08月08日 8月8日皆さまのおかげで3X3=∞(サザンインフィニティ)は本日14歳の誕生日を迎えました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

13年前の今日、8月8日にここ大須第2アメ横ビルで
3X3=∞(サザンインフィニティ)は誕生
しました。
http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/index.html

創業以来、
見え方(視力・両眼視機能)にこだわり


メガネ屋仲間から
「大須で一番探し難いメガネ屋」なんて素晴らしい称号を頂きつつも
皆さまのおかげでアッという間の13年でした。
ご愛顧ありがとうございます

本日より14年目へ気持ちも新たに眼鏡道を進んで参ります。

  日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて
年に1度の天頂は涙目、皆さんは笑顔の

周年祭を開催中!!


8月1日~8月31日まで

メガネ1式お買い上げので・・・レンズ30%Off

メガネ2本のお買い上げで・・・レンズ40%Off

メガネ3本のお買い上げで・・・レンズ50%Off

となります。
*店内在庫フレームに限り、現金でのお支払いでの場合になります。

お一人でメガネと度付きサングラス、ご夫婦で、ご家族で
組み合わせは自由です(^^)/♬



見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン おすまし
ラ「3代目、看板マスコットのオレ様もよろしくだパン!」

父「ラパン様共々、これからも3X3=∞(サザンインフィニティ)
  どうぞご贔屓に願います




「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月01日 8月は3X3=∞(サザンインフィニティ)の周年祭です(^^) 年に一度の出血大サービスしちゃいます♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

いよいよ今日から全国的に8月のハズ!?

8月と言えば13年前にココ大須の第2アメ横ビルで
3X3=∞(サザンインフィニティ)として開業した月


「見え方+観られ方=メガネコーディネート」にこだわり

表通りから見えない第2アメ横ビルの更に奥で
ひっそりと創めて
メガネ屋仲間から
「大須で一番探し難いメガネ屋」とか
「3X3=∞って屋号じゃ何扱ってるお店かワカランじゃね?」
など
嬉しい称号を頂いたのがつい昨日のようです(笑)

今月8月8日をもって3X3=∞(サザンインフィニティ)も
皆様のおかげで13周年を迎えます。


日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて
年に1度の天頂は涙目、皆さんは笑顔の

周年祭を開催します(^^)/


8月1日~8月31日まで

メガネ1式お買い上げので・・・レンズ30%Off

メガネ2本のお買い上げで・・・レンズ40%Off

メガネ3本のお買い上げで・・・レンズ50%Off

となります。
*店内在庫フレームに限り、現金でのお支払いでの場合になります。

お一人でメガネと度付きサングラス、ご夫婦で、ご家族で
組み合わせは自由です!

この機会に皆さんお誘いあわせの上ご来店下さい(^^♪

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これからも3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道を貫き
皆さんへ快適な見え方とオシャレでハイクオリティーなメガネを
ご提供させて頂きます。

8月の定休日のご案内
02日(水)
09日(水) 10日(木)
16日(水) 17日(木)
23日(水)
30日(水)
       となります。
皆さまお間違え無いようによろしくお願いいたします。


本日のラパン様
ラパン トマトうまいよ~
ラ「父ちゃんのお店をこれからもお付き合いのほどよろしくパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月14日 久しぶりの晴れた休日だったので・・・京都へドライブ ドライビングにはポラウイング偏光グラス!

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

久しぶりに雨じゃない休日に当たったので
ご無沙汰しているお墓参りに京都までドライブを兼ねて行って来ました。

新名神高速道路が出来て、天頂の自宅から東本願寺まで
渋滞なければ、1時間半くらいで行けるようになって
京都も近くなったハズなのに、ご先祖様に挨拶に行くのは
何故か年に数回、気が向いた時・・・
忘れたワケでは無いんですよ、ご先祖様ごめんなさい

早朝に出てお参りを済ました後、
お客さんに教えてもらった岡崎神社を参拝
ここ、すごく小さな神社なんですが・・・
2936608_2259450155_59large.jpg
2936608_2259450156_136small.jpg
狛犬じゃなくて狛兎さんです。
2936608_2259450158_238large.jpg
提灯もうさぎの紋
2936608_2259450159_2large.jpg
2936608_2259450160_146large.jpg
本殿の左右には招きうさぎさん

うさぎ大好きな天頂一家には大好物な神社です♬

お昼前に本日のミッションを完了させて
息子から頼まれた「びわこ食堂」の鍋用味噌を買いに
滋賀県まで走って、養老から海津を抜けて帰宅
約400Kmちょいのドライブ

ドライブのお供はポラウイングSPX偏光グラス
色が極端に濃くないのに眩しい光を大幅カットする
ポラウイングSPXライトカラーシリーズ

トンネルの中でも暗くなるような事も無く
急な雨でも前走車の巻き上げる飛沫や雨で見づらい視界も
スッキリ見せてくれる優れものサングラス用レンズ
もちろんUVもカットしてくれるので釣りやアウトドアだけでなく、
今回のような運転用ドライビンググラスとしても超お勧めです(^^)v


度付き、遠近両用にも対応するオーダーメイド偏光サングラス
この夏あなたの目を眩しさと紫外線から守ります。

お気に入りのデザインのフレームでオーダーメイドしませんか?

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 牧草パークで
ラ「またオレ様は留守番だったパン」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

06月17日 大人の遠足2017パート2 オッサン初体験!3D、VRって実際に体験すると凄いんですね。3Dを100%体感出来るのは正しいメガネから

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


さてさて、3D、4Dライド系も100%体感出来るのも
メガネ屋オヤジ軍団だからこそ(笑)
両眼視機能まで正確に合わせたメガネじゃないと
せっかくのアトラクションも十分な体験出来ませんよ~(^^)


USJでの最終は・・・
ハリーポッターです(^^)
2936608_2256922170_78large.jpg
DVDは全巻持ってる天頂、この街並みをどうしても見たかった(^^♪
2936608_2256922176_146large.jpg
ホグワーツ魔法学校すげ~♪
そして乗っちゃうんですよね・・・ライド・・・・
既に年長組はグロッキー状態なんですが、みんなで一緒に
ホグワーツ魔法学校の中へ、大人の威力をいかんなく発揮して
ファストパスで並ばずにINする。

これ・・・お子ちゃまは多分無理です(^_^;)
超面白いけど、かなり過激・・・です。
ライドの動きも3D映像も凄すぎで、この時ばかりは
両眼視機能の立体視能力を思わず呪いました(;^_^A

ヘロヘロになってチョット小休止
2936608_2256922182_223large.jpg
ハリーポッターのお約束バタービール(フローズン)
髪は無くとも髭はある(笑)
2936608_2256922185_244large.jpg
ここから池に映るホグワーツ魔法学校が良い雰囲気で1枚
まだまだグリグリ、フラフラ状態ですが
3D酔いしたオヤジ軍団がフラフラとパーク内を歩き
閉園時間まで過ごしました。

目の前のオフィシャルホテルにチェックインして
晩御飯は、これまた映画「フォレストガンプ」をイメージした
ババガンプシュリンプと言うエビ料理のお店

2936608_2256922186_230large.jpg
卓球のラケットで作ってあるメニュー
2936608_2256922190_211large.jpg
エビ食います!めちゃ食います!!
途中で映画に関するクイズをスタッフのお姉さんから出されて
正解するとステッカー貰えます。
もちろん即答でGet!して来ました(^^)v

東京と大阪にしかお店が無いのが残念です・・・
エビと言えば名古屋じゃね?(笑)
料理は美味かったので是非USJに行ったら食べてみて下さい♪
気の置けない仲間達と
朝早くから出て、1日中遊んで、食べて、飲んで
楽しい一日でした。

明日も遊ぶぞ!メガネ屋仲間の大人の遠足は続く・・・

本日のラパン様
ラパン マジ顔
ラ「楽しく3Dアトラクションを体験するには
  両眼視機能まで矯正したメガネと丈夫な三半規管が必要だパン!」

父「3D映画や3Dゲームが画面から飛び出して見えない・・・
  そんな方はお気軽にご相談下さい。」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

06月16日 大人の遠足2017パート1 オッサン初体験!3D、VRって実際に体験すると凄いんですね。3D映像を100%体感出来るのは正しいメガネから

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です ">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

水・木の2連定休日
昨年からイキナリ始まった
「メガネ屋の大人の遠足会」

今回はゴージャスバージョンになりました。
初日水曜日の早朝4時半にクルマで出発
向かった先はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
オイ!平均年齢50歳オーバーのオヤジだぞ!(笑)
2936608_2256922147_10large.jpg
朝一から並ぶメガネ屋のオヤジの図

何でいいトシしたオッサンがUSJって?
そりゃ、毎日メガネ屋として両眼視機能までこだわって
メガネの見え方を追求していますから
両眼視機能を最大限に発揮する3DやVRのアトラクションを
実際に体験してみないと・・・って事です!


最近お店に相談に来られる方の中にも
「3Dの映画を見ても画面がブレているだけで映像が飛び出して来ない」
なんてお客さんも居ます(^_^;)


こういうテーマパークはアトラクションに長時間並ぶのは定番なんですが
大人と言う事で、事前にネットでファストパスとか言う行列しなくても良い
チケットをメガネクラフトさんがメンバー分買ってくれてました
ので
殆ど待ち時間無くスムーズに各アトラクションを体験出来ました。
2936608_2256922150_245large.jpg
先ずは天頂のリクエスト、毎週録画は欠かさない「進撃の巨人」4Dから
メッチャ巨人でけ~!立体機動装置で街並み移動するのもこわい~!
ってくらい飛び出すわ、風来るわ、巨人やっつけたら血しぶきかかるわ!
リヴァイ兵長男前だわ!!楽しすぎ~♪
両眼視機能の確認はメッチャ画面から色んなの飛び出しているから
開始10秒で終了
してテンションageです(笑)

お次はエヴァンゲリオンのVR(バーチャルリアリティー)ライド
これもVR初体験なんですが、左右で視力差(不同視)な天頂
メガネ無しでVRゴーグル着けて体感出来るのか?と思ったんですが
ゴーグルに調節機能があって、天頂の度数でも調整範囲内だったので
目一杯ミサトさんに「サービス♬サービス♪」して頂きましたよ~(^^)
VRって言うだけあってライド中に顔や視線を動かすと周辺の景色がちゃんと
立体的に見えるのは凄いと思いました。
*VRの長時間使用は両眼視機能の未発達な子供の場合
 両眼視機能に障害が出た症例もありますので
 お子さんのVRを使っての長時間のゲームは気をつけて下さい


寝不足のオッサン達は2つのアトラクションを体験したらフラフラ
にもかかわらず、間髪入れずに向かった先はフライングダイナソー
2936608_2256922151_109large.jpg
最近流行り?の腹ばいになって乗るジェットコースター
天頂はこの系統のは大の苦手です((+_+))
オプトホリさんは見た瞬間「お前らだけで行け!」と・・・
「お前ら?ら???」
「天頂も行くんですか!?」(;゚Д゚) 
ジェットコースター系は無理って言ってたのに・・・
ボスの一言でクラフト先輩と共にI can Fly!状態
オプトホリさん小田さんは下から応援ですか!?
乗ってみた感想・・・・意外とイケるかも?でした(笑)
2回乗るか?と言われれば小一時間ほど休憩させてくれればと言う感じ
3DやVRを見ながらライドするタイプよりは、
リアルに風やスピード、加速、旋回Gを感じれる方が
アナログ世代には向いているかも?

なんか朝一から3半規管をグルグルにさせらて休憩(^_^;)
お昼ご飯をしてグリグリの平衡感覚を取り戻し

スパイダーマンへ
2936608_2256922153_193large.jpg
子供が小学生の頃に乗った事があり安心してたんですが・・・
3D映像もストーリーも過激度が上がってました((+_+)) 
ガンバレ!オヤジ軍団(平均年齢50歳以上)
3Dライド系は結構過激で身体にクルぞ!!


3Dでもライドじゃくてシアター系ならイケるやろ?
休憩も兼ねて向かったのは
2936608_2256922155_231large.jpg
デ、デ、デッデン、I'll be back!!なターミネーター
こちらはもの凄く3D映像の立体感が素晴らしくて
反射的に画面から飛び出した物を避けちゃうくらい

小芝居する案内役のお姉さんも面白くて良かったです(^^)
オッサンにはこのくらいで丁度良いですね(笑)


メガネ屋オヤジ軍団の

大人の遠足はまだまだ続く・・・・

本日のラパン様
ラパン 要塞3
ラ「3D映画やアトラクションを楽しく体験するには
  両眼視機能まで正しく合わせたメガネじゃないとダメだパン」

父「塀よりデカいラパンさんだ~~~~!」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

06月05日 今月の営業案内です。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今月の3X3=∞(サザンインフィニティ)の営業案内です。

 7日(水)  8日(木)
14日(水) 15日(木)
21日(水)
28日(水)


定休日となります

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)は今月も眼鏡道を邁進します。

本日のラパン様
ラパン 換毛
ラ「オレ様は毎日自宅警備の仕事で休み無しなんだパン」

父「ほとんど昼間寝てる夜行性のクセに(笑)」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月25日 久しぶりの釣りとラーメン♬ 備えあれば患いなし? 商いの極意を看板の無いラーメン屋で学ぶ天頂の休日

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


昨日はお客さんからのお誘いで
久しぶりに釣りに行って来ました♬
三重県の「まるよし渡船」の若旦那の船を
2人でチャーターするセレブな釣り
と、言っても乗合船と殆ど変らない料金なんだけどね(笑)

久しぶりの釣りで何でも釣りたい欲求がムンムンの
天頂とAさん、貸し切りなのを良い事に大量の釣り道具を持ち込む
(後にこの判断が救いとなる)

先ずは昨年から始めたタイラバからスタートするも・・・
2時間以上、魚信は無く・・・・
この時点で船長:(;゙゚''ω゚''): な表情に・・・
真鯛以外でもタイラバなら何かしらの魚が釣れるハズなのに
アタリすら無い!船長自らも竿を出すが全くアタリ無し・・・
「こりゃアカン!」と3人で相談して
Aさんの第2希望のエギングに切り替えるも
やはり沈黙・・・

船チャーターして手ぶらで帰すのは船長としても
プライドが許さないし、天頂とAさんは何としても魚の顔を拝みたい!

残り2時間、船長が・・・
「まだチョット時期が早いけど根魚狙いに行くか!?」と
大きくポイント移動して一つテンヤで根魚狙いする事に

シーズン前で渋い中、なんとか本日のお土産Get!!
2936608_2254787568_141large.jpg
この時期ではナイスサイズのアカハタさん♬

しかし、まだまだ活性も低くて一流しで1~2回のアタリがある程度
ベラの猛攻でテンヤに付けたエサが無くなる(;´Д`)

何とかお土産のカサゴ2尾とアカハタ4尾をキープして
お土産のカッコだけはつけました(笑)

お昼に沖上がりしての帰り道
「何か食べて帰ろう」と前から気になってたラーメン屋へ
四日市にある中華そば系くらいしか記憶に無かったので
スマホで調べて行くと、住宅街の中に看板も無い民家のようなお店
「喜楽」と言うらしいけど、店名も何処にも書いてない。
でも、午後2時前なのに次々とお客さんが途切れず
天頂達が食べてる間に「売り切れ終了」となってました。
2936608_2254787571_132large.jpg
懐かしい雰囲気のラーメン大盛りにライス付けて♬
美味しゅうございました
2936608_2254787570_170large.jpg
メニューはこれだけの潔さ!
しかも住宅街で看板も無い!

良い仕事をすると場所は関係なくお客さん来てくれる・・・
大変勉強になりました

イッパイ道具を持ち込んでなんとか釣った釣り
美味いラーメンでお腹を満たし、商いの極意を勉強させて頂いた
良い休日となりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道を
これからも精進します


本日のラパン様
フォト
ラ「オレ様の土産を買って来ない父ちゃんは使えないパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

05月23日 見え方が快適だと沢山メガネを楽しみたくなっちゃう♬小さな丸メガネでカジュアルスタイルもバッチリです(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はリピーターさんの女性
昨年初めて当店をご利用頂き
「遠くも近くも凄くラクに見えるようになって快適♬」
初めて遠近両用メガネを作って頂いて以来
既に常連さんに(^^)v


強度近視「どこで作っても見え方がスッキリしない」
お悩みでしたが、当店をご利用頂いて以後
非常に快適な見え方で
お仕事もプライベートも楽しく過ごされているそうです(^^)


今回は休日のカジュアルスタイルで使える
遊び心のあるメガネをとリクエスト

丸メガネ系をこよなく愛するK様
今回選んで頂いたのはフランス製TRACTIONのCORBUSIER
かなり小さ目の丸メガネです。
2936608_2252043864_54large.jpg
フロントはキャラメルブラウン、裏面にクリアグリーンが
チラっと見えるのがレンズサイズと共にデザインアクセントになってます♪
2936608_2252043866_98large.jpg
これだけ小さいサイズの丸メガネはナカナカ国産には無く
天頂も見た途端にオーダー入れた珍しいサイズ感です。

強度近視で-12Dを超えるK様ですが
これだけ小さいサイズだとレンズも薄く軽く仕上がりました。

もちろん遠近両用メガネになってます!

「小さいフレームでは遠近両用メガネが出来ない」
良く言われますが、このサイズまでなら十分遠近両用メガネとして
製作する事が出来ます。


流石にこれ以上小さいサイズだと遠近両用の設計が追い付かないですが(;^_^A

今回は休日のカジュアルスタイル用として使うので
レンズにカラーを入れてお仕上げしました♬
有り難い事に当店をご利用頂いて以来
K様のように短期間でリピートオーダーを頂くお客様が多数みえます。

当店では米国オプトメトリックドクターから4年間学んだ
天頂、スタッフが米国式21項目検査を行い、視力だけでなく
両眼視機能までチェックしてメガネを製作してます。


快適な見え方でお好みのフレームを楽しく使う

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン きりっと
ラ「父ちゃんは眼鏡専門学校の教員資格も持ってるパン」

父「メガネに関しては妥協いたしません

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

05月07日 本日GW最終日、お急ぎ下さい!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日GW最終日
おかげ様で朝からご紹介のお客様、ご新規のお客様
リピーターさんが多数ご来店中!!


在庫ラスト1本物、限定モデル、生産終了モデル等をお求め頂いてます(^◇^)

お気に入りのメガネが売り切れないウチに

お早目にご来店下さい


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ガジガジ
ラ「オレ様も素敵なメガネ買いに行きたいんだパン!」

父「ラパンさんは自宅警備してて下さい」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

05月05日 群馬まで行くお客さんにお願いしちゃった!口コミはお店を助ける

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


当店の常連Tさんに教えてもらった清須市にあった
ドーナツショップ
「サザンメイドドーナツ」

某クリスピーや某ミスドに比べて
甘さも控えめ、モチモチ、フワフワで
2~3個食べても胸やけもせず
天頂一家でドーナツと言えば
「サザンメイドドーナツ」
名前も似てるから、かなり贔屓にしてたけど
2月で閉店・・・(´;ω;`)


その後、ドーナツ食いたい病が発病するも
調べるとお店は群馬・・・

「GWに群馬に遊びに行くから買って来ましょうか?」
サザンメイドドーナツを紹介してくれたTさん。
思いっきり「お願いします
*よい子はお客さんをパシリに使ったとか言わないよ!
 T様の家族旅行に行くって言ったからお願いしただけだからね(笑)


で、往復800Kmの道のりを走り
2936608_2252578740_131large.jpg
「毎度~♪ご注文のドーナツお届けに来ました♬」
群馬土産「上毛かるた」のお菓子まで持参で届けてくれました。
もうアンタ神!神様認定!!
T様ありがとうございます
2936608_2252578742_243large.jpg
全種類コンプして来て貰いました(^^)

甘さ控えめでモチモチ、フワフワでやっぱり美味いです!
なんで閉店しちゃったんだろう?

天頂のお店でもお客さんに結構口コミしてたんですが・・・
世間にはあまり知られず・・・?

強調文ウチの店も常連さんやお客さんからの
口コミ、ご紹介で何とかやって行けてます(;^_^A
広告宣伝よりも、実際にご利用頂いたお客さんからの
口コミ、紹介は断然強い!


皆さんもお気に入りのお店があったら
是非、口コミ、紹介して下さいね!
自分のお気に入りのお店を長く利用出来る事に繋がります。


本日のラパン様
ラパン 段ボール齧り
ラ「父ちゃんのお店はリピーターさんと
  口コミ、ご紹介の方で8~9割なんだパン
  お客さんからの口コミ、紹介が無かったら
  オレ様のオヤツも買えないんだパン・・・」

父「本当に、口コミ、ご紹介、リピーターさんには 感謝です。
  大須で一番探し難い場所でも何とか食って行けてます
  でも、売り上げが悪い時にはラパンさんのオヤツが無いので
   ラパンさんは段ボール齧ってます(´;ω;`)」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR