09月11日 今年も行って来ました「お客さんと行くぶどう狩り」

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です ">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

昨日は臨時休業を頂き
3X3=∞(サザンインフィニティ)のお客さんと
毎年恒例の「ぶどう狩りツアー」に行って来ました。

2936608_2227457227_115large.jpg
山梨県甲府市にある「早川園」
もう、10年くらいお客さんと一緒に毎年お世話になってます。
ここの農園はとてもこじんまりとしていますが
世界中のぶどうの品種があり毎年の天候で同じ時期に行っても
違う品種が食べられるので、皆さんからも大好評です。

2936608_2227457225_189large.jpg
今回は11品種を頂きました(^^)
2936608_2227457224_178large.jpg
あまり市場に出回らない品種を沢山食べて満足~♪

2936608_2227457200_148large.jpg
お昼はお蕎麦屋さんで・・・呑んでる人多数(笑)
そば食いましょうよ皆さん(笑)

その後は、甲府盆地が一望出来る
「ほったらかし温泉」で露天風呂

毎年の定番コースですが、今回も皆さんと
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

2936608_2227457185_8large.jpg
今回も無事に皆さんと楽しくぶどう狩り&温泉ツアーを終えての1枚

メガネ屋だからメガネだけの繋がり・・・そんな関係はチョットさびしい
天頂はメガネがご縁でお友達として皆さんと関わって生きたいと思ってます。

これからも、各種イベントは実施して行きますので
お客さんでFacebookから天頂へお友達登録はお気軽に
Facebookをしていない方でも イベント開催受付期間中は
お店に直接ご来店して頂いてのイベント参加も受け付けますよ(^^)
メガネのお手入れがてらお気軽に天頂まで聞いて下さいね♪

本日のラパン様
ラパン 逮捕
ラ「俺様も美味いぶどう食いたいのに留守番はやだパン」

父「ラパさんにはお土産買って帰って来ましたよ」

*明日10日土曜日は臨時休業とさせて頂きます

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

06月17日 志を共にするメガネ屋仲間と遠足へ

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

今週の連定休は天頂と志を共にするメガネ屋仲間と遠足へ行って来ました。
2936608_2217016693_8large.jpg
決してアヤシイ人達ではないですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


横浜中華街で中華料理食べて、ラーメンミュージアムで
チキンラーメンの手作り体験しよう♪と言うメガネに何にも関係無い
純粋な遠足です。

道中でチョット急いでいたので先導してもらえるように頼んだ
2936608_2217016813_238large.jpg
そしたら15000円の請求が来たのは何故だ?(笑)

何故に急いだか?それはこの方
2936608_2217016695_178large.jpg
メガネ屋さんの大先輩ODAさんが千葉県から既に横浜に着いたと
連絡があったから・・・と言う事らしい(運転手 談)

先ずは中華食うぞ~♪
13419089_1057226871038566_4335079534961089526_n.jpg
北京ダックから小籠包からフカヒレ餃子からジャンジャン食う!
パトカーの先導代で払った分も食う!!

散々食べて、本日のメインイベント
13450201_1057315717696348_6882954552511802414_n.jpg

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の手作り体験
13466284_1057288121032441_3571472915512204400_n.jpg
粉から麺の生地作り、味付けまでやって全員分♪
これを初めて考案して商品化した安藤百福って凄い人だ・・・

13417465_1057300204364566_856880417668838456_n.jpg
帰りに中華街を歩いていたら占い師「中華街の母」と言う老婆にイキナリ
お似合いの夫婦と言われた天頂と福井市のメガネのSAKAIさん(笑)
それ以外は結構当たってたのが怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
思わず1000円払って見てもらいそうになった(;^_^A

お土産も中華街で買い込んで、のんびりと名古屋へ
するとSAKAIさんの宿泊するホテルが
「深夜12時までにチェックインしてくれないと困る」と言う・・・・
ハイ、運転手はパトカーの先導無しで頑張り無事ホテルへ送り届けました(^^)v

メガネと全く関係ない遊びをしていても話題の90%以上が
メガネの話になるのはメガネ屋仲間のお約束で
大先輩のODAさん、HORIさん、開業同期のクラフトさん
可愛い後輩SAKAIさん、ネタには尽きませんでした。

お客さんとよく遊びに行ったりしてますが
これからは関東方面のメガネ屋仲間のように
メガネ屋同志の交流会もいいな~なんて思いました。

PS.新東名で、急いでいるからと言ってパトカーに先導をお願いすると
  もれなく請求書を発行されると言う事が判明しました。
  皆さん時間に余裕を持ってお出掛けしましょう・・・

本日のラパン様
ラパン 毛布でぺちゃんこ
ラ「父ちゃんはパトカー先導代を払うからってお土産無しになったパン・・・」

父「ご、ごめんよラパさん・・・(;^_^A」

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

08月21日お客さんとお泊り会もしちゃうメガネ屋です♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


19日、20日の連定休日に福井県の美浜まで
お客さんとお泊り会に行って来ました(^^)♪


お泊り会2015-1
今年の参加者は男子3名女子1名
お泊り会2015-2
アウトドア大好きな天頂とお客さんのO様のWコンロ体制で
ガンガンとBBQをしてお肉食べます!食べます♪(^^)v
4人でなんやかんやで2Kg弱くらい食べた(笑)

お泊り会2015-3
夜はお部屋でUNO大会でお盛り上がり深夜まで(;´Д`)

敦賀方面に行ったら忘れちゃいけない
お泊り会2015-4
絶品のパン屋さん「パナショ―」でお土産のパン購入
ちゃんとした仕事をすれば場所の悪さも距離も関係ない!
教えてくれたパン屋さんで天頂はココでパンを買う度に
自分も頑張らなくては・・・と思います。


翌日は京都へ
お泊り会2015-5
地元の英雄 織田信長公ゆかりの本能寺

京都の台所と言われてる錦市場を散策して
お泊り会2015-6
釣りに一緒に行くK様は魚を捌く用に業務用の出刃包丁を買ったり
お泊り会2015-7

超年期の入ってるうどん屋さん「篠田」で
お泊り会2015-8
隠れ名物?「皿盛」を食べて・・・

2日間でず~~~~~っと食べ続け&喋りまくりの
楽しい時間を過ごしました(^^)


3X3=∞(サザンインフィニティ)はメガネ屋です。
でも、お客さんと一緒にイッパイ遊びます(^^)

物とお金のやり取りだけなんてツマラナイ・・・
何かの縁があって大須で一番探し難いメガネ屋に来てくれて
買う時だけじゃくて買わない時にもお店に遊びに来てくれる
そんなお客さん同士がまたお友達になってくれたり結婚したり
メガネを通して縁が繋がるなんてメガネ屋冥利に尽きます


11周年を迎えて、これからもお客さんとイッパイ
一緒に遊びに行きます(^◇^)


見え方+観られ方=メガネコーディネート

仕事は真剣に!
遊びは全力で!!


3X3=∞(サザンインフィニティ)のポリシーです(^^)v ">3X3=∞(サザンインフィニティ)のポリシーです(^^)v

本日のボルト君
ボルト モモちゃん残念
ボ「オイラはまた留守番だったボ」

父「スネてしまったボルト君・・・・(^_^;)」



大須で一番探し難いメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)も皆様のおかげで
11周年を迎えさせて頂きました

日頃からの皆様のご愛顧に感謝して
8月31日まで

11周年記念セールを開催致します!

年に一度のセールと11周年と言う事で
今年は・・・・

1+1=超お得セール!!!

メガネ一式お買い上げのお客様
レンズ代金30%Off

更に!
もう一式お求めのお客様には
レンズ代金50%Off

現金特別価格にて販売させて頂きます(^◇^)♪


  METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。オーダーはお早目に店頭まで・・・

 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 
Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ



Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

09月07日臨時休業して毎年恒例の「お客さんと行く秋のぶどう狩りツアー」行って来ました♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



お客さんと一緒に遊ぶのが大好きなメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)の天頂です(^^)/

昨日は臨時休業を頂き毎年恒例となった
「秋のぶどう狩りツアー」に行って来ました♪
ぶどう狩り2014-00
ことしも大盛況でマイクロバスが補助席まで満員!
謎のマスクマンやミスターモザイクなど個性豊かな参加者も(笑)

向かった先は山梨県甲府市にある「早川園」
ぶどう狩り2014-7

世界のぶどうの品種が40種類もあり
普段市場に出回らない品種が沢山食べ比べが出来ます。
今年は13種類も
ぶどう狩り2014-10

毎年行っているのでだんだんと
農園のオジサンのサービスがグレードアップしてます!
(通常は6~8種類くらい)
ぶどう狩り2014-7
ぶどう狩り2014-18
ぶどう狩り2014-17
ぶどう狩り2014-16
ぶどう狩り2014-15
ぶどう狩り2014-22
ぶどう狩り2014-14
みんなで摘んで
ぶどう棚の下で頂きま~す♪

ぶどうを楽しんだらお蕎麦屋さんへ移動
「いしやま」のそば切りをみんなで

ここも毎年ですが手打ちのそば切り美味いです。

そして〆は甲府盆地が一望出来る

「ほったらかし温泉」で、露天風呂お客さんと裸の付き合い
普段話せないプライベートな部分も裸になれば話せちゃう?
当日あるお客さんから結婚が決まったとのご報告も頂きました(^^)/
(当店で10組目となるお客さん同士のご成婚です♡)

皆さんの心掛けが良いからか?
当日は山梨は天候も良く楽しめました(^^)
名古屋に近づいたら凄い雨だったので
帰着の記念撮影はバスの中だったのが残念です
ぶどう狩り2014-23


本当に素敵なお客さんに囲まれてハッピーなメガネ屋です。
こういったイベントは不定期にも開催してますので
お店に気軽に遊びに来て下さいね~

本日のボルト君
ボルト ご馳走様
ボ「完熟したぶどうのお土産は最高だボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR