09月25日 長年悩んでいた肩こり、眼精疲労がラクになった!正しい見え方のメガネは視力・両眼視機能までチェックです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はリピータさんの男性
5年ほど前に当店をご利用頂いて以来
「慢性的にあった肩こりと眼精疲労が無くなった」

嬉しいお言葉を頂き、今回は6本目のご購入

「仕事も行けるカッコいいデザインのプラスチックフレームで」との事

お勧めしたのは国産 FACTORY900(ファクトリー900)FA-092
ファクトリー 水谷様1
普通のナイロールタイプに見えますが
ファクトリー 水谷様2
FACTORY900(ファクトリー900)らしいサイドから見た時の
立体感がデザインポイントです(^^)v


カラーもクリアスモークタイプで黒のソリッドに比べて
重過ぎず軽快感と明るい表情を作ります

レンズは調子の良い度数をそのままに
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス
ライトグレーのカラーを入れて
カッコいい仕事仕様にお仕上げしました(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

正しく作ったメガネは快適な見え方
オシャレで高品質なフレームでスタイリッシュなデザインのメガネを
毎日楽しく使う

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 新居から
ラ「男前のメガネは視力だけじゃくて両眼視機能まで合わせたメガネだパン」


皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF

2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF

更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF

1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで

見え方+観られ方=メガネコーディネート

セール中も眼鏡道は妥協は一切無し!

皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしております

ラパン様から一言
ラパン 別荘 

ラ「年に一度の大チャンスを逃しちゃダメだパン!」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月23日 デザイナーにブルーカットレンズはダメです!次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をお勧めします

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
デザイナーをされてます。

「最近パソコン作業を続けると肩こり、頭痛、疲れ目が酷く
 モニターを見ていても見え難い」
とご相談でした。

メガネ好きを自称されるK様
ネット検索してJ.F.Reyの世界500本限定1985シリーズを見て
フレームは決め打ちでした(^^)

では、早速視力・両眼視機能のチェックをします。
現在使用中のメガネ
RS-1.50 C-2.25 Ax88   視力0.7弱
LS-1.25 C-2.25 Ax83   視力0.9
PD=61mm  NPC=20cm

左右の視力差も気になりますが、一番気になるのは
40代半ばでNPC(輻輳近点、寄り目距離)が20cmと遠い・・・
パソコンを多用するデザイン仕事なのに画面を見続ける時に使う
寄り目の距離が遠いのは両眼視機能のチェックは必須です。

当店での測定結果
RS-0.00 C-3.75 Ax75   視力0.9弱
LS-0.25 C-3.00 Ax80   視力1.0
PD=65mm   NPC=6cm以内

これは何でこうなる?って言うくらいの違いが!
右は6段階の近視過矯正、乱視6段階の未矯正
左は4段階の近視過矯正、乱視3段階の未矯正
レンズ中心位置は4mmのズレ
・・・・(;´Д`)

全くもって謎なメガネになってました(;^_^A
コンピューター検眼をアテにし過ぎて、更に視力だけしか考えずに
メガネを作るとこう言うメガネになってしまう事が多々あります(-_-;)

元の見え方がいい加減になっていてもブルーライトカットレンズや
最近出ているルテイン系の420Nmの波長をカットするレンズは
色調変化が出るので、瞬間的にはラクに見える感じや変化を体感しやすいですが
元から目に合って無い度数のメガネ、レンズ中心位置のメガネでは
長時間の装用で頭痛や肩こり、眼精疲労が出てしまいます。


しかも、光の波長をレンズでコントロールしてしまう為
自然な色合いには見えず、デザイナーとして必要な色の識別に影響も出ます!

現在使用中のK様のメガネは用途も度数もレンズ中心位置も全て合って無い!!
全くの謎メガネになっちゃってます。


フレームはとても良い一世を風靡したセレクト系ブランドの物なんですがねぇ(;^_^A
高級、高額、ハイクオリティなセレクトブランドを扱っているメガネ屋だから
技術や知識もしっかりしているとは限りませんね・・・・

ブルーライトカット系レンズではデザインの仕事に重要な色調変化が出る
でも長時間パソコン作業をしないといけない。
そんな方にお勧めなレンズ

次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます
無色透明、掛けて頂いて裸眼と変わらない自然な色調
目にとって余分な刺激となる光のギラツキを抑えてスッキリ見える
眼精疲労軽減レンズです。

http://m-pos.jp/

J.F.Rey 1985限定シリーズOFFICERにM-POS
黒野様1
メタルリムとブリッジがアセテートのノーズと
コンビネーションされて、レトロカッコいいデザイン!
黒野2
この角度から見るとこだわりのデザイナー
デキる大人の男って感じですよね(^^)v

快適な見え方をこだわりのオシャレなメガネフレームで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 自宅伸び1
ラ「メガネの見え方って視力だけでは語れないんだパン」

父「視力・両眼視機能まで正しく合わせてなければ
  頭痛、肩こり、眼精疲労の原因になります」

皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF

2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF

更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF

1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで

見え方+観られ方=メガネコーディネート

セール中も眼鏡道は妥協は一切無し!

皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしております

ラパン様から一言
ラパン 別荘 

ラ「年に一度の大チャンスを逃しちゃダメだパン!」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月22日 名古屋市内で唯一取扱いしている次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)は白内障術後のメガネにもお勧めです(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するN様は天頂がまだ駆け出しの若造だった頃に
大変お世話になった業界の重鎮


ここ大須第2アメ横ビル1Fで独立開業して間もない頃に
再開して以来、以前と変わらず可愛がって頂いてます。

今回は
「白内障手術したら、眩しく感じるし書類読んでたりすると
 コントラストが落ちてるのか、全体的に白っぽく見える」

お客様としてご来店

お勧めしたのは
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
http://m-pos.jp/

昨年の11月に発売以来、レーシック術後の方
白内障術後の方に眩しさ軽減、コントラストアップに大変好評です。

既に白内障術後、レーシック術後の方でM-POS(エムポス)レンズ使用者が多数みえます。

今回N様にお勧めしたフレームは
フランス製J.F.ReyのJF2697 アセテートとメタルのコンビタイプ
JF 中瀬様1
アイビー、トラッド世代をリアルに過ごしたN様世代にはピッタリなデザイン
JF 中瀬様2
サイドから見えるメタルテンプルがデザインポイント
大人のオシャレメガネになってます(^^)v

新しく作ったM-POS(エムポス)レンズを掛けてのご感想は
「お~!これは凄くキレイに見える!!白っぽく感じてた眩しさも無くて
 見る色も全部キレイだよ!!!このレンズ凄いなぁ~」
とベタ褒め頂きました♪
「こんなレンズがあるなんて何でもっと早く教えてくれの?」とチョット叱られ(笑)
「これは僕らみたいな
 白内障術後で見え方に困ってる人の救世主になるレンズだ!」

と、ビックリするくらいM-POS(エムポス)レンズを気に入ってくれました。

現在M-POS(エムポス)レンズは名古屋市内では
唯一3X3=∞(サザンインフィニティ)でしか取り扱っていません。

それは、精密な度数測定、両眼視機能までチェックしないと
レンズの効果を体感出来ないからです。


当店では天頂、スタッフG共に「キクチ眼鏡専門学校」で
米国オプトメトリックドクターから4年間しっかりと学んだ基礎がある為
全国で1番のM-POS(エムポス)レンズ取扱い店となってます。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

正しい見え方のメガネをオシャレに楽しむ
3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF

2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF

更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF

1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで

見え方+観られ方=メガネコーディネート

セール中も眼鏡道は妥協は一切無し!

皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしております

ラパン様から一言
ラパン 別荘 

ラ「年に一度の大チャンスを逃しちゃダメだパン!」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月21日 年に一度の周年セールもラストスパート

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF

2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF

更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF

1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで

見え方+観られ方=メガネコーディネート

セール中も眼鏡道は妥協は一切無し!

皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしております

本日のラパン様
ラパン 別荘 

ラ「年に一度の大チャンスを逃しちゃダメだパン!」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

08月20日 素敵なミセスのオシャレなメガネ♬ 仕事もオフタイムも素敵可愛い

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様は働くミセス
当店をご利用頂く前はコンタクトレンズを使用してました
当店でメガネをお作り頂いて以来
もともとオシャレ大好きだったH様はオシャレなメガネにも目覚めちゃった?

気が付けば5年ほどで10本以上をお買い上げ頂いてます(^◇^)

「コンタクトレンズよりメガネの方が快適でオシャレで楽しい♬」とH様

今回は
「チョットだけシックなイメージで、でもオシャレなメガネ」とリクエスト

今回お勧めしたのは国産ブランドKAMUROのluxe
カムロ 林様Lsi1
優しくシンプルなオーバルスタイルのフロントデザインです。
カラーはフォーマルな席や仕事でもOKなブラック
カムロ 林様Lsi2
シックなイメージのフロントですが、サイドには
さり気なくクリスタルが主張し過ぎないように優しいラインに並んでます♪

レンズはお仕事も外出も1本でOKになるように
HOYAのインディビジュアル設計遠近両用レンズ Lsiシリーズをチョイス
より快適な見え方と使い勝手が向上しました(^^)v

メガネなんて見えればイイ!
そんな事を思う人が多いですが、
他人から一番見られる顔の上に来るのがメガネ
人の五感(味覚、聴覚、嗅覚、触覚、視覚)の中でも
一番多い情報量を脳へ送る重要器官の眼

見え方+観られ方=メガネコーディネート

視力だけではなく両眼視機能までチェックして
快適な見え方をオシャレに楽しむ

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です!



皆さまのご愛顧と感謝を込めて

周年祭セール大好評開催中!!


今年はいつもと趣向を変えて・・・
買えば買うほどお得になる
どっかで聞いた事がある?(笑)

3段逆スライドセール!!!

メガネ一式お買い上げで
レンズ代金30%OFF

2本目お買い上げの場合
レンズ代金50%OFF

更に3本目お買い上げなら
レンズ代金70%OFF

1人で3本でも、ご家族、友人と合わせてもOK(^^)v

超太っ腹なセールは8月末日まで

見え方+観られ方=メガネコーディネート

セール中も眼鏡道は妥協は一切無し!

皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしております

本日のラパン様
ラパン 屋根乗り
ラ「80cmの高さをひとっ飛び!怪盗ラパン様登場だパン」

父「ラパンさん、その後一人で降りれるの?」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR