的なフォルムに数年前初めて見た瞬間から魅入られてました。

仕入の際に当然モデルとカラーを選ぶんですが
「カラーの選択が他所の取り扱い店とチョット違うんだ・・・」と言われました(^_^;)
お話を聞くと黒やダーク系カラーが他所では多いらしく、天頂的にイイなと
思うようなカラーはどうも珍しいらしい(;^ω^)
せっかく個性的でカッコイイデザインだから
もっとカッコよく楽しく掛けて貰いたいと思うんですが・・・どうなんでしょう?
この辺りは導入後に皆さんからの希望も含めて参考にさせて頂きます(笑)

お昼まで掛かって初期導入の分のオーダーを済ませた所で
体調は超最悪状態・・・orz
完全に電池切れました、発熱と悪寒、全部の関節が痛い・・・

翌日からの営業を休めないから早々に帰宅を決め込んで
新幹線に飛び乗り、遅めの駅弁2個食いと風邪薬&ドリンク剤で
最後のドーピング・・・ゴルゴ13は忘れずに(笑)

やっと昨日から体調が戻りつつあります。

今回も体調不良がなければ実りある展示会でした。
新型、新ブランドは順次入荷予定!
限定カラーや少量生産モデルなどの情報をお見逃しなく(^^)/

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「帰って来た父ちゃんはヘロヘロだったけど
   新規導入のFACTORY900と新型の仕入は期待してイイんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月19日東京展示会2日目・・・気合のメガネ仕入!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



風邪っぴき状態継続中の2日目
マツキヨ開店を待ってドリンクでドーピングしつつ
今回のメインイベント!?ヨーロッパ系ブランドの仕入会場SLIT
先ずはパラサイトから・・・
昨年秋から取扱いを開始して以来気づいたら売れていて残り3本の在庫
これはイカンですよ(^_^;)って事でウチ向きのチョット凝ってるデザインを
中心に仕入してきました。

パラサイトの次まで時間が少々あったので徒歩で
小田幸リドル&ZパーツとG4
ココの2つはウチのお店の良心とか最後の砦的なデザインで
作り込みの良さが光るフレーム作りをしてくれるので
定番のデザインと丸メガネを補充。


力尽きて表参道のカフェで昼飯・・・風邪薬とドリンクは忘れずに!
そして午後の部はフランス勢TRACTIONからスタート
相変わらずモデル数がメチャメチャ多くて目移りします。
ここ2年ほど前から3X3=∞ではTRACTIONの人気が出てて
評判が良いです。
定番モデル+新型を少々発注しましたよ!

そしてボルトファース、新型もカラーがとても綺麗で手の込んだ作り
でしたが・・・サイズがヨーロピアンサイズで天頂でもチョット小さいかな?
と、言う事で今回は以前売れてしまったモデルの追加のみです。
ボルトファースはサイズ感さえ合えば間違いなく日本の女性にはウケる
カラーとデザインなだけにとても残念です( ;∀;)

そして、毎回東京まで行くのはこの為と言っても良いくらい
J.F.Rey&BOZです。
一言で言えば超ヤベ~です!!!!!
メタルギアのゲーム内で登場したJF1142 col 2924をはじめ
「JF2607」  日本限定50本とか・・・「JF2608」  DNA Scorpionとか
スペースBOXシリーズのデッドストックなど
新型だけじゃなく旧モデルまで勢揃い、もちろん新型も含め
通常1店舗1時間の商談時間の2倍以上2時間半を使って
吟味してJ.F.Rey&BOZを仕入しました。

(この辺りで薬とドリンク効果が切れて燃え尽きた天頂)

でも。Reyさんから
「この後のパーティーに一緒に行かないか?」とお誘いを頂いたので
「OK!OK!!」と返事しつつ
SLIT2014レイさん
写真撮ってもらった後、速攻で風邪薬を後ろ向いて3錠飲んだ(笑)

このドーピングしてまでも行ったパーティーで運命の出会いが!

明日へ続く・・・

本日のボルト君
ボルトY鼻
ボ「まだまだ展示会ネタで父ちゃん引っ張るのかボ?」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月18日東京展示会行ってきました。(1日目)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



15日火曜から昨日17日まで
東京で開催されたSLIT展示会&COME展示会に行ってきました。
スタート初日から風邪か?喉の痛みと発熱で朦朧としつつも
KAMURO、歩、SSR、ファッシノリベッレ、レスザンヒューマンなどを廻り
新型&ニューカラーをオーダー

この初日で特に注目はSSR(スタジオスカイロケット)の新型
メガネトン!
SSR丹下メガネトン
丹下氏がアツく語る製作秘話
SSRメガトン

もともとは丹下氏がウチのお店でトランクショーをした際に
お客さんから
「コレは幅が小さくて掛けられない」とウチの常連さん数人から
その時発表された新型モデルに対して不満が出たのがキッカケ・・・
SSR(スタジオスカイロケット)は現代人の顔幅に合わせて
他所のメガネより広めに作ってある
のですがそれでも
幅が合わず「掛けられない!」
とお客さんから言われたので
「じゃあ、顔の大きい人向けにカッコイイの作ります!」
有言実行したのがSSRメガトン!
ただ単純にサイズを大きくしてもデザインバランスが崩れてしまうので
結局一からデザインやり直し、型起こしから使う蝶番パーツまで特注品
(ワガママ言った人は必ず買いましょうね・・・(;^ω^))


大きいサイズのメガネって何故かオジサン、オバサン用に
キングサイズ、クイーンサイズと称してあるけど
カッコイイ若者向けデザインのはほとんど見かけない・・・

今回のSSR(スタジオスカイロケット)メガネトンは
カッコイイラージサイズのメガネを目指して
1からデザインを見直して製作、約1年近くを費やしたモデルです。
これからは「幅が合わなくて掛けられない」と言う方は減る事間違い無し!


次にテンション上がったのがLessthanhuma(レスザンヒューマン)
レスザンパンチラ2014
パンちらっ!シリーズを復刻?
生地のカラーや細かい部分の見直しをして登場です!
入荷が待ち遠しいです・・・

フラフラになりながらもカッコイイメガネを見ると
シャキッとするのは天頂のメガネバカなところです(笑)

マツキヨで風邪薬とドリンクでドーピングしつつ明日へと続く・・・

本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「肝心なところで風邪ひく父ちゃんはアホだボ」





Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

04月14日臨時休業のお知らせ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




明日15日(火曜日)~17日(木曜日)まで
東京で開催されるSLIT展示会にて仕入業務の為
臨時休業とさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご了承下さい


               3X3=∞(サザンインフィニティ)




Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

04月13日あのJ.F.Rey絶版モデルJF2181でキメます!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です




K様はネットで当店を探して来てくれたご新規さん
J.F.Reyの絶版となった超人気モデルJF2181で今回ご購入!
JF2181加藤1
JF2181は今や超レアなモデル
立体的なデザインは発表当時
世界のメガネデザインに衝撃を与えました。
JF2181加藤2
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」とデザイナーRey氏から
公認を受けている3X3=∞(サザンインフィニティ)では
このJF2181の絶版が決まった時にかなり無理して
本数をキープしました(^_^;)


普段は店頭に並んでいませんので
「J.F.ReyのJF2181ありますか?」と聞かれないと
お見せしてませんが・・・
その在庫も残りわずか・・・となってしまいました(;´・ω・)


J.F.Reyファンなら1本は持ってると言われるくらいの
超人気モデルJF2181をお探しなら
「J.F.Rey&BOZショップ名古屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)まで!

*通信販売は行っておりませんのでお手数ですが
 必ずご来店下さい


本日のボルト君
ボルトえさ箱
ボ「えっ?もう少ししかJF2181ないのかボ!?」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

04月12日HOYAレンズ最高峰の遠近両用レンズHOYALuxRsiは凄い!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するM様
メガネを一度当店でお作り頂いて以来7年
「もう3X3=∞(サザンインフィニティ)でしかメガネ作らない!」
ずっと当店でメガネを作らせて頂いてます。

7年もご利用頂いてるとお互い年齢を重ねまして
いよいよ老眼世代になりM様も遠近両用メガネを使用してます・・・

今回お作り頂いたのはHOYAレンズの中でも
最高峰のHOYALuxRsi
このレンズは現在HOYAの発表する遠近両用レンズの中でも
最新最高峰のレンズに位置付けされている遠近両用レンズで
発表して直ぐに天頂とスタッフGも実際に試してみて
「こんな遠近両用レンズがあるのか!?」と驚きました。


まるで遠く用のメガネを掛けているかのような自然な見え方
なのにパソコンモニターや手元の書類まで快適に見える!
技術の進化とは恐ろしいモンです。

各社の遠近両用レンズを実際に自分たちでモニターテストして
「快適な見え方だ」と思ったモノだけを当店では販売してます。


が、
今回のHOYALuxRsiは今までの遠近両用レンズのイメージ
「顔を動かすとユレを感じる」
「視野が狭い」
「側方を見る時に歪んで見える」等を
殆ど感じない見え方です。

(意地悪く無理して側方下に目線を向けて顔を振ると
  ほんの少し揺れ、歪みが出るかな?と言うくらいで
  通常メガネを掛け慣れている方なら先ず感じないレベルです)

そんな話をM様としていたら
「じゃあ、一度試してみよう」と最高級のプレミアムレンズRsiで
J.F.Reyの新型フレームJF2565でオーダー頂きました。

JF松川1
出来上がって掛けた瞬間
「ナニこれ??メチャクチャ自然!!」
「今まで脳科学レンズの遠近両用を使ってたけど
 それより全然揺れないし、遠くも近くも視野が広い!!!」

それからのM様
「コレ凄いよ!ホント凄いよ!!」を連呼(^^)

JF松川2
フレームも最新モデルのJ.F.Reyでカッコイイし
快適な遠近両用メガネに仕上がりました。

このHOYALuxRsiは最高峰のプレミアムレンズで
今までの遠近両用メガネとは一味も二味も違います!
(お値段も・・・と言うのがネックですが(^_^;))
ですが、
より快適に遠近両用メガネをお使いになりたい
そんな方には一押しの遠近両用レンズです。
詳しくは
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/product/rsi.html
こちら↑をクリック

遠近両用メガネが
「使えない」
「慣れられない」
「見え難い」等
お悩みの方は遠近両用メガネのセカンドオピニオン
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。


本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「HOYAの最高峰遠近両用メガネは
     父ちゃんもスタッフGもお勧めだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

04月11日オシャレに関わる仕事だから・・・メガネもオシャレに

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するのは中村区で
ハンドメイド雑貨と耳つぼジュエリーのお店
「ブルームーン」

http://zakka-bluemoon.com/
を経営されてるS様

ブルームーンの隣が
ウチのお客さん達とも通う「塩ホルモン ひでまる」
ひでまるさんからのご紹介でS様が来てくれました。

「今まで他のメガネ屋で作ったメガネは掛けていると
 頭が痛くなるから運転以外はメガネは使っていない」

と言うS様
最近はお店のウリでもある「耳ツボジュエリー」の
仕事にも見え難い事が時々あるとの事

早速視力と両眼視機能をチェックさせて頂くと
左右で度数差がある事、視力矯正をしない裸眼状態では
両眼視機能が上手く使えない事が判明

遠方は裸眼状態で運転免許は当然通らないので
矯正するも・・・最高視力が0.7までしか上がらない(-_-;)
普段からメガネを使用していないので眼がモノを見る機能自体が
正しく使われずに低下してしまっている。
(時々当店を訪ねて来る新規のお客様で普段から
 メガネを使ってない、極力掛けてない方、度数弱めのメガネを
  長期間に渡り使っていた方に多く見られる現象です)


今回は現状で出来る限り矯正をして、
先ずは毎日メガネを使用して目の見える機能の回復を促します。

更に、遠方度数を矯正してしまうと天頂と同世代のS様は
手元の文字が見難くなってしまう・・・
いわゆる老視(老眼)である事も判明したのでこちらも正しく矯正
遠近両用メガネにする事にしました。

遠近両用テストレンズを入れて店内で歩行、文字の見え方等を確認
「これなら頭も痛くならないし慣れられそう」と言われたので
HOYAレンズの遠近両用LSVレンズをチョイス。

レンズが決まれば今度はフレーム選び
「会った人に一度で印象付けられるオシャレなメガネ」
これがS様の出されたフレームへの要望でした。

お勧めしたのはフランス製BOZのMITSOO
毎回追加発注を掛けても売れて行く人気モデルです。
展示してあると皆さん口を揃えて
「こんなメガネどこで掛けたらいいか分からない」とか
「仮面舞踏会用とかパーティー用でしょ?」なんて言いますが
実際に掛けて頂くと

BOZ榊原2
BOZ榊原1
BOZ榊原3
意外とイケちゃいます(^^)v
S様も実際に掛けて頂くと・・・
「意外とイイ感じ♡」と一発で気に入ってくれました。

「見え方+観られ方=メガネコーディネート」
正しい視力・両眼視機能を補正しオシャレに楽しくメガネを掛ける
これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。


本日のボルト君
こっそりボルト
ボ「掛けたらわかる父ちゃんのメガネの快適さとオシャレ感だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR