02月11日サザンインフィニティ天頂的休日の過ごし方・・・

「見え方+観られ方=メガネコーディネート」にこだわる
大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


毎週水曜日と第2・第3木曜日が休日のサザンインフィニティ
今週は第2週目ということで連休でした。

水曜日の午前中は愚息の私立高校の入試、天頂は卓球クラブ
天頂が中国人コーチに「アイヤ~!」と容赦ない練習で
ビシバシにしごかれて汗だくになって帰ってくると愚息も
試験が終わって帰って来てました。

で、受験の「手応えアリ!」と言う愚息のひとまずのご苦労さん会に
リクエストされて本格的カレーのお店「プルニマ」へおそがけのランチに
プルニマ

ここはカレー大嫌いな嫁も「ココならカレーを食べたい」と言わせるお店
そして超デカイナンが食べ放題で腹減りコプターな天頂も大満足
そしてスタッフさんの愛想も良いので時々利用してます。

帰宅して天気予報を何気に見ていると週末の天気が崩れるとの予報
来週は尾鷲方面にクラフトさん達と釣りに行く予定だけど
冷え込むと釣れなくなくなるから急遽一人で抜け駆け作戦に出る事にした。
       ↑
家族をほっぽといて一人でも釣りに出かけるトコロが釣りバカ天頂です・・・

夕方からの出撃なので実質は翌日の早朝からの釣り
夜中にIKA+(イカプラス)の編集さんから教えて頂いた
数箇所のマル秘ポイントのウチ尾鷲の某港に到着
とりあえず朝まで仮眠、夜明け前から釣り始めるもイマイチ・・・・
地元の釣り師のオッチャンに聞くと「一晩中やってアオリイカ1杯」

速攻で熊野の某港まで移動・・・
そこでも釣り師の姿が見えない、そして小一時間ほどやってみるが
ノーカンジ・・・・更に移動して(だんだん名古屋から遠ざかる・・・)
小さな漁港に到着するとエギングしてる人が5~6人
「剣先イカとヤリイカが釣れているよ」
と言われ、ワキに入れてもらい早速釣り開始

この時点で時合いは既に終わっていて散発でしか釣れていないけど
ココまで来て竿出さずには帰れませんから・・・
で、何とか今年の初物をGet
エギング1

ボウズを逃れて一安心、その後も散発ながら釣れて何とかお土産を確保
翌日の仕事も考えて午後2時に終了して延々と約5時間掛けて帰ってきました。

疲れと気分転換で夜もグッスリ寝られて・・・

夜間の長距離ドライブを快適に過ごせたのは
Revra(レブラネッツペックコートレンズ
こちらは当店でもバスやトラック、鉄道の運転手さんにも疲れなくて
とても見やすくて良い!と大好評のレンズ

そしてエギングで使用したのがラインに出る僅かなアタリも見逃さない
偏光度99%、透過率40%のPOLAWING-SPX(ポラウイングSPX)
偏光グラス、J.F.Reyのスペシャルオーダーカラーの
フレームにセッティングしたサザンインフィニティ天頂SP仕様です。

渓流の解禁もありましたがこれからデカくなるアオリイカの
エギングも捨てがたい!どんな釣りでも釣果を伸ばす秘訣は
快適で高性能の偏光グラス!

バスフィッシング、エリアのトラウト、渓流のフライフィッシング
オフショアのジギング、筏の釣り・・・何でもご相談下さい
あなたの釣りスタイルに合わせてオーダーメイドで偏光グラス製作します。

本日のボルト君
ボルト君3
ボ「父ちゃんはオイラをほっといて釣りばっかりだボ・・・・」

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!上のバナーをポチっとしてね・・・




tag : レブラ ネッツペック 偏光 釣り

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR