06月17日「ちゃんとしたメガネが欲しかった」いえいえ、3X3=∞(サザンインフィニティ)は普通にメガネ屋しているだけです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はご新規でのご来店
「今までコンタクトレンズがメインだったけど
 メガネをメインで使いたいので、ちゃんとしたメガネを探して来ました」

知多からわざわざご来店頂いてこの言葉を頂けるのは感激です!
約1年前にメガネをメイン使用にしようと他のメガネ店で作ったメガネの調子が悪くて
それ以来コンタクトレンズを無理して長時間使用しているとの事
以前作られたメガネは破損されてしまったので今回は持参されませんでした(^_^;)


早速、視力・両眼視機能をチェックさせて頂き
両眼視機能にも特に問題は無かったので、テストフレームで試し掛けして頂く
「特に問題なく楽に遠くも近くも見える」との事
メガネの見え方は何よりも優先します。
(視力だけじゃくて両眼視機能までトータルで合わせます)


「メガネはどこで作っても同じ」なんて思っている方が多いですが
現在、日本国内でメガネ屋をするのになんら資格はいりません!
誰でも明日からメガネ屋になれます・・・
それを良い事にアルバイトやパートを使ったり、社員ですら満足な眼の知識を持たず
メガネと言う名のフレームにレンズがハマっているだけの得体のしれない物を
TVCMやメディアで宣伝して低価格、スピード仕上げを売りに販売してます・・・


天頂とスタッフGは高校卒業後
日本で唯一4年制の眼鏡専門学校「キクチ眼鏡専門学校」で
米国のオプトメトリックドクターから解剖学・生理学などをもとに
幾何光学、物理工学、眼鏡調整学などメガネを作るのに必要な事を学びました。

(米国では視力・両眼視機能をチェックする専門ドクターは国家資格です)
眼鏡学校で学んだ知識と技術のうち殆ど90%以上は天頂の今まで務めた
メガネ店、メガネチェーン店では使わせてもらえない状態でした(-_-;)

何故か?
それは売上ばかりを追い求めているから・・・
一般的なメガネ屋では正しいメガネを作る人より
沢山メガネを販売した人が評価されるのです・・・
決められた営業時間で沢山のメガネを売る為には
メガネ屋の本来の仕事である視力・両眼視検査、正しい仕上げの為の加工
メガネの取り扱いやフィッティングなど、一番重要な部分は素人のお客さんには
解らないので、「最新の検眼器使ってます」とか「最新の加工機使ってます」
「柔らかい素材なので掛け具合も大丈夫です」などと言って全てソコソコの手間
手抜きして売上だけを見るような状態になってます。


10数年いろいろなメガネ関連の会社を渡り歩きましたが
視力・両眼視機能までチェックしてメガネを作っているような所には
巡り会えずに、10年前にあまりのギャップから胃に穴が・・・
耐え切れずに
眼鏡学校で学んだ事を実践出来るメガネ屋を自分でやろう!」
大須の第2アメ横ビルの奥でヒッソリと創業しました。
メガネは人の五感の中でも70~80%の情報を得る重要な器官です。
間違ったメガネを使い続けると目だけでなく全身疾患にまで繋がる事もあると
現在アメリカでは研究されているほどです。

話が長くなりましたのでM様のメガネへ話題を戻します(^_^;)

快適な見え方の次はヤッパリ楽しく掛けて頂けるメガネ
と言う事で、いくつかご提案させて頂きました。

最終的にM様が選んだのは
フランス製TRACTION(トラクション)ISPAHAN
トラクション 松本1
実はこのフレーム、カラーが素晴らしくオシャレ
フレーム表側に僅かにクリア系の赤みのあるカラーをあしらい
バックのクリアスモークと重なるととても落ち着いた雰囲気になります。
トラクション 松本2
しかもカッティング加工をしてちゃんとツートンにチラ見えしてることが
フランス人のオシャレなセンス♪

フランス製TRACTIONは何故か
名古屋市内では僅か2軒ほどしか取扱い店がありません(^_^;)
オシャレでアフターケアも良い高品質なメガネなんですが・・・

他人とちょっと違ったメガネが欲しい!
見え方の快適なメガネが欲しい!


そんな方は是非大須で一番探し難いメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい。

貴方のメガネ感が変わるようなデザインメガネが
快適な見え方と合わせて待ってます♪


本日のボルト君
ボルト あぐら
ボ「ちゃんとしたメガネは視力・両眼視機能まで合わせたメガネ
    壊れてもアフターケア出来る高品質なメガネの事だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

tag : 大須 TRACTION メガネ 両眼視機能 眼鏡

06月09日調子がイイから大人買いします!遠近両用メガネのセカンドオピニオン3X3=∞(サザンインフィニティ)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するH様
ちょうど1年前に当店をご利用頂いた男性
他店で作られた遠近両用メガネがどうも慣れ難くお困りました。

昨年当店で視力・両眼視機能をチェックして使って頂いたところ
とても調子良く
使って頂けて、それからFacebookでもお付き合いさせて頂いてます。

今回はFacebookでお知らせした
新製品の入荷情報を見てのご来店
「天頂~、Facebookで出てたメガネまだある?」と来店一番
早速フランスから入荷したTRACTIONトラクション)KOOLHAS
掛けて見て
「うん、コレ良い♪じゃあ先ずコレ」
林 トラクション

先ず?

後は・・・と続けてH様
Lessthanhuma(レスザンヒューマン)のコーナーへ行き
「コレも前から気になってたんだよね」と試し掛けで鏡の前へ
「やっぱりコレも良い!コレも作っておいて。
 この前作ってもらった遠近両用メガネ凄く調子いいから同じので」

Lessthanhuma(レスザンヒューマン)LARADのウッドカラー
林 レスザン


イキナリの2本大人買い!
2本も遠近両用メガネを買って頂けるのも嬉しいですが
なにより嬉しいのは

「他所で作ったメガネより調子良く使って頂けてる事です!」
メガネは昨今ファッションの一部とかオシャレアイテムと
とかくデザイン面だけがメディアで取沙汰されてますが
メガネは視力・両眼視機能を正常な状態に戻す為の物であり
ファッション性のあるデザインは視力・両眼視機能を補正する物を
より楽しく、快適に使って頂く為のオマケ的な部分だと天頂思ってます。


だからメガネ屋でアイウエアなんて言葉でファッション性だけ謳っている
メガネ屋は大嫌いです・・・(^_^;)

見え方がナニはともあれ一番大事!

その次に観られ方(オシャレ、ファッション性)ココが
3X3=∞(サザンインフィニティ)のこだわりです。

今回のH様のように
ファッション優先ではなく見え方に満足したうえで
オシャレにメガネを楽しんで頂ける。
これこそ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

今回H様にお求め頂いたレンズはHOYA遠近両用メガネレンズ
LSV
の薄型タイプ
ユレ、歪みが少なく視野が広い快適な遠近両用メガネレンズです。

天頂自身も使ってますが、とても快適です。
このLSVシリーズの更に上のクラスMSV、Rsiシリーズなんて
使っちゃうと遠く用のメガネか?って思えるくらい更に快適
なんですが・・・仕事やライフスタイルに合わせて
お値段に関係なく一番快適に使えるレンズ設計の物を一人一人
ご提案させて頂いてます。


高いレンズは確かに良いけど、ライフスタイルに必要ないレンズまで
むやみに勧めないのも3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

快適な見え方でオシャレにメガネを楽しみたい

そんな方は是非
大須で一番探し難いメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)まで!


本日のボルト君
ボルトご飯お代わり

ボ「見え方に納得してお買い上げ頂いたH様ありがとうだボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : TRACTION トラクション アイウエア 遠近両用メガネ HOYA

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR