02月10日 今月初の定休日は三重県尾鷲へ・・・イカメタル釣行 夜釣りでも使えるポラウイング遠近両用偏光グラスでバッチリです(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今月初の連定休日、お客さんと一緒に三重県の尾鷲まで
マイカ・ヤリイカのイカメタルに行って来ました(^^)

2936608_2244046264_21large.jpg
波も風も殆ど無い釣り人に優しいお天気で出船

2936608_2244046260_224large.jpg
ピントが全然合って無いけど(笑)
暗くなって船の集魚灯が燈り
カモメと一緒に夜釣り開始です。

この日は潮の流れも緩やかで鉛スッテ10号~12号でも十分
今まで何度も来てますが、こんなに好条件で釣れるのは初めてかも?
(いつもは潮が早い日に当たって20号~30号でしか釣った事無い・・・)

前半戦はポツポツとだったんですが
この日乗ったエヌテックマリンの中井船長からアドバイスを頂いてから
入れ食いモード突入!?
2936608_2244046257_118large.jpg
2時間くらい釣れ続きウハウハモードに
2936608_2244046256_26large.jpg
こんなヤリイカもしっかりゲットして大満足の釣りでした(^^)

イカメタルゲームは基本夜釣り
竿先に出る僅かな変化を見逃さずに合わせを入れて釣って行くので
集魚灯を反射する水面のギラツキを抑え込んでくれる
ポラウイングSPX偏光グラスが大活躍します。

透過率約40%偏光度99% 
これならティップに出る繊細なアタリも逃さず捕れます!

しかも天頂世代には嬉しい遠近両用仕様もOK!

釣りだけでなくドライブやタウンユースまで使える
偏光サングラスです♪


お好きなフレームで釣り用、ドライブ用、レジャー用
POLAWING-SPX偏光グラスお作りします。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン カイカイ
ラ「イカじゃあオレ様のオヤツにならないパン
   父ちゃんはメガネ以外は全然使えないヤツだパン」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

12月23日 久しぶりに釣り日記を・・・三重県錦「シーランド」でアオリイカの?ヤエン釣り

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


週の水曜日にお客さんと一緒に久しぶりの釣りへ
三重県の錦「シーランド」さんでアオリイカヤエン釣りです。

このシーランドで天頂は人生初のヤエン釣りを
がまかつのテスターの三原さんから教わって以来
どっぷりとハマって今やアオリイカ釣るなら
エギングよりもヤエン釣りのが楽しい・・・的な状態(笑)

「今季は調子良いよ」と情報をキャッチしていて
うずうずしてたんですがナカナカ行けず、やっとお客さんと日程を合わせて
出撃してきました。

釣果の程は・・・・
2936608_2238993593_56large.jpg
ドキドキの一投目から豪快に糸を出されて
「大物の予感!」 2Kgはあるんじゃない?

ゆっくり寄せては糸を出されて・・・が続き
「もう、やべ~」辛抱タマラン!!
チョット距離はありましたが、船長にヤエンを付けてもらって投入
じっくりと巻きつつ、ズドン!!と手ごたえキターーーーー

フルドラグでも糸を出される(◎_◎;)
指ドラグも使って何とか寄せてみたら、色はアオリイカみたいだけど
やけに平べったい・・・
15697090_942258812573476_1309959247_o.jpg
57cmのヒラメでした(笑)
このサイズのヒラメならアオリイカより嬉しいっす(^^♪

船上で「今日の仕事終わった」宣言を思わずしたのが悪かった?

その後はアタリがピタリと無くなる・・・(;^_^A

当たっても寄せの段階で鯵を離してしまってヤエン入れるどころじゃない
スンマセンスンマセン 余計な事言いました・・・

結局あまりの釣れなさで、1時間延長して頂いて
ダウンロード
この結果・・・( ̄▽ ̄;)

前日までは好釣果だったのに・・・

とっても残念な釣果をシーランドHPに晒す結果となってしまった(^_^;)

でも、お天気も良くて釣り日和だったからヨシ!

本日のラパン様
ラパン 丸尻

ラ「父ちゃんはオイラにお土産買って来なかったパン」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月12日 山の日に海へ たまには家族サービスを・・・テンヤロックフィッシュゲーム

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


夏休みに入った愚息
「どっか行きたい!」コールが・・・

釣りなら一緒に行ってもイイぞ!とダメ元で言ってみたところ
「家族で行こう」と意外な返事

先日お客さんと一緒に行って釣って楽しい
食べて美味しいテンヤロックフィッシュゲームなら
初心者2人でも何とかなる?でしょうと

一家総出(3名)で南伊勢の古和浦までテンヤロックフィッシュゲームに
2936608_2223770224_5large.jpg
前日にPEラインとフロロカーボンのリーダーを繋ぐ
FGノットの練習をしておいて、今年何かとお世話になってるまるよし渡船へ

波も穏やかな釣り日和
父ちゃんの威厳を見せねば・・・・と思ってるうちに
早々に先を越される
2936608_2223770228_171large.jpg
もう、釣れたのが嬉しいのか?食べるのが嬉しいのか?
ドヤ顔で見せつけられる・・・( ̄▽ ̄;)

釣りってセンスがいると思うけど
独身時代に無理やりバス釣りに付き合わせた時も
なんか一人で釣ってたし、もしかするとウチのお竹さんは才能あるのか?

一方、小学生時代にエギングに連れて行ってキロ近いアオリイカまで
釣ってた愚息は根掛かり連発でFGノットを組むのだけ上達していき
待望の大物40cm近いアカハタを取り込み直前でバラシ・・・
集中力が切れたみたいでしたが、最後の最後でガッツリとGet!で一安心

写真撮るの忘れるくらい楽しんで最後は持って行ったテンヤとエサが無くなり
早上がりになりました。

帰りは最近お気に入りの久居の「なるとうどん」で
2936608_2223770230_151large.jpg
スタミナホルモンセット、きつねうどんトリプルでお腹を満たし
お盆帰省の渋滞を避けて国道を走り無事帰宅

釣果のほどは
2936608_2223770235_136large.jpg
アカハタ、カサゴ、何故かクロムツで28尾
美味しい食料調達となりました(^^)

今回も使用した偏光グラスはコンベックス社の
天頂 POLAWING-SPX プログレッシブ遠近両用 ライトコパー
お竹さん 新規取り扱いを開始したハーフカラー偏光遠近両用
愚息  POLAWING-SPX ライトコパー

ハーフカラー偏光を使用したお竹さん曰く
街中やドライブでは十分眩しさを抑えてくれるから良いけど
釣りをするには偏光フィルターの染色材の影響で青抜けが若干出たとの事
遠近の見え方はポラウイングの遠近と差は殆ど感じなくて
細い糸でもちゃんと見えてラインシステムを組んだり船の上でも違和感無く使えたそうです。

ポラウイングSPXライトコパーは釣りでは
3X3=∞(サザンインフィニティ)の定番カラー
色抜けも無く竿先に出る微妙なアタリやラインのフケもバッチリ見えます。
そして帰りの運転も
余分な眩しさを抑えてコントラストをしっかり上げてくれるので快適でした。

偏光サングラスは通常のUVカット+カラーレンズに比べ
眩しさの原因となる光のギラツキを抑え込んでくれるので
濃いカラーでなくても眩しく感じません。

目に優しいサングラス=偏光グラス
偏光グラスのご相談は
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。

本日のラパン様
ラパン ふて寝
ラ「俺様はまた留守番だったパン
       お土産も無かったパン!」
 
皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF


2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF


更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF


1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

07月28日 久しぶりの釣りに行って来ました(^^)/ ロックフィッシュゲーム♬

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


およそ2か月ぶりに釣りにお客さんと3人で行って来ました。
三重県の古和浦から出船のテンヤロックフィッシュゲーム

天頂は数年前からロックフィッシュゲームをしたくてしたくて・・・
やっと念願が叶いました(^^)

前日に土砂降りの雨が降ってチョット心配したのですが
当日朝には雨も上がって無事出船
2936608_2221920044_17large.jpg
波も穏やかで薄曇りで暑くなり過ぎず絶好の釣り日和

初体験のテンヤロックフィッシュゲーム
雨で海の状況が変わっていたら・・・と心配しました(^_^;)

当日はアタリが出ても食い込みが悪くて
合わせを入れてもすっぽ抜けが多発・・・
船長からアドバイスをアレコレ頂き終わってみれば
0aba1e84-s.jpg
ど~~~~~ん!
3人でこの釣果♬
釣れ過ぎて写真撮ってるヒマが無かった状態(笑)
久しぶりに満足のいく釣りが出来ました(^◇^)

使用した偏光グラス
POLAWING-SPX(ポラウイングSPX)プログレッシブ遠近両用
ライトコパーカラー  
フレームはFACTORY900(ファクトリー900)FA-320
ファクトリー FA320偏光3
ファクトリー FA320偏光2

着底寸前の食い上げで出る糸フケのアタリもバッチリ(^^)v
釣り場からの帰りのドライブでもトンネル内で暗くなり過ぎず
眩しい西日の照り返しもカット。
ロックフィッシュゲームに付き物の根掛かりや根に潜られての
ラインブレイク時のシステムの組み直しも遠近両用だから
しっかりと組み上げ出来ますので
釣り人には
特にお勧めの偏光レンズです(^^)v


久しぶりにリフレッシュ&美味しいお魚に癒された天頂です。

釣り&ドライブにお勧めの偏光グラスなら
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」 3X3=∞(サザンインフィニティ)まで! ">自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)まで!



本日のラパン様
ラパン 父ちゃん登り1
ラ「父ちゃん、釣りから帰ったなら遊ぼうパン」

父「朝早かったから眠いんだよラパさん・・・」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月10日 天頂の鯛ラバ初挑戦!ポラウイングSPXライトカラーは雨天、曇天でもアタリが分かります(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

今週のお休みはお客さんと三重県まで釣りに行って来ました。
今回は初挑戦の鯛ラバ
と言う釣り

2936608_2216172329_218large.jpg
この船6時間チャーターして2万円也!
チャーターと言う事で他のお客さん居ないから
もし鯛ラバがダメでも ジギング、餌釣り何でもアリの釣り

当初は3人で行く予定だったんですが
出発直前の午前2時30分に電話があって
「天頂~、クルマ壊れて家の車庫から出られません((+_+))」
あら~、そいつは残念です・・・

船の予約は入れてあるので、もう一人のお客さんと2人で向かう事に

2936608_2216172332_85large.jpg
前日からの雨が小雨に変わる中、いざ行かん!
初挑戦の鯛ラバ

前日からの雨の影響も考えて船長が浅場のポイントを外して
イキナリ水深90mラインから深くなるポイントへ
ジギングもやってるから今更ビビる水深では無いんですが
鯛ラバのウエイトは120gまでしか用意してない。
メタルジグなら120gで底取り出来るけど
いざ鯛ラバを使ってみると・・・潮も早くて120mくらいラインが出て
底取りもあやしいくらい(^_^;)

1投目から嫌な予感が・・・
と、思ったんですが、2投目で
アマダイ
本命の真鯛じゃないけど、初の甘鯛をゲット~(^◇^)
いや、ボウズじゃなくて良かった(笑)
しかも天頂、甘鯛は初めて釣ったから食べるの楽しみ♪

その後は良型の鯖がポンポンと中層で釣れてお土産は確保
しかし、時合はこの僅か30分くらい・・・

船長がポイントを移動するもイルカの大群に遭遇したり
アコウ狙いで浅場の岩礁地帯に移るもベラの猛攻・・・

結局、6時間の釣りのうちイイ感じだったのは朝一の30分だけ(笑)
帰りのうどん屋で今回一緒に鯛ラバに初挑戦したAさんと
「また、来ないとね」とリベンジを約束する。
2936608_2216172335_58large.jpg
うどん3玉、肉3倍盛り800円を食らいつつ
本日の反省と次回の作戦会議

釣りバカって言葉がありますが
釣り人って、釣れたら釣れたでまた行こう!
釣れなきゃ、釣れないでまた行こう!って話をする。

確かにバカとはよく言ったものですよね(笑)

雨天から曇天のこの日、使った偏光グラスは
コンベックス社のPOLAWING-SPX(ポラウイング)偏光レンズ
ライトコパーをチョイス

色分けしたPEライン、竿先に出る僅かなアタリもローライトコンディションでも
バッチリと見えます(^^)v

これから夏になると日本海イカメタルゲームで船からの夜釣りも
このポラウイングSPXライトカラーシリーズならバッチリと竿先も見えます。

雨天の運転からローライトコンディションでの釣りまで
様々なシーンで使えるPOLAWING-SPXライトカラー偏光レンズ
お勧めですよ(^^)/


本日のラパン様
ラパン どこ?
ラ「父ちゃん、俺様のお土産はどこだパン?」

父「ん~~~~~、忘れた・・・・(^_^;)」

  

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

02月12日尾鷲エヌテックマリンでイカメタル!M-POS&ポラウイングは夜釣りで効果抜群!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


釣りは下手クソなのに大好きな釣りバカ天頂です(笑)
お客さんと一緒に尾鷲まで半夜イカメタルに今年初釣行して来ました。
イカメタル2016-3
尾鷲でイカメタルをいつもお願いしているエヌテックマリン
イカメタル2016-4
そしていつも天頂に巻き込まれるお客さんK様&N様

午後4時半に港を出船
波はベタなぎでしたが・・・・冷たい風がビュービュー((+_+))
体感温度がかなり寒く感じました。

今年はまだ水温が筒イカ系の大きな群れが来ていないようで
船中でもポツポツは上がるけど、いつものように釣れ続くような
イカラッシュに最後までならず・・・

冷たい強風の中、殆ど拾い釣り状態でした(;´Д`)

イカメタル2016-1
イカメタル2016-2
底から上まで満遍なく探り、単発のアタリを拾って何とかお土産で5ハイ(;´Д`)
バラシとゲソパンチを捕れてたらかろうじて2桁だったのに・・・・

まぁ、ボウズじゃないのでソコは贅沢言わず(笑)

当日は新発売になった
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)の夜間長距離ドライブと
釣りでの使い心地がテストしたくて新調したJ.F.Reyのクリップオンタイプ
JF2628を掛けて行きました。

クリップオン部分のレンズは
コンベックス社POLAWING-SPXライトブラウン、ゴールドミラー
ベースのフレームにはM-POS(エムポス)PRO遠近両用タイプ
この組み合わせで、イカメタルゲームの繊細なティップの動きも見逃さない!
ヒット数とキャッチ数の差が出てるのは天頂が下手なだけ(笑)

爆風の中で揺れるティップとイカの繊細なアタリの違いを取るには
ナイトゲームでも偏光グラスは有効なのは解っていて、
今までもポラウイングSPXライトカラーシリーズを使用してましたが
これにM-POS(エムポス)レンズのRAP加工の効果で更にコントラストが上がり
かなり見やすくなりました(^^)v

これからはコレが一軍入りしそうな予感・・・クリップ部分だけ追加で揃えて
ポラウイングSPXシリーズに入れ替えればシーンに合わせて使い分けも簡単。

深夜の沖上がりで、帰宅する夜間ドライブでも
M-POS(エムポス)レンズの効果でスッキリとした見え方は
夜間運転の眼精疲労とストレスの軽減効果を体感出来ました(^^)

お家に帰るまでが釣り

より多くの釣果と快適な往復のドライブ

M-POS(エムポス)レンズ+ポラウイングSPXは
釣り人にお勧めのコンビネーションですよ(^^)v

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係
ボ「オイラはこんな葉っぱのお土産ではダマされないボ」

父「ボルト君イカ食べられないじゃん・・・」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

03月13日釣り話・・・尾鷲イカメタル釣行にPOLAWING-SPXライトカラーは最適です(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


そして釣りバカの天頂です(笑)

水木の連定休を利用して三重県の尾鷲まで
イカを釣りにお客さんと行って来ました。

夏の日本海でのイカメタルをお客さんに教えてもらって以来
この釣りに結構ハマってます。

冬の日本海は海の加減でナカナカ出船出来ないので
太平洋側での釣り。
しかも真冬のシーズンでも尾鷲ではイカメタルゲームで
ヤリイカ、赤イカ、スルメイカが釣れるとココ数年で話題になっていたので
「こりゃ行かねば」と釣り好きのお客さんと一緒に行って来ました。

エヌテックマリン
夕方4時半に出船♪
尾鷲のゲームフィッシング船エヌテックマリン

イカメタル 尾鷲3月1
常連その1釣りバカO様
イカメタル 尾鷲3月2
常連その2釣りはするけどキャリア2年のK様

イカメタル 尾鷲3月3
イカメタルゲームは夜釣りが基本
天気予報が大きく外れて波はベタなぎ、風も殆ど無し
(予報では波2m、風速5mだった)

天気の穏やかさと同じく潮の流れまでゆっくり
先月に行った時は潮が速くて20号の鉛スッテがぶっ飛んで
底も満足に取れない状態だったんですが、
当日は10号~12号でも十分底が取れて釣りやすい状況
イカメタル 尾鷲3月
ヤリイカ、赤イカ、スルメイカと3種目しっかりとお土産確保です(^^)v

夜釣りと言うと偏光グラスは必要無さそうに感じますが
このイカメタルゲームは船上で明かりをつけて、その明かりによって
小魚が集まり、小魚を食べに来るイカを釣ると言う手法のイカメタルゲーム

水面には船のライトの明かりが反射して竿やラインに出るアタリが
偏光グラスを使う事で非常に見やすくなります。
POLAWING-SPXライトカラーシリーズは透過率が他社メーカーに比べ
かなり高く、偏光度は99%以上を確保しているので
暗くなり過ぎず、イカメタルゲームには最適な偏光グラスと言えます!


夜釣りでも種類によっては水面反射を抑えてくれる偏光グラスが
釣果を左右する事もあります。
もちろん昼間の釣りでも高い透過率を持つ偏光グラスは
より深い水深まで見る事が出来ますので強い武器となる事間違い無し!!

偏光グラスのお求めは
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい(^^)/

本日のボルト君
ボルト 背中で語る
ボ「オイラを置いて釣りに行った父ちゃんは嫌いだボ」

父「ゴメンなさ~い



*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

02月13日お客さんと夜釣りへGo!ヤリイカのイカメタルゲーム

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今月最初の連定休日
お客さんと一緒に尾鷲のヤリイカ釣りに行って来ました。
イカメタル 尾鷲2
夕方出船して夜中まで頑張るイカメタルゲーム
当日は風も無く暖かいし、波も静かで人間様には絶好の釣り日和

港から20分くらい?
ポイントに着いてアンカー打って船長から
「水深40mで~す」の掛け声で釣りスタート
12号の鉛スッテでスタートしたら・・・
潮が速い!ぶっ飛んでる!!((+_+))
満足に底が取れない・・・
直ぐに15号に変更するもボトムまで到達する間に
ラインは真横になってしまう(;'∀')

最終的に滅多に使わない20号にして何とか釣りをするも
潮の速さに大苦戦(´Д`)
修行の釣りになってしまった・・・

船中でも常連さんが忘れた頃にポツポツと釣る程度
かなりヤバい予感が頭を過る

こんな状況で釣果をあげるには
イカメタルのキャリア数回の天頂では無理~~~~(/_;)

素直に船長に聞く!

船長からアドバイスを受けて2投目で
イカメタル 尾鷲
ハイ釣れた~♪(^^)/

たった10cmリグの長さ調整しただけでヤリイカが釣れるって
流石百戦錬磨の船長です

誘いのアクションや棚はアレコレ変えていたけど
リグの長さの変更までは天頂の引き出しにはありませんでした(^_^;)
また一つ勉強になりました。
その後も潮のぶっ飛んだ状況は変わらず大苦戦するも
何とかお土産を確保して帰港
無事夜中の2時過ぎに帰宅しました。

イカメタルゲームは夏の日本海での経験が数回
初挑戦の太平洋側イカメタルは激シブ状況でしたが
やっぱり釣りバカなんでまた行っちゃいます(笑)

本日のボルト君
ボルト ダメダメ~
ボ「オイラと遊ばずに釣り行くから釣れないんだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

01月16日今年の初釣りに行って来ました(^◇^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


定休日にお客さんと今年の初釣りに行って来ました。
相変わらずの釣りバカ天頂です(笑)

新年一発目の釣りは初体験のヒラメ釣り
ベテランのお客さん1人に初心者3名と言うメンバー

ベテランKさんのアドバイスで良い初釣りが出来ました。

場所決めの際にKさんから
「船の先頭に入った方が良いよ」と譲ってもらい
幸先良く先ずは1枚
2015ヒラメ2
リリースじゃね?と散々言われましたが、初物なのでチャッカリとキープ(笑)
続けざまに
2015ヒラメ3
ソコソコなサイズをGet!良いのか?こんなに調子良くて?

更にググっと大きなアタリ・・・竿がメチャ曲がっとる!
リョウガBJのドラグがジリジリ出てく(;´Д`)
残り20mくらいまで来て竿が急に軽く・・・(笑)
針伸びてました・・・きっとデカかったんだろうな~
(かなり泣ける天頂、ココイチで弱っちいです)

気を取りなおして頑張っていると
キター!!先ほどよりは引きは弱いけどソコソコな感じ
先ほどの経験からドラグを若干緩めにして時間を掛けてやり取り
上がって来たのは
2015ヒラメ
ヒラメじゃなくて真鯛でした。
さっき針伸ばしたヤツはこれよりデカいと言う事か?(^_^;)

この真鯛を最後にその後はアタリも無く修行のような釣りに・・・
根掛かり連発してリョウガBJのPEはオシマイ、予備のアブで頑張るも
魚信も無く終了でした。チョット残念ですが初心者の3人も
Kさんのおかげで何とか魚の顔を見る事が出来たので
「みんなでまたリベンジしよう!」と帰りの船中で誓う。

釣れたら釣れたでまた行こう!
釣れなきゃ釣れないでリベンジを・・・


釣り人ってやっぱりおバカなんですよね(笑)

天頂帰宅後に初ヒラメと自己記録の真鯛
2015ヒラメ4
真鯛はとりあえず測定(笑)
2015ヒラメ5

当日使用した偏光グラスは
ポラウイングSPX偏光グラスライトコパー
薄明るい出船から沖上がりまで快適な視界を確保して
釣りに集中する事が出来ました。


偏光グラスを買うなら釣りバカ天頂の居る
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までどうぞ(^^)/
釣りはヘタくそですが大好きな天頂があなたの釣りに合わせた
偏光グラスをオーダーメイドで作ります。

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「オイラは魚食えないからつまんないんだボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

12月12日久々に日本海ジギングへ行って来ました。POLAWING-SPXライトコパーはジギングでも高性能!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日は天頂の釣り日記でスンマセン(笑)
この時期になると美味しくなるハマチやブリ・・・
日本海側のは特に脂が乗って美味いんですよね~
でも、冬の日本海は海が荒れてナカナカ釣りに行けないのが悩み

そんな冬の日本海の荒れた天気の合間を縫って
水曜日にお客さんと一緒に福井県小浜から出船する「富丸」

この「富丸」に乗って手ぶらで帰る事は今まで一度も無いという
ジンクスを信じて行って来ました。

結果は船長から「ヘタレ」の称号を頂いてる天頂でも
ハマチとレンコダイ、をGet!(^^)v
富丸ジギング2014-12
富丸ジギング 2014-12-1
富丸 ジギング2014-12-2

当日は曇り時々晴れ、ポラウイングSPXライトコパー偏光グラス
遠近両用プログレッシブを使って目まぐるしく変わるコンディションでも
出船から沖上がりの日没まで快適にジギングして来ました(^^)v


レンコダイは初めて釣りましたが
真鯛より身が柔らかく甘みがあっておいしかったです。

ハマチに至っては・・・
到底家族3人で食べきれない数をバカみたいに釣ってしまいました♪
嫁さんから「食べる分だけでイイ!ってあれほど言ったのに」と叱られ・・・(^_^;)
新鮮なウチに刺身で食べて、残りはみりん干しの干物にします。

ハマチの干物って知られてないですが、数年前から沢山釣れた時に保存も兼ねて
自宅でやってみたところ「バカ美味♪」なんでコレを地元でやらないのか?と
不思議に思うほどで、ご飯のお供に最適!

しかも刺身だと大量に食べられないけど
干物なら旨みが増して3倍以上の量が一気に消費出来ます(^^)v

これで暫くは天頂家の食卓に魚が上るようになりました(笑)
(自分で釣った魚以外は魚が食卓には上がらない家なので・・・
  釣りに行って魚を釣らないと我が家では魚無しの日々が続きます(^_^;))

快適な見え方と高性能の偏光グラスは釣り人必須のアイテム
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)の天頂は釣りの腕は下手糞ですが
バスフィッシングからエリアトラウト、エギング、ジギング、船釣り
オフショアキャスティングに筏の五目釣りまで実際に釣りで使って
本当に良いと思った偏光グラスしかお勧めしません!


フィッシング用、ドライブ用、各種偏光グラスお気軽にご相談下さい。

本日のボルト君
ボルト トンネル退却
ボ「父ちゃんが釣りに行くといつもオイラお土産が無いんだボ」

父「ボルト君は魚は食べられないもんね・・・(^_^;)」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR