02月23日 今日はメガネじゃくてグルメとドライブのお話し

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


定休日の昨日、お天気が崩れる前に
お客さんから教えて頂いた焼津までドライブ&ランチに

静岡の焼津って遠いように思えますが
名古屋から200Kmくらい、約2時間ほどの距離
クルマの運転がキライ!って人じゃなければ
丁度良いドライブの距離だと思います(^◇^)

今回行ったのは「焼津グランドホテル」の
ランチビュッフェ

窓の外には海~、天気が悪くてチョット残念(;^_^A
2936608_2245341639_223large.jpg
2936608_2245341640_12large.jpg
2936608_2245341642_143large.jpg
2936608_2245341645_179large.jpg
2936608_2245341646_60large.jpg

食べる!食べる♪デザートも全種類制覇(^^)v
どれも美味しい、流石ホテルのビュッフェ

天頂は食べ終わった時点でお腹の形が変わってました(笑)

帰りも快適に高速道路を走り日暮れ前に無事帰宅♬

美味しく楽しい休日を堪能しました。

皆さんにもお勧めのドライブコースですよ♪

本日のラパン様
ラパン ボケどアップ
ラ「父ちゃん何で留守番してたオレ様の土産がなんだパン!」

父「ラパさん怒りのドアップ・・・」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

01月20日 先週に引き続き神戸ドライブへ・・・(笑)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


先週行ったハズなのに
またしても神戸までドライブに行って来ました(笑)

今回はキクチ眼鏡学校の先輩でメガネ屋仲間のクラフトさんと
メガネ屋の大先輩の手術成功祈願を生田神社で
2936608_2242074847_148large.jpg
した後で・・・

2人で、食い倒れIN神戸!

先ずは絶対外せない豚まんの元祖「老祥記」に
開店と同時に突撃
2936608_2242074848_26large.jpg
ほっかほかだよ~♪
幸せのひと時♡30個をお持ち帰りでオーダーして
サクッと店内で6個を食べて、次なるディープゾーンへ

途中でお肉屋さん森谷の揚げたてコロッケをたべつつ

2936608_2242074850_114large.jpg
沢山の飲食店がリーズナブルな価格でひしめき合う
サンチカをグルっと廻って、クラフトさんのリクエストで
吉兵衛のかつ丼を・・・・

サンチカにはまだまだ、食べたいお店がイッパイあるけど
神戸のもう一つ外しちゃいけない「餃子」も食さねば・・・
2936608_2242074851_233large.jpg
と、言う事で「ひょうたん」の餃子2人前を味噌タレで頂きましたよ~♪

お土産ミッションで先週買ってあっという間に食い尽くした
トミーズのあん食パンを購入

元町高架下(モトコ―)をクラフトさんと散策
知らなかったよ・・・チーズケーキのパブロの店があったなんて!
思わず吸い寄せられて限定の「チョコチーズタルト」を衝動買い(笑)
土産の重量増加(笑)

今回もひたすら食べた神戸
名古屋から3時間圏内のドライブだからクルマの運転好きなら
お勧めのコースですよ(^^)

B級的なグルメが大好きな方も
洒落オツなグルメ好きな方も満足出来ると思います。

本日のラパン様
ラパン 背中で語る
ラ「オレ様はあん食パンも豚まんも食えないんだパン」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

01月13日 神戸B級グルメ弾丸ツアーに行って来ました♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今年初の連定休
20年落ちのBMWを愚息に乗せていたけど
「ATはイヤだ!」と訴え続けられて3年
車検を前に、いつもメンテナンスや修理でお世話になっている
「ナガセ自動車」へフラフラ~っと行った際に偶然見つけた
2936608_2241404941_225large.jpg
RX-8 6MT  10年落ち  乗り出し66万円也
ワンオーナーで記録簿も全部揃ってました。
授業中のハズだけど愚息に写メ付きでメールしたら
「ソレ!買います!!」と(;^_^A
愚息アルバイト貯金では16万円足りなかったけど
ロータリーエンジンのクルマは一度も所有したこと無い天頂
「ほんなら足りない分は父ちゃんが出す
 そのかわり何時でも乗るで~」と条件出してその場で購入

で、ロータリーエンジンってどんなモンや?と言う事で
行って来ました「神戸B級グルメ弾丸ツアー」

10年くらい前に一度食べて以来
神戸に入ったら絶対食べたい「豚まん」老祥記
2936608_2241404479_38large.jpg
並ぶの大嫌いな天頂が大人しく並んで食べたい「豚まん」
2936608_2241404477_50large.jpg
小ぶりの豚まんですがコレ本気出したら20~30個食えるんじゃね?
いや、むしろワンコ老祥記大会したいくらい激うまです!!!

でも、もう一軒行きたい所があるんで軽く済まして・・・

ここも、いつも行列出来てて一度も食べた事なかった
2936608_2241404474_79large.jpg
ぼっかけ焼きそば長田  三宮の地下
2936608_2241404472_166large.jpg
ココはもちろん大盛りで(笑)
麺が太麺でモチモチ、牛すじ入ってウマ~(^^)

嫁さんのリクエストで名古屋には無い
モロゾフカフェで食後のデザート
2936608_2241404469_178large.jpg
ご機嫌取りしないとおっかないっす(;^_^A

お土産用に一貫楼で豚まん買って
高架下にあってココも前から気になってた
パン屋さんトミーズであん食パンも・・・

実質の神戸滞在時間が約2時間半
3時間を切るという、観光ゼロの弾丸ツアーでした(笑)

人生初のロータリーエンジン意外と気に入りました。
愚息と父ちゃんの小遣いでチョコチョコと手直ししながら
楽しみます♪

本日のラパン様
ラパン 逮捕

ラ「留守番してたオレ様に土産が無かったパン」

父「・・・・( ̄▽ ̄;)  すっかり忘れてた・・・・」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月28日 福井へ行くと必ず寄るお店に勇気と美味しさを頂いてます

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日はメガネの話じゃくてパンのお話し
数年前からb.u.i(ビュイ)レンズでお世話になってる
メーカーさんの保養所に無理を言ってお客さんと一緒に遠足お泊り会で
利用させて貰ってます。

ソコへ遊びに行く際に
「お泊り翌日の朝食をお手軽に・・・」とパン屋さん探しした時に見つけたのが
本日ご紹介する敦賀市のパン屋「パナショ―」さん
2936608_2214505201_143large.jpg

天頂の勝手な好みでハード系と食パンの美味い店を敦賀市内で探して(笑)
見つけました。
このお店、大須で一番見つけ難いメガネ屋と自称する
3X3=∞(サザンインフィニティ)
並みか?と思うくらい
探し難い場所にあります。
初めて行った時はカーナビが
「目的地付近に到着しました。案内を終了します」って言ってから
「え?パン屋なんて無いぞ?」と30分くらいグルグル探し回りました(;´Д`)

敦賀駅からも徒歩で行ける距離とネット検索したした時に見たのに・・・

迷って迷って住宅街の路地を縫うように走って見つけました。
今ではナビ無くてもスンナリ行けます(^^)

ココのパンを初めて食べた時に感動!
食パンとバケットを食べて「コレ美味い!!」と思ったのは人生初でした。

*天頂は根っからのご飯党です!

パンという食べ物に対しての概念が変わって
それからは、出先で有名と言われるパン屋さんに行き
「バケット、食パン」と必ず買って来るようになりました。
しかし、今のところ「パナショ―」のパンに勝てるパンには巡り合えないです。

(食の好みは皆さんそれぞれですから何とも言えませんが)
天頂の中では現在一番のパン屋さんです。

今回も福井県鯖江市にメガネ屋仲間の集まりがあったので
もちろん「パナショ―」へ寄って買ってきました♪
食パン2本、バケット2本 
そして晩御飯は久しぶりのパン祭り
2936608_2214505200_120large.jpg
サンドイッチのオカズがバケットとなる天頂家の不思議(笑)

場所や距離は本当に良い仕事をしていれば関係無い!

本当に勇気を貰えるパン屋さんです。

このオーナーのパンを求めて天頂自身も数か月に一度
パンだけの為に往復300Kmのドライブをするくらいです。
福井方面へ行く機会があれば必ず寄って買います。

そして毎回、
「場所なんて関係無い!誠実に仕事をキチンとする事」の重要さを痛感
勇気と美味しいパンを貰って帰ります。

正直に言います
この敦賀のパン屋「パナショ―」さんからは1円も貰ってません!
でも、またココのパンが食べたいから応援の意味も込めて
この天頂日記に掲載します。


自分のお気に入りのお店だからこそ宣伝して
次に自分が行った時にも存続していて欲しいと思うから

先日、10年近く前にお買い上げ頂いたお客様が修理で来店されました。
「まだココでやっててくれて良かった」
そう言って頂けたのは嬉しかったです。
3X3=∞(サザンインフィニティ)リピーターさん、ご紹介のお客さんが
来店されるお客様の9割
くらい・・・残り1割の方がネット検索してのご来店です。
皆さんのおかげでお店の入れ替わりが激しい大須で13年何とかやらせて貰ってます。

感謝感謝の言葉しかありません

もし、皆さんもお気に入りのお店があれば
いっぱい口コミして紹介してあげて下さい
そのお店に自分が次に行った時にもちゃんと利用出来るように・・・

本日のラパン様
ラパン 知らんぷり
ラ「俺様パンは食べられないんだパン
   しかも写真のピント合って無いんだパン!」

父「ラパさん・・・ゴメンねぇ(;´Д`)」

今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

05月13日 天頂の休日・・・美味いラーメンを訪ねて

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です ">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今週は第2週目と言う事で連定休
おかしな天気の水曜日に
「美味いラーメン食べたい病」が突然発症して?
雨の中ラーメンを食べる旅に出ました。

アレコレと探して今回チョイスしたお店は
知多半島の河和と言う所にあるお店「文太」
看板見難くて一瞬通り過ぎたのは内緒です(笑)

ランチタイムの直後に入ったのと悪天候で先客さんは2組だけ
たのんだのはココのお勧め爆弾おにぎりセットラーメン大盛り
2936608_2212594302_212large.jpg
細めんで醤油味、お店のお勧めデカいチャーシューに
日替わり爆弾おにぎり(天頂の拳大サイズ)です♪

2936608_2212594305_90large.jpg
ラーメンはちょっと醤油の味が濃い目でしたが
このチャーシューの美味い事♪(^^)
細めんも好みなので、こっち方面で釣りに来たらリピート有です(^^)v

ラーメンも最近は色々な種類があり
各店が鎬を削って競い合う状況
メガネ業界も似たような状況になってます。

良い仕事をすれば正当な評価をしてくれるハズ
こういうお店を見つけるといつも勇気とやる気を頂いてます。

さて、GW中にオーダー頂いたネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)レンズが
いくつか届いたので・・・・今から頑張って加工します。

本日のラパン様
ラパン 牧草食べ放題
ラ「俺様はラーメン食えないから
   餌箱ダイビングして牧草食い放題するパン」



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します! ">元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

12月21日素敵なお客様に囲まれて・・・3X3=∞(サザンインフィニティ)忘年会2014

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日は3X3=∞(サザンインフィニティ)の2014忘年会
創業以来のお客さんからつい最近お買い上げ頂いたお客さんまで
総勢20名でワイワイと盛り上がって来ました。

忘年会2014-1
忘年会2014-2

一軒目は最近発見した?シャレオツなカフェバーで
イタリアンのコースでお上品に?盛り上がりました。

そして二軒目は・・・
忘年会2014-3

3X3=∞(サザンインフィニティ)の宴会定番
大須の迷店?「お馬のおやこ」で♪
やっぱりコノ雰囲気とユルユルな感じが落ち着きます。

終電無くなるまでハイテンション~

とっても楽しい時間を過ごせました。
創業10周年を迎えた2014年
素敵なお客さんに囲まれて幸せな天頂です。
皆さんこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします

本日のボルト君
ボルトいい顔

ボ「皆さんこれからも父ちゃんを宜しくお願いだボ」



*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

09月04日こんなお店になりたい!3X3=∞(サザンインフィニティ)的理想のお店とは・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日はチョットだけメガネと関係ないお話を・・・

先月お客さんと一緒に4人で第2回お泊り会なるモノをしました
(お客さんと一緒に遊ぶの大好きなメガネ屋です)
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1009.html
お泊り会の朝食用に買おうと敦賀市内のパン屋を検索して見つけたお店

「パナショ―」
福井県敦賀市津内町3丁目3-6

自然酵母を使ったハード系のバケットとかが評判とのこと

カーナビにセットしても古いカーナビではピンポイントで検索されず
最後は携帯のナビでやっと見つけたお店
キャンプ 2014-9
メインの通りから奥に入った住宅街の中にあり
観光で行った我々も前情報無しで行ったら
普通じゃ絶対に見つけられない場所にありました(^_^;)

お泊り会の朝食用に数種類のパンを買い食べて
「美味い!本当に美味!!」
みんなが口を揃えて絶賛でした。

実は天頂は名古屋で有名と言われているパン屋でも
パンを食べると殆どと言うかほぼ100%に近い確率で
胸焼けや胃の調子が必ず悪くなっていつも後悔しちゃいます
パンは好きだけどコレなんとかならんのか?


いつもそう思っていた時に
大須で見つけた天然酵母を使ったパン屋さんのパンは美味しくて
胸焼けや胃の調子も悪くならなかったから
我が家でパンと言えばソコだったんですが・・・残念ながら閉店

美味いパンは無いモノか?とパン難民してました。

で、天然酵母と自然発酵をキーワードに探したお店
お泊り会の朝食用にと調べて買った
「パナショ―」のパンは期待以上の美味さ♪
もちろん胸焼けや胃の調子も悪くなる事なく感激!
お泊り会の帰りにも寄ってお土産に購入したのは言うまでもありません


結構大量購入したんですが、1週間も残ってるワケはなく・・・
でも、「あのパン美味かったなぁ~、胸やけしなかったし」
家族にも好評で、話題になる日々

で、9月最初の定休日の昨日
「ちょっとパン買いに行ってくる」とワケの分からない一言を家族に言って
福井県の敦賀まで行って来ました(笑)
敦賀パナショ―
お店に入ったら店員さんも覚えていてくれてて
並んでいたバケット2個を速攻でトレーに乗せたら
「今から並べるのが2個ありますよ」
名古屋から来ているからまとめ買いするの分かってて奥から出してくれました。
(嬉しいです。こういう心使い)

名古屋から福井県の敦賀まで・・・約120Km
高速度道路を使って2時間弱
一個「400円もしないパン」を買いに大の大人を走らせる
当然ガソリン代や高速道路代まで考えたら完全にバカげた話です

でも、そのくらいまでしても食べたくなる、行きたくなるお店だったんです。
(敦賀に行ったらこれからは毎回寄る事になるでしょう)

遠くからでも「忘れない何か」がありもう一度行きたい
そう思わせるお店・・・


3X3=∞(サザンインフィニティ)もそうなれるように
11年目も眼鏡道を進みます。


本日のボルト君
ボルト バナナ一本3
ボ「こんな体勢でも食いたくなるバナナがあるんだボ」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

08月22日今年も開催「大人のお泊り会」(^^)/♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


お客さんと遊ぶの大好きな3X3=∞(サザンインフィニティ)の天頂です(^^)

昨年お試し的な感じで開催してみた「大人のお泊り会IN美浜」
今年も行って来ました♪

キャンプ2014-1
相変わらずロケーションは海近くて良い~
取引先の保養所なので詳しくは内緒ですが
施設(建物)も綺麗で、キッチンや海の見えるお風呂も完備
しかも格安なので、食材持ち込んで
キャンプ2014-4
BBQしたり~
キャンプ2014-2
リビングで普段話せないようなマル秘な話をしたり?
昼間からず~~~~~~~っと飲んで食ってまた食って~

風呂上りにアイス食べて~また飲んで~

朝起きたら
キャンプ2014-7
キャンプ2014-6
また食べて~(笑)、飲む人は朝から飲んで~~~~

だらだらとまったりした大人の時間を過ごして来ました。
キャンプ2014-8
もちろん海が目の前だから一応海も・・・(笑)

行きがけに敦賀市内で見つけたパン屋さんのパンがあまりに美味くて
キャンプ 2014-9
帰りにもお土産に買いに寄ってみたり(笑)

2日間、思いっきり食っちゃ~飲みを存分にして来ました。
ナニかをするのを目的じゃなくて、仕事や現実から離れて
リフレッシュするのが目的の大人のお泊り会
来年も希望者の方がいたら開催します(^◇^)

本日のボルト君
ボルト トンネルUターン
ボ「オイラのお土産は無かったボ」



快適でオシャレに楽しんでメガネを使う
「見え方+観られ方=メガネコーディネート」
これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。


3X3=∞(サザンインフィニティ)では
キクチ眼鏡専門学校で4年間学び、眼鏡学校教員資格を持つ
天頂が名古屋大須の片隅で
「見え方+観られ方=メガネコーディネート」にこだわり
一人一人のお客様により快適でオシャレなメガネをコーディネートして
10周年を迎える事が出来ました。


10周年を記念して

8月31日まで

10周年記念セール開催中!

メガネ1式お買い上げのお客様
全てのレンズ代金   30%Off!!

そして10周年記念のプレゼントとして
あの伝説の時計職人が作ったファッションウォッチ
「フランク三浦」を「イラナイ!」と言った方にも
全員強引にプレゼント(押し付け)します(^^)/



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

05月01日3X3=∞(サザンインフィニティ)の大人の遠足海鮮BBQ編

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



お客さんが遊んでくれたらメッチャ一緒に遊ぶ天頂です(笑)
昨日はお客さん達と一緒に
「コストコで買い出ししてりんくうビーチでBBQしようぜ!」
と、ここ最近の春の陽気にテンション上げて企画

ところがBBQ前日から雨・・・
「BBQ当日の予報も雨と言う事でこりゃイカン!」
と、みんなで遊べるところを探してみたら
あった、ありました~♪

知多半島の反対側ですが海鮮BBQが屋根付きで楽しめる
「魚太郎の浜焼きBBQ」

ゴールデンウィークの真っただ中、雨だから他にも同じ考えで
激混みするかも?予約も直前で出来ないし・・・と思ったけど
イチかバチか掛けて突撃してみたら・・・意外とすんなり席確保

各々好みの食材を買いBBQスタート!
BBQ2014-1.jpg
マグロのカマ焼きをイキナリ焼く人もいれば
初っ端からデザートのたい焼き焼くひとも(笑)
イイんです!楽しければ(^^)
BBQ2014-2.jpg
女子チームの皆さんです。
男子チームは・・・・
BBQ2014-3.jpg
めちゃくちゃにフリーダムですねぇ~(笑)
BBQ2014-4.jpg
2時間お腹いっぱい海鮮浜焼きBBQを堪能しました~

3X3=∞(サザンインフィニティ)では
天頂と遊んでやっても良いよ!っていうお客さんと
こういったイベントを不定期に開催してます。


嬉しい事に独立創業して以来10年でお客さん同士で
ご結婚された方が9組誕生してます。(^^)/


メガネ屋なのに恋愛スポット?
楽しくお客さんといつも繋がっていたい
3X3=∞(サザンインフィニティ)です。


本日のボルト君
ボルト ももちゃんと
ボ「オイラも父ちゃんの所に来てから
    こんなに可愛いモモちゃんと知り合ったんだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

09月08日年に一度の「3X3=∞(サザンインフィニティ)大人の遠足」

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



昨日の土曜日はお店を臨時休業
皆様にはご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

この時期は毎年臨時休業の日を頂き
日頃3X3=∞(サザンインフィニティ)をご利用頂く皆様と
大人の遠足として山梨県甲府市まで
「ぶどう狩り」、「手打ちそば」、「温泉」のコースで遠足に行ってます。
ぶどう狩り20113-1
朝7時半に第2アメ横ビル前を出発
今回は総勢28名の参加者の皆さん。ご家族、ご夫婦、恋人同士
お一人様の方など・・・でもソコはメガネ繋がりで直ぐに皆さん意気投合
こういったイベントでお客さん同士が知り合い結婚されたケースも多々あったり
だから週末でもお店を休んで企画してます。

ぶどう狩り2013-19

ぶどう園では皆さんに世界のぶどうを今回は食べ頃の12品種を
少しずつ採ってもらいぶどう棚の下で食す(*^^)
ぶどう狩り2013-20

そして気に入った品種は農園のオジサンと一緒に行って
好きな分だけ狩ってお土産

ぶどうを堪能したら甲州そば切り(お蕎麦屋さん)を堪能

蕎麦の前に乾杯してるお姉さんチームとか
ぶどう狩り2013-22

蕎麦には日本酒だぜ~っと色気のないオッサンチームとか・・・
昼ご飯食べる予定で来たんだけど(^_^;)
ぶどう狩り2013-23

お腹が満たされたら露天風呂へ!
流石にここでの撮影はお断りですので・・・
甲府盆地が見渡せる山の上の温泉で癒されて
帰路へ・・・今年は諏訪湖の花火も高速道路から見られて最高でした。

時折降る雨・・・しかし何故かバスを降りると雨が上がり
最後まで傘いらずの一日でした。

このぶどう狩りツアーは今まで一度も雨に祟られる事無く
ラッキーと言うか凄いと言うか・・・不思議です。
これも皆さんのハイテンションのおかげでしょうか?

また来年も企画いたしますので、参加希望の皆様は
店頭またはMixi、Facebookでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

本日のボルト君
ボルト ぶちゃ

ボ「オイラのお土産が無かったボ!」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!

        ↑
クリックしてマル秘情報をGET!して下さい。





震災以降、チャリティーとしてメガネクリーナーの売り上げの一部を
日本赤十字を通じて募金活動していますが、
先日お店に寄ってくれたJ.F.REY&BOZのエージェント加藤氏から
ご協力頂き、

「J.F.REY&BOZのグッズを是非役立て下さい」と送ってくれました。
NEC_0088.jpg

J.F.REY&BOZエコバッグ・・・特別価格1575円

NEC_0089.jpg

ラバーバングル、BOZ定期入れ・・・特別価格525円

NEC_0090.jpg

J.F.REY手帳・・・・特別価格1050円
プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR